プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の1年間の行方不明者は約10万人でそのうち発見されない行方不明者は約1000人
この1000人は一体どうなってしまったんですか...

A 回答 (4件)

その多くは世捨て人と化したと思うな。

詰まり自主的。

>>>>> 神奈川県警察では、身元の捜査をしても判明しない身元不明遺体が、年間約100人発見されています。

神奈川だけでも結構な数が出ている。

また、こんな一文もある:

>>>>> 相談時にご用意いただきたい物

行方不明者の写真・血液型・歯の治療状況(デンタルチャート)など、身体特徴のわかる資料をできるだけ多くご持参ください。

つまり、警察は積極的には身元を探らない様である。いや、探れない、と言った方が良いのだろうか。身寄りが居ないと届も出ず、こんな状態になるのだろうと推測出来る。

1億2千万分の10万。0.0008%。

1,000人に1人は多いか少ないか。1,000円で消費税1円なら誰でも喜んで払うけど、こと人間と成ると。
    • good
    • 1

自主的に、、身元がバレないように、こっそりと隠れて暮らしている、、、とかでは?

    • good
    • 0

死んじゃった人も


ホームレスとして生きている人も
戸籍もない状態で何とか社会に潜り込んでいる人も
いろいろ
    • good
    • 0

闇から闇へと葬られてしまいました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!