プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は超久々に夜までデートできるはずの日でした。
なのに、なのに、なのに…勤務先から呼び出しコールがあって、デートは中断 (-。-;

それでつい「1人くらい行かなくてもいいんじゃない?」みたいなことを言ってしまいました。
そんなこと300%不可能だとわかりきっているのに。
言ってしまった自分にビックリです。
初めてのことじゃなかったのに。

「……今、何て言った?」
「本気で言ってるの?」

やたら落ち着いた低い声で言われて、怖かったです。
本気で怒ってたっぽいです。
私は、一言も返せず無言。。
本当なら「ごめんなさい」ですよね?
でも、それが言えなかった。

怖くて固まっていたのもあるけど、本音だったのかも?

大学のお友達の楽しそうな話しをたくさん聞かされて、羨ましい気持ちがあったのは事実です。

あなた1人くらい行かなくても=あなたがいなくても仕事には差し障りない という意味にもなりますよね?

私、なんてひどいこと言っちゃったんだろう…と、今ごろになってうろたえています。

彼にどのように対処したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の気持ちわかります。

楽しみにしてたのに、急にダメになって、寂しさ通り越してイラつきになってポロっと口からでただけですよね?
彼のお仕事が終わったらごめんなさい。寂しかったからつい言っちゃった。など、理由をつけて、素直に謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに意識せずに口が勝手に動いてたって感じです。
20歳にもなって情けないです。
すぐその場で謝れなかったのも情けないです。
もう、全面的に謝らなきゃですよね。
ちゃんと謝ります。

お礼日時:2017/04/08 22:17

私も今!まさに今!


今度いつゆっくり会えるかわからないのに…彼氏、パチンコ中(ー ー;)
私たちが大好きな焼き鳥屋さんにも間に合いそうにもない…
車で待ってるナウです…

ところで彼氏さんは急な呼び出しがあった時、トピ主さんに謝りましたか?
私も、去年のクリスマスドタキャンされて怒ってしまって、それでも彼氏は、仕方ないとしか言わなかったのがすごく悔しくて私も謝りませんでした。
きっと男の人は女の人の気持ちなんて全然理解してないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その後、焼き鳥屋さんには行けましたか?

デートのドタキャンや中断…彼の仕事の特殊性は、一応、理解していたつもりです。
中断なんて今までにも数回ありましたし。。
「ごめんね…」と言いながら、食事の途中だったら「これで会計しておいて。タクシーで帰りなさいね」って、お金を渡されます。
それでも、なんか虚しいんですけどね 涙

今回は、なかなかちゃんとしたデートができなかった寂しさと、友達のリア充の羨ましさが重なって、ついあんなことを言ってしまったのだと思います。

彼にはちゃんと謝ります。
LINEで既読スルーされたら凹むので、メールしてみようと思います。

お礼日時:2017/04/08 22:59

男性です。



誠実に謝ることですね。

本当にごめんなさい。
貴方が大変だと頭では分かっているのに、突然のことで動転して感情的になって、思ってもいなかったことを言ってしまいました。
あんなことを言ってしまって、本当に反省しています。
もう二度と、あんなことは言いません。

くらいでしょうか。これでも駄目でしたら、

償えることがあるなら、言ってください。

でしょうか。

くれぐれも、貴方がドタキャンしたからとか、男性を攻めるようなことを言ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は、平身低頭の心意気?で謝ります。
あんな失礼なことを言うなんて、本当におバカ彼女です。
彼の仕事の特殊性は、私なりに理解していたつもりなのに、長期間普通のデートができなかったくらいで、拗ねたようなことを言ったりして。。

怒りは長続きしない性分なので、今回は許してくれるかな?
別れ際に今までのように(デート中断)、「タクシーで帰りなさいね」って、お金を渡されました…あっ!ひょっとして手切れ金??Σ(゚д゚lll)

お礼日時:2017/04/08 22:44

久々に夜までデートできるはずが、勤務先の呼び出しのコールをされてしまった…。



その気持ちわかります!
私も今日デートの予定だったのですが、彼氏の急用でなしになってしまいました。泣

せっかくいつもより早くに起きて、少しでも可愛いって思われたいから準備したのに、
まさかのデートは中止。

彼氏と一緒にいたい。ただそれだけなのに、それが上手くいかないとつい、本音を言ってしまう。

でも、彼氏さんに自分の本音を言えるっていい意味で凄いと思います!
彼氏さんのことほんとーに大好きなんですね。

彼氏さんには、自分が思ったこと、(仕事が大変なのはもちろんわかってた。でもね、久々に夜までデートできるのすっごく楽しみでだったの。だけど仕事で中止になって悲しくて…でもどうしても彼氏さんといたくてつい本音のこと言っちゃったんだ。困らせてごめんね。これからは気をつけるから許してください?)的なことを言えばいいのではないでしょうか。

ちゃんとあなたの気持ちを嘘なく伝えれば大丈夫です!

ダメだったら次また考えればいいんです。

頑張って下さいね。応援?してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドタキャンが多い仕事だと理解していたつもりなのに、こんなんじゃダメですよね。
お仕事に行く親の後を追って駄々をこねてる幼児と同じ。
まさか、自分があんなことを言うなんて。。
彼が怒るのも当たり前ですね。

もちろん、彼にはちゃんとしっかり謝ります。
LINEで既読スルーされたら凹むので、メールでお詫びするつもりです。
怒りは長続きしない性格なのですが、今回はどうかな?

お礼日時:2017/04/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!