アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目がおしとやかで優しく嘘をついたりせず、素直だったり、譲るタイプの方を薬剤師さんや医療事務さんがいじめて病ませてしまいます。

そしてどんどん人が辞めてしまい、そのいじめをする人以外人が定着しません。

いじめの内容も大変幼稚で、無視、仕事を聞いても与えない、陰口、無茶なシフトを不自然に入れる、重要な連絡をせずミスをさせる、あからさまな責任の押し付け、クビにするなどと脅す、などです。

こんな幼稚ないじめを50過ぎたいい大人が集団でしているのを見て私は、恥ずかしく思いました。

実際私も見た目が弱そうなためされたのですが、私の後入社した優しく美人な奥様も私の代わりに同じ手口でいじめられ、残念ながら病んで病気になってしまい辞めていきました。


(余談になりますが、私は元管理職で中身はとんでもないクズで人の恨みを一身に受けて仕事をする事に慣れていたので、クビにすると脅された日にスッパリやめて店長に言いつけてから転職しました。)

仕事をする上で女性は誰かを標的にいじめたり、悪口を言わないと仕事が出来ない生き物だと私は思っていますが、何故このような事が起こってしまうのか不思議です。

何故いじめや、嫌がらせをしなければ彼女達は仕事が出来ないのでしょうか?
教えてください。

私は店長や社員から言われた事をして、時間になったら帰るだけで、何も思わなければ、何も感じずお金がもらえるなーと思いながら仕事をしているだけなので
そこで負の感情が生まれてしまう事が理解出来ません。

仕事に来ているだけのに何故女性は人を虐めてしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 正社員だったり管理職だったりいろいろしていますが働くって思っていたより楽ですね。仲良しこよしすると仕事が効率化します、生き残るも何も不当解雇になるのでミスをしても仕事をせずサボっていてもクビにはなりませんし、サバイバルのような生き残りはありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/08 19:52
  • ちゃんと全文読んで頂けていないようですね、私もいじめを受けた側です。
    まずそこから読み直してみてください、真面目に質問しているのでろくに読みもせず人の揚げ足取りをするのはやめてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/08 19:54

A 回答 (3件)

集団心理が働くのでしょう。


そして、おとなしい・美人・素直・誠実な人はターゲットになりやすいです。

いじめる側は自分の存在価値を見出だすために必死になり、あの手この手で自分の縄張りから追い出します。

私もよく見てきました。
良い人ほど辞めていきます。

そして今、私がターゲットのようです。

私自身はクレーム処理班の経験があるので、理不尽なモンスターには慣れてますし、中立の立場でいてくれる人も若干いるから乗り越えることもできそうですが、本来病んでまでやるような仕事ではないです。

どの職種でも。

もともと性格が悪いのでしょう。
本人達もそれを自覚して開き直ってるから質悪いですね。

また、年齢的なものもあるのでしょう。
更年期障害とか。

そんな女性にはならないよう、いいお手本として見るしかないです。

上司も女性のゴタゴタはノータッチでしょうか。
ボスになりたいタイプは、すぐに立場をはき違えるので厳しく指導していただきたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく簡潔な説明有難うございます。
ターゲットになりやすい種類の方を見ていると、いじめる側の嫉妬もあるのかな?と少し思いました。

自分の存在価値や縄張り……確かに、性格悪いグループを作って権力とし、仕事上でもそれを振りかざしてる感じがある時があります。

三毛猫さんもいろいろ経験なされたのですね、クレーム処理班は強そうです。
私も半ば上司からクレーム処理を押し付けられて毎日戦った思い出が……。

まさに今は中立の立場でのらりくらりとかわしているので、このまま中立を続けようと思います。

元々の性格からですか!
そこから更に開き直るのは恐ろしいですね、とある方がいじめの主犯格をこう表現していました。
はじめからムスッとしてぶっきらぼうだと……そこが元々の性格となんらかの繋がりがあるのかもしれません。

更年期障害!なるほど。
いいお手本だと思って私も日々気を付けているつもりです。

上司はノータッチで私に愚痴るばかりです、良く言えば優しいのですが気が弱いのかもしれません。
いつか厳しく注意できる上司に担当が変わった時が楽しみです。

有難うございました。

お礼日時:2017/04/08 20:06

>私は、恥ずかしく思いました。



 傍観者のアナタの同類だという事を認識していますか?

>何故いじめや、嫌がらせをしなければ彼女達は仕事が出来ないのでしょうか?

 アナタの様な傍観者がいるからです。
実際に手を下す人より 性質が悪い事を認識すべきですね

>仕事に来ているだけのに何故女性は人を虐めてしまうのですか?

 そのうい行動をする本人に直接聞いてはどうですか?
している本人にしか、真実の理由を語る事は出来ないと思うのですが…・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていない頓珍漢な回答ですが、一応ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 19:55

働くって大変でしょ?皆仲良しこよしの仲間じゃないんやで。

生き残る為に必死なんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!