プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いをお願いします(( ..)

おととい、ペットの鳥を食べる夢をみました。

最初のうちはいつも放鳥している時のように遊ぶシーンなのですが
(どこかの会社?のような所にいます)
いきなり私が鳥をかじり出して、、
何故かよくわからないのですがかじった
断面がたらこなんです^^;

でもかじるとシーンがかわり
家に帰ると文鳥がいる、というシーンになります。
それからまたかじり出して、、
という永遠のループでした。


どんなことを意味しているのかわかる方
回答お願いします(><)

A 回答 (2件)

その文鳥はりこぱんさんが実際に飼っていらっしゃるペットなんですよね?



ペットが夢に出てくるのは日常のエピソードが夢に紛れ込んだだけらしいのですが、そのペットを食べるというのはどういう夢なんでしょう?

ちなみに、鳥は空想・理想・想像力・抱負・性愛・女性・収益・利得の象徴で、
動物を殺してから食べる夢は、「無意識のエネルギーを取り込むこと」らしいのですが、
食べる印象が強いなら、「食べてしまいたいほどかわいい」という意味もあります。
あと卵(鶏卵ですが)を食べるのは、「可能性を自分のものにすること、問題の解決、結婚の予兆の場合もある」そうです。

どちらにしても、夢を見たときの印象と自分が置かれた状況で意味は変わります。人間は無意識では夢が示唆していることの意味がわかっているらしいのです。目覚めたとき、良い印象だったか悪い印象だったかで、夢の意味も変わってくるのではないでしょうか。りこぱんさんの夢が吉夢だったらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

そうなのですね、少し内容を見て安心しました^^

お礼日時:2017/04/08 18:49

身近な女性や子供に対して支配欲が強くなっちゃいませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

自分ではそのようなことはないと
思ってますがわかりませんね~(´-`)

お礼日時:2017/04/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!