プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今年度高校生になったばかりの男子です。入学した高校はアルバイトに寛容で、自分もスーパーで働こうと考えています。
ただ、今現在自分の銀行口座を持っていないので、バイト代を口座に振り込むタイプのアルバイトはできないでしょう。

そこで、銀行口座の作り方を教えていただきたいです。必要な書類や資格があれば、それも書いていただきたいです。付け加えるなら、自分は千葉が地元なので千葉銀行で作ろうと思っています。

注)「そんなの親に聞け」という意見は求めていません。こちらにも聞けない事情があるので。

A 回答 (3件)

http://www.chibabank.co.jp/kojin/account/flow/
15歳以上でしたら一人で作ることできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー千葉銀のサイトを見るのを忘れていました。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/09 02:24

持っていくもの⇒「身分証明書(保険証、住民票など。

ついでに写真のある学生証も念のため)」「印鑑」「1000円位の現金」「あなた本人」

で、大丈夫ですよ。15時までに行ってくださいね(^▽^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
学生証は盲点でした…

お礼日時:2017/04/09 02:26

>「そんなの親に聞け」という意見は求めていません。

こちらにも聞けない事情があるので

じゃ
銀行に聞け。

或いは千葉銀のサイトを見れば全部書いてあるぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!