プロが教えるわが家の防犯対策術!

超壊滅級のクトゥルフ神話シリーズがスキル上げ30とキチガイですが、皆さんが一番苦労したスキル上げは何でしょうか?
私はマシンアテナです

A 回答 (7件)

僕が一番印象に残っているのは


エンシェントドラゴンナイトですかね
その当時、まれにくるアンケダンジョン
で岩の剣士集めまくって→合成→爆死
というループを繰り返してましたね。
いまはアザトースのスキラゲをやって
ますが、キングヤミタンやヤミピィが
あるぶん楽ですね精神的に、まあ普通の
降臨モンスターのスキラゲと比べると
破格の難易度ですけどね。
    • good
    • 1

一番大変だったのはミルで、精神的に来たのは光メタですね。



ミルは1体目はコスケさんの動画を見てディオスパでスキルマにしました。パルスニードル相手に3色陣使って、4秒パズルで1列5コンボが色んな意味で大変でしたね。途中からスキルの組み合わせを我流にしてより大変になった記憶があります。

で、しばらくして劉備ディオスのサブで花火→ミルから高確率6コンボができると知って2体目、3体目を作りました。1体目の継承を外すのが面倒だったもので。ルカさんの24時間スタミナ0ダンジョンでスキル上げしたので短い期間でやらなければならず、目が痛くなった記憶があります。

まあ、ミルは大変だったけど楽しかったんですよ。でも光メタは……。

光のアンケートカーニバル30周して1体しかフェアリーが手に入らないというアレ。当時タンなし。まあ、その後はそれなりだったんですが、精神ボロボロのままやってたような気がします。今そんな気配があったら迷わずピィ上げですね。

マシンアテナ? 僕はメインアカサブアカ合わせてマテナパ全体で90体のピィぶち込みました。スミマセン。クトゥルフは無理。スミマセン。
    • good
    • 1

ミルですかねぇ...経験値4倍の時に周回しまくって、ピイ使わずにレベル上げたなぁ...ミル実践登用してないけど。

w
    • good
    • 1

魔人ブウとブリです。

当時はタンやピィなんか無いですし、最終段階まで進化させてのスキル上げなので5体合成してスキルレベルアップスルーされるとガッカリ感ハンパなかったです。
    • good
    • 1

ハロウィン青ソニアです。


当時は午前にドロップ率2倍が来なく、午前しかプレイ出来ない身として無補正でしかダンジョン周回するしかありませんでした。
300周して目的のドロップモンスターは30体程度です。スキルアップは2でした。
    • good
    • 1

イーリアでしょうか、あれが出た当時ゴットラッシュ確定もキングタンも無いからイベント期間中に降臨ダンジョン周回して少しずつレベル上げを行いました。

結局スキルする頃にはに必要なくなりましたがまだ取ってあります。
    • good
    • 2

ミルですかね


2回目の針撃のダメージ調整や
ウィジャスが体力ほんの少し残ったり
したりして合計30回くらい行く羽目になりました(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!