プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10に新しいフォントをインストールしたのですが、そのフォントにならない漢字があります。(そのフォントになる漢字もあります。)
新しいフォントは白州楷書極太です。そんなにマイナーな漢字でもないと思いますが、設定しても漢字変換するとMS明朝に戻ってしまいます。そのフォントでは出てこない漢字もあるということでしょうか。出てこない漢字をインストールする前に確認する方法はありますか。

A 回答 (1件)

> 新しいフォントは白州楷書極太です。


白州の特定のフォントを記載しているようなので、以下のサイトの
教育漢字版をダウンロードしてインストールしたのでは?
http://www.hakusyu.com/download_education.htm

もしもこちら↑のフォントなら、教育漢字1006字のみなのでマイナーで
なくても文字として用意されていないものが多くあります。
教育漢字版は無料版ということで諦めましょう。

どうしてもある程度の漢字(JIS第1水準のみ)を含む以下の製品版を
購入してください。
【白舟書体 極】
http://www.hakusyu.com/font/s4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江という字も出てこなくてショックだったのですが、無料なら仕方ない。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!