アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がナゼモテるのかわかりません。

34歳の未婚女性です。

身長 145㎝
体重 40kg
バスト Eカップ


ブサイクではないですが、特別美人でもありません。歯並びも悪いし、カワイイと言ってもらえることもありますが、敢えて言うなら中の上くらいでは?と思います。
女子からは妖精みたい、年齢不詳と言われます。男子からは、エロカワイイ、笑顔が良いと言われます。

体型
スタイルは、とにかく褒められます。
ミニ不二子と言われたりします。
元カレたちには、感動する!と言われるような体型らしいです。

性格➕
素直、明るい、フレンドリー、賢い、楽しい、太陽みたい、思わせぶりな態度をとらない、と言われます。

性格➖
神経質、ドS、プライドが高い、人の好き嫌いが激しい、お世辞を言わない、白黒はっきりつけたがる、酒癖が悪い、怠け者、だらしない、空気を読まない、うるさい、天邪鬼、おっちょこちょい、生粋の末っ子。

なかなか悪いところは人が指摘してくれないので、➖面は自分で思っているところです。

結論から言うと、私は特別可愛くもなく、性格も良くないのにナゼか毎月15人くらいの人からデートに誘われます。
その理由がわからず、モテるでしょ?カワイイね、ほんとにいい女だ。と言われても、素直に受け取れなかったり、みんなに言ってるんじゃないか?私別に可愛くないし、、と思ってしまい、素直に受け取れません。

体目当てなのか?と思うこともありますが、断っても継続してデートだけを続けてくれたり、その後告白してくれる方もいます。

いい歳だし、勘違いするのも恥ずかしいのですが、いったいナゼモテるのでしょうか?
釈然としなくてモヤモヤします。

質問者からの補足コメント

  • momo.himeさん、
    初めて投稿したのですが…
    真剣に疑問に感じているので、冷やかしの方はお控えください。

      補足日時:2017/04/08 12:44

A 回答 (17件中1~10件)

海外に住んでいるので参考になるかどうか。

。。

私の知り合いに東南アジア出身、33歳、子持ちのシングルマザーがいます。

子供の小学校で、とあるお父さんからストーカーに遭い、困っているとのことでボディーガード(笑)として学校に一緒に歩いて行くようになりました。

彼女はファッションに敏感で、自国では自分で服を作っていたとのことで、見せブラの上にレースすけすけの(自作)トップスを着たり、レースがあしらわれた(自作)ミニスカートを履いたりします。本人曰く自分が着たいから着ているのだと。

結局警察からストーカーお父さんに注意してもらい、そっちは解決したんですが、次はESL(彼女は英語があんまり話せない)で19歳の男の子に好かれるようになり(その男の子も英語が話せません。。)、FBでI Love youと毎日のように書かれたり、
後は一夫多妻制を取る某国の男性からボクの妻にならないかと聞かれたり、まー次から次へとモテ話を聞かされます。

彼女のスタイルは質問者さんのように胸は大きくないですが、155cmでスラッとしています。童顔で子供がいるようには見えません。顔は中の上です。性格はサッパリしています。人情にも厚いです。ちょっとボディタッチが多いかな。あと、絶対にモテフェロモンが出ていると思います(これは女性にはわからない)。

何が言いたいのかというと、その人の持つ雰囲気、スタイル、性格、無意識に放たれるフェロモンによって、自分がモテたいと思わなくても男性が勝手に寄ってきちゃうってことです。

質問者さんは、胸が大きくスタイルもよくしかも性格がいいので、特にモテちゃうんでしょうね。私なんかおじいちゃんにしかもてないんですよ(笑)。自分に自信を持って下さい。

後は、彼氏ができたり、結婚したりしたらそういうの落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なコメントありがとうございます!
なるほど、確かに私は見た目フェミニンの性格おっさんと言われたりするのでサバサバかもしれません。

彼氏がいるときは彼氏にしか目がいかないので、確かに早くいい人が出来るといいな^_^

ありがとうございました!
とても、参考になりました!

お礼日時:2017/04/15 04:16

こんばんは。



強いて言えばその年齢で自分でモテると言えている神経の強さです。(悪い意味ではありませんよ。)

あとはロリ巨乳のファンは多いでしょうね。

もっとも、ご自分でも言われていますが中の上なんですよね?

それくらいが一番声をかけられやすいです。
ハードル高すぎないけど適度に可愛いっていう。

あとは年齢的にもガードが緩そうに見える。

ただ、せっかくほめてもらえてるなら疑わずに喜べるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい、有難く褒め言葉は受け取って、これからもっと魅力的な人間になれるように精進します^_^

お礼日時:2017/04/15 04:21

モテる・・・と御自分で言える自信は凄いですね。


顔や体型、性格など明記されていますが、人それぞれ好みが違いますし、
また恋愛感情なんて意外とただのパッと見だったりします。
なぜモテるかを気にする以前に、その魅力をフルに活かせるように今後も精進すべきではないでしょうか?
年齢を気にされてるようですが、年齢は関係ありません。
つまり見た目ではなく、あなたの全体的な雰囲気に惹かれるのです。
ただ、中には遊び目的な男性も居ます。今度はあなた自身が良い男性を見分けられる力を養ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

はい、わたしも皆さまに質問をして、モテる理由に疑問を抱くのはナンセンスだな、と、思いました。

これからはより魅力的な人間になるにはどうしたらいいかや、素敵に年齢を重ねていく努力などにフォーカスしたいと思います!

お礼日時:2017/04/15 04:20

中途半端ブスはセフレにしやすいので モテる かもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セフレは、いないのですが…

お礼日時:2017/04/15 04:13

背が小さくておっぱい大きいとそれだけでもモテそうですね。



エロ漫画の中の人物みたいな…

男性って支配力強いし、生粋の末っ子なら甘え上手ってことだし、男には嬉しい限りだと思います。

34歳でいろいろたくさんの出会いがあるなんてすごいですねぇー。
そして今モテていることの一つに年齢もあるかもしれないです。
これからは、出産適齢期とか視野に入れられだす年齢になるので、少しモテに限り出てくる可能性もあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のうちですね!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/04/15 04:13

適度な「隙」がある方が、人は寄ってくるのではないかと思います。


何でも完璧で隙がない方より、欠点にも取れるし愛嬌にも取れるような部分があると。
人を惹きつける陽のオーラというか。欠点を欠点に見せない人。

いつも笑顔だったり、どこか鈍臭くて危なっかしかったり、特別美人じゃないけど楽しくてもっと一緒にいたいと思わせてくれたり。
人の魅力は、様々です。

バストが大きいことで、それで寄ってくる男性もいるのはいるでしょうけれど。
でもそれだけだったらそこまでモテないんじゃないですか?

マイナス点をたくさん挙げられてましたが、きっと魅力のある方なんだろうと思います。
マイナス点がない人はいないですし、先ほども申し上げましたが、それを欠点と見せない長所がおありなんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なコメント、ありがとうございます。

だいじょうぶ、スタンプ嬉しいです^_^

これからは、褒められることやモテることを懐疑的に受け止めるのではなく、モテるモテないに関係なく魅力的な女性になれるように心がけます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/15 04:08

原因はそのスタイルと性格かな。

バストのカップは僕にはよくわかりませんけど,複数の元カレが感動するレベルなら,スタイルについてはいいのでしょうし,プラス評価の性格はもちろん,マイナス評価としている中にも,そういうところが好まれるんだろうと思うものもあります。

それから,美人過ぎないこと。美人は,短期間であればいいいけど,長期にわたると一緒にいて疲れちゃうところがあるので,ほどほどの人と一緒にいて癒しをもらうのがいいと思っている男性も多いのではないかと思うのです。

ただ,失礼ながら,年齢的にもモテ期は今がピークかもしれません。いい人が見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にコメントをくださりありがとうございます。

嬉しいです。

結論、皆さまにご質問して、これからはモテるモテないは気にしない、褒められたことは有難く受け止める、その上で素敵に歳を重ねていけるように心がる、というマインドと、アクションプランができました。

お礼日時:2017/04/15 04:06

誘ってくる男性に、「私のどこが気に入ったの?」とさり気なく尋ねてみればいいと思いますね。


それが一番確実ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノリが良い、カワイイとセクシーを合わせ持ってる、人生経験が豊富で偏見がなく視野が広い、賢い、まっすぐな性格が気持ちがいい、食のセンスがいい、裏表が無い、スタイルがいい、アゲマン臭がする、などと言われます。
なんだか、書いていて嬉しくなりました。
今まで懐疑的に受け取っていましたが、これからは有難く受け取って、より一層素敵に歳を重ねられるように頑張ります。

お礼日時:2017/04/15 04:02

若い頃から声をかけるのは中年男性が多いんじゃないかな?声をかけたくなる雰囲気があるんでしょうね男性からしたら。

モテルとか?とはニュアンスが違う場合もありますからね。モテるんでしょうけど。それで見かけと性格のギャップが極端なのがネックかも。それくらいモテルなら結婚して子供二人位いてもおかしくはない年齢ですからね。結婚願望はないみたいだからそれで楽しんでればいいのでは?モテモテなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃は同い年前後、30歳を超えて徐々にかなり年上の方から声をかけていただけるようになりました!

今は20代前半から50代の方々からデートに誘っていただいています。
みなさまのアドバイスをらもとに、モテるモテないはあまり気にせず、モテる理由も考えず、更に魅力的な人間になるにはどうしたらいいか、素敵な年の重ね方ってどんなものだろう、というところにフォーカスして生活していきたいと思います。

お礼日時:2017/04/15 03:57

貴女のことをモテリン星からきたモテリンちゃんと呼ぶ事に決めました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!笑

お礼日時:2017/04/08 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!