プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。
ダイエーのスーパーでバイトしたいと思い、先ほど採用センターに電話したところ、18歳未満は働けないと言われました。

ですが、つい最近まで同い年の友人はそこでバイトしていました。

もしかして電話からもう こいつ要らねぇ と思われたのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのように電話をしたのですか

    • good
    • 0

バイトの募集は、親会社でまとめて募集する場合と、店が独自に募集する場合があります。



友人は、後者だったのでしょう

また募集時期によっても年齢制限が変わる事が有りますよ
    • good
    • 0

つい最近まで同い年の友人が働いてたということで、今は辞めてるんですよね。


18未満は働けないから辞めることになったとか、
既に働いたから解雇せずにいたとか、
辞めた後に決まったか、
友人が虚偽の年齢で申告していたか…

年齢で断られた時に、
友人の話を持ち出して、その理由はおかしい、と反論してれば良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

すみません(><)
先ほど聞いたところ、まだ働いていたみたいで、2人でなんでだろう?と考えております( ´・ω・`)

友人は年齢を偽るとかそういうのはできないような真面目な子です…
電話の時に言えばよかったですよね、瞬時に対応出来なかった自分に腹が立ちます

お礼日時:2017/04/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!