アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊を見たことがある、もしくは、霊感があるという方はいらっしゃいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

僕はいつも自分の守護霊とコンタクトをとっています。

他人の守護霊とはコンタクト取れません。他人や自分のオーラを何度か見たことがあります。体から抜け出て意識が数千倍になったことがあります。
    • good
    • 2

こんにちは。



5歳くらいの時から、何故今ここにいるの??と不思議でした前世を引きずっていたのかと思います。。。。言えばきりが無いくらい。霊は見てます、小学1年位で、幽体離脱、

守護霊は母の母だから見た事も無い御バーちゃんが僕の守護霊です、、人生で2度死にはぐった時も助けてくれました、

まぁ~霊の話は見た事の無い人は信じませんのであまり言いませんが、僕が高校の頃の
友達間では有名でしたね^^

綺麗な女性の霊とお酒を飲みましたが、美人は熱燗ですね^^これがまた似合うんですよ。。
    • good
    • 2

霊障があります。



霊障とは、霊に対しての肉体反応のことで、頭痛・吐き気・めまい・耳鳴り・眠気などの強い反応があります。意識不明になったこともありますし、病院に運ばれたこともあります。その日の調子によって霊障の度合いが違いますが、霊から遠ざかるとすぐに元に戻ります。
実際に見えるわけではありませんので、なんか別の病気だろうと言われれば、そうかも知れません。
霊のいる場所には、背筋が冷たいというよりは、主に上半身に妙な違和感があります。

友人は「超能力」と言いますが、自分が苦しいだけの能力はいりません。
どうすれば、この霊障体質が改善できるか調べていますが、どうもいい方法がありません。
    • good
    • 1

オーブ、黒い影なら目視したことがあります。


ソレ以外は脳内にボンヤリ映像的に映る感覚です。

黒い影を見た日の翌日に旦那が事故に遭いました。
私が自転車走行中、平坦な道を通ってる時も転びそうになり、翌日に旦那の足が病気で腫れ上がったり。
旦那に何かがあると私に来ます。
予告的な…。

お化け屋敷に住んでる元職場 の後輩に偶然会う前の夜中にも家のリビングで犬の霊が来たり。

救急搬送される前の利用者様が苦しいと夢の中に来て訴えたり。
お知らせが多いです。
    • good
    • 1

幽霊、霊感そして物の怪楽しいですね。

現在の心理学では目で見たとは、脳でそう認識したとあります。目の網膜の信号が脳に入り、脳が経験等で再構成し認識するとあります。
つまり、見たのは目ではなく脳がそう認識したとあります。
そういう私もそのように、一応納得していましたが、実際は怖いところは極力避けていました。しかし、考えが変わったのは、映画の「どうくつおじさん」を見てからです。主人公は、人生に嫌気がし自殺をするため富士山、山麓の青木ヶ原に入りました。そこで、自殺者に出会います。ハンドバッグ、ハイヒール、・・・、縄で首をくくり、目はカラス等の餌食になり悲惨な男の姿です。主人公は死体を縄から降ろし、丁重に葬っています。死に向かい合った人には何も怖いことはない。監督の思いが伝わってきました。それから、私は、幽霊、霊感その他物の怪等あまり考えなくなりました。
    • good
    • 2

幽霊かはわかりませんが、経験はあります。


僕が幼稚園児の時の夜、家族皆で寝ていました。
しかし、自分だけは布団の上で転がっていたものの起きていました。
ふと、近くのガラス付きの扉(玄関に通じる)を見ると、そこには赤鬼がじーっと僕を見ていました。
びっくりして、隣で寝ている父ちゃんを起こそうとしましたが、起きなかったので、布団の中に潜り込んですぐに寝ました。
その次の朝は何事もなかったです。
見間違えだったと思いますが、その時の記憶は10年経って高校生になった今でもはっきりと覚えています。
それ以外は特に経験はありません。
この話は作り話ではありません。信じなくても別にいいですが、確かな記憶です。
    • good
    • 2

質問の回答としてはかなりおかしいとは思うので先に謝っておきます。

何を以て幽霊と断定するのでしょうか、幽霊とは死者の魂ですよね生き物の記憶は全て脳なんです、つまり死ぬと同時に記憶は無くなるわけなんですよ最愛の人も恨んでいる人も苦しみも幸せも。そんな中でどのようにして霊と断定できるのでしょうか見える人には見える、という人もいますが正常な人間である限り皆が見ることが出来るんです貞子は誰が作っていますか??我々人間です。人間の想像力があんな怪物を創り出すのです。本当に怖いのは人間なんですよ。人間の思い込みとは恐ろしい、人間の想像力、実行することは恐ろしいんです。仮に、火の玉が見えたとしましょうあれは人を恐喝しますか?惨殺しますか?毒物を作り出しますか?
そんなことは有り得ませんから霊の正体とは人間の思い込みだと主張します。
    • good
    • 2

私が通ってた小学校ではオーブがめちゃめちゃとれてましたー‼


卒業アルバム作りでオーブがうつりこんでる写真が何枚かあったらしくて、パソコン室で編集してた子たちが、それを見つけた途端ぎゃーぎゃー言いながら先生に報告し、聞いていた他の生徒たちは興味本位でパソコン室へ行きオーブが写ってる写真みて「すごー」とか言ってましたね。
話はかわりますが、私は小さいころ霊はみたことありませんが、誰もいないのに気配がしたりなんてことありました。
その小学校のある教室は大嫌いでした。いると気持ち悪くなるんです。大掃除にあたったとき、実際泣いちゃいました(笑)頭は痛くなるし。ガチで。
今は無いですね。
    • good
    • 1

ありますよ。

でも心霊スポットなどと言われているところでは見ません。
ウチの近くでも東京の某所でも多くの死者が出たり、晒し場(有名な場所じゃないですよ)になっている場所があるけど、心霊スポットになってませんしね。
私は霊感はほぼありませんが、父と息子は結構強かったです。

135号線で崖の上を騎馬武者が走っていました。最初父が見たのですが黙っていて、私が見たと言ったら同じ場所でした。あとで現場に行ったら何かの戦場だったとの記念碑がありました。

父は戦時中に攻撃を受け、爆風で飛ばされたそうです。でも壕の上に立っていたので「あれ助かった?」と後ろを見たら自分の体が下に転がっていたそうです。「あっ」と思った瞬間その体に吸い込まれて目を醒ましたのだそうです。

某記念館の前で心霊写真を撮れましたが、それは父がしまい込んで行方不明です。

息子は1歳の頃には塀の裏、ビルの屋上でも目視で見えない場所の神社があるとすべて見つけられました。(わざわざ訪ねて、全て確認済みです。)

父の大学は日本アルプスにいくつもルートを作ったので有名な大学、旧校舎の壁には登山練習の痕がありました。

父曰く「ドッペルゲンガーは嘘だ。俺は何度も自分に会っているけど未だに生きている」。結局70歳まで生きました。

私は子供の頃、母の田舎に法要で行って、寺の裏に流れる河原で、土地の子と遊びましたが、母に呼ばれて「バイバイ」って後ろを振り返ると誰もいません。母に言っても誰もいなかったと言われました。河原は結構広く隠れるところもないし、大きな砂利で歩けば音が必ずします。

叔母が死ぬ少し前に、夜中に仕事をしていると後ろに叔母の気配がしました。
私の名前を呼ぶので「まだ早いよ!」と強い口調で返事をすると、ふと気配が消えました。それから1ヶ月後に叔母は息を引き取りました。
叔母は若い頃、ある宗教団体の創始者グループに手を貸していました。創立直前に手を引きましたけど。また同級生に有名な宗教団体の教祖もいます。

学生時代しょっちゅう行く大学裏の河原がありました。なぜかそこに行くと涙が止まりません。
卒業して実家に帰ってニュースで知ったのですが、そこは殺人事件の死体を埋めた場所でした。私が行ってる時に埋まっていたのか、後に埋められたのかは定かじゃありません。

私の母校では毎年人が死んでいました。学生だったり職員だったり。ある教授は自分の信仰する神社を勧請して学内に神社を建てました。でもそれは関係ないんですよ。
私はそれ以前に周囲を巡り、二つの古い祠を発見したんです。その半分埋もれた祠を直して供養しました。大学で神社を建てるより前に、事故は止まっていたんです。

他にも経験話ならいくらでもありますよ。

私は霊感というのは誰でも持っているものだと思います。普通のおばちゃんが物を選別する凄い能力を持っていたりするのと同じで、訓練すれば能力が高くなる人もいるし、生まれつき高い人もいます。でも運動音痴と一緒で、練習しても上達しない人もいくらでもいるんですよ。
    • good
    • 1

息子は小さい頃から、霊が視え、話もしてきて、今はその手の仕事をしています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!