アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムや飴を食べすぎると口の中や舌に口内炎ができるのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 傷もなにもないです。でも食べる量は口内炎ができない限り起きてる間は無限に食べ続けます。

      補足日時:2017/04/08 16:14

A 回答 (4件)

口内粘膜を傷めるからだろう



口内には粘膜があることで、防御機能を果たしているが
年中朝からずっと口の中でクチャクチャしていれば、粘膜が痛む
粘膜が傷んだところには、防御機能が失われるので

そう言うところにちょっとした雑菌でも付けば直ぐに炎症になる
    • good
    • 1

食い過ぎだ。

    • good
    • 1

口内に傷が出来ると口内炎になりやすくなるのでは (◎-◎;) ?

    • good
    • 0

食べる量がどのぐらいかですよね。

他の原因もあると思う。病院の先生に聞く事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!