プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドライトバルブがすぐ切れます。

グランドアクシスの台湾仕様(4vpエンジン)のヘッドライトバルブが交換してすぐに切れます。

アイドリング時は切れないのですが
アクセルを全開するとすぐに切れます。

レギュレーターが原因と思いレギュレーター&ライトバルブ共に交換しましたが、
やはり、アクセルを全開するとすぐに切れます。

ちなみに
アイドリング時の電圧は12~12.4v程、
アクセルをどんなに回しても14~14.5vぐらいです。

バッテリーは放電してしまい
上がってます。
始動はジャンプコードで車から充電した後に始動させました。(充電後12.7v程に回復。)

バッテリーが原因で
アクセル開けるとライトバルブが
すぐ切れるのでしょうか?

何が原因か教えて下さい。

A 回答 (2件)

今までは使えていたのが、バッテリーを上げてから切れる様に成ったのならバッテリーが原因でしょう。

バルブを何度も交換する事を考えたらバッテリー交換も選択肢。安くはないけれど。一度上げてしまったバッテリーははっきり信用におけない。
    • 2

バッテリーは電流電圧の緩衝装置としても機能していると聞いたことあるので…

これが機能してないとなると変動の激しい電流電圧でダメになっている可能性はあると思います。

基本的にバッテリー搭載されている車両はキックでかかるからといって上がったバッテリーをそのまま使うのは良くないとされています。
    • 1