アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員です
これまで真っ黒の就活スーツしかなく、先ほどスーツを買い足しました。

「青山」「はるやま」みたいなところで、です。
ただし、はるやま、青山ではない。

店員の男性に、新入社員ならこんなのが人気ですねというのを買いました。

実はストライプが入ってます。
最初は「無地がいい」と言ったんですが、「無地は就活生くらいです」みたく言われ、目立たないストライプのスーツを買いました。、

新入社員なのにストライプはまずいでしょうか?
買ってしまって今更ですが、どうしたものかと

A 回答 (7件)

No4です。


私は会社役員ですが、新入社員、中堅社員は私は関係ないと思う。
もし、そういうところについて何か言ってくる上司がいるとしたら、それは注意をすることが目的じゃないかな。
教育的な意味で。

よほど派手であれば問題だけど、逆に多少デザインを選んでくれていた方が、会社のイメージも良くなるので私は良いと思います。

「君の所の新入社員、もう少し格好に気を使わせたら。」なんて言われるよりも。

大切なのは会社員になる以上、その服装が会社の看板にもなるという事。
そういったことを意識して、きちっと清潔感のあるようにしていれば、問題はないと私は思いますよ。



追記:もし「派手だ。」と上司に言われたら、

「すみません。会社員になった以上、服装にも気を付けなければいけないと思い 頑張ってしまいました。スーツの買い直しは出来ないので、ネクタイ等で派手にならないよう調整をしてみたいと思います。」

と返答しておけば 良いのではないかと思います。
会社のために頑張った結果だと言うのも伝わるし、注意を受けた事に対し自分なりに改善を努力しようという姿勢も見えますしね。
    • good
    • 1

ストライプは目立つと思います。

    • good
    • 0

就活=無地も、どうでもいいと思います。

無地は無難ということ、あまり一人だけ目立っては。。的なことだと思います。社会人は基本派手でなければ、行けると思います。しかも目立たないストライプOKだと思うけれどなあ。一目見て新人とわかるけれど、清楚な感じが一番重要だと思います。格好の前に、笑顔、誠実さ、はきはきとした声、態度が重要です。頑張ってくださーい。
    • good
    • 0

会社員です。


よっぽど派手なものでなければ全然問題ないと思います。
私も着ていますし。
もし、気になるならネクタイを大人しい感じのものにして調整したらいかがですか?
ネクタイで、スーツの印象も変わると思うので。
あとは挨拶できちっと声を出し頭を下げる事。
そういう事でカバーも出来ると思いますし、印象が良くなると思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに回答者さんもストライプを着ておられるとのことですが、私は新入社員男性なのです。

上司などから「こいつ 新人のくせにストライプ」とからならないですかね?

お礼日時:2017/04/08 17:58

ストライプにも色々有りますんでね、



無地に幅1mmくらいの所謂ピンストライプなら何も問題は有りません、

それ以外だと(もっと幅が広い或いは太い)少し時間が経ってからの着用が無難でしょうね、

尤も、質問者がファッションセンスが十分で自己主張が有るのなら話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンストライプかつ目立たないタイプです

遠目ではわかりません

お礼日時:2017/04/08 17:59

別に構いませんよ


誰も気にしないし

漫才師が着てるような派手なストライプじゃないでしょ?
紳士服屋さんで売ってるようなスーツ生地であれば、どれでもOKです。
    • good
    • 0

OKです。


私が新人のころは沢山いましたよ。
あまり気にしないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!