アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強机の傷って、直せたりしますか?
写真の様な傷が幾つかあります。
気になって気になって勉強に手がつきません。
どんな方法でも良いので、これを直す方法があれば教えてください!

「勉強机の傷って、直せたりしますか? 写真」の質問画像

A 回答 (4件)

フローリングの傷隠しクレヨンでOKです。


あと全体に柿渋とか塗ると雰囲気良くなると思いますけど。
机として使うときは、透明のデイスクマットは必需品かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷隠しクレヨンなんて物があるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/09 19:56

木工用のパテというものが売られています。


チューブタイプで良いでしょう。
ホームセンターにあると思います。
まずそれを購入します。
紙やすりも購入します。
100円店にあると思います。
できたら、平らな木片も手に入れます。
これはそんなに大きくなくて良く、10cm×7~8cmで良いでしょう。
無ければ、身の回りにある同じ大きさ位の平らな物で良いです。
それでは、まず木工用パテを傷部分に盛りましょう。
平らに塗るのではなく、あくまで盛ることがポイントです。
盛りすぎてもいけませんが、机よりも若干膨らんだ程度で良いです。
山盛りはいけません。
パテの無駄使いになります。
そのまま1日置きましょう。
パテは乾いているので、平らな木片に紙やすりを巻いて、盛ったパテを机と平らになる位に削り均します。
これで一応完成です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完璧には無理でも、それなら出来そうです!取り敢えずやってみて、跡が気になるようであればデスクマットを敷こうと思います。
丁寧な説明をありがとうございます!

お礼日時:2017/04/08 20:03

私の経験では木目の机に灰色のパテを詰めたので、色が馴染むわけもなく…。


今だとフローリング修復用のキットもあるので、工夫次第で目立たなくする事もできるかもしれません。

デスクマット(柔らかいシートから固いプレートのようなものまであります)を乗せるのも良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しそうなので、デスクマットを敷くしかないんですかね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/08 20:01

パテを詰める。


傷がわからなくなるくらいヤスリ等で削る。
新たな板を貼る。
とかかな。

小学生の頃、貫通した穴の空いた机にあたってしまい、自前でパテ(タミヤセメント)で穴埋めしました。
今思えば、用務員さんに対応してもらう事でしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤスリで削ろうとも思いましたが思いの外キズが深いんですよ(><)
埋めるのはいいかもしれませんね!
その時、色って馴染みましたか?
時間があれば回答お願いします。

お礼日時:2017/04/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!