プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚7年、子供なし夫婦です。
夫婦仲が良かった頃は車で約10分位の義実家へよく出向き、仲良く交流をしていました。
ところが昨年ダンナがちょっとした不祥事を起こし、しばらくは私に黙っていたのですが、
その事を他人から聞いてしまい、ショックのままダンナに聞いたところ強烈な無視がはじまりました(女関係ではありません)。
おそらく後ろめたいという感情もあったんだと思うのですが、時間が解決すると信じ会話をしてくれるまで待っているのですが既に9ヶ月経っています…。
3ヶ月前からは家出(時々実家には行っているよう)しており、LINEも未読無視なので話し合いもできないので義母に間に入ってもらおうと思い去年から相談していますが、夫婦の事は夫婦で解決しろと言われてしまい、全く進展がありません。
近々義妹三回忌・義父七回忌の合同法要があるのですが、義実家からは連絡がありません。
本来なら長男の嫁の私は親戚のお世話など率先してやる立場なのでしょうが、声が掛かっていないのでどうしたらよいのか悩んでいます。
義父や義妹の病気療養中は親身になって尽くして来たのでお線香を手向けたいと心から思っていますが、私は既に他人として思われてしまっていると思うと本当にやりきれません。
田舎なので私が法事に出席していない事はすぐ噂になり、根も葉もない事を噂されるのは目に見えており、今後の事を考えてもとても辛いです。
夫婦の事はどちらが悪いとは言えないのかもしれませんが、田舎の安い給料の中共働きをし、お互いを想い支えあってきたと思っていただけにとても悲しく、夜も寝付けず毎日泣いてばかりおります。
遠く離れている他県の年老いた母には心配かけたくない一心で相談しておりません。

A 回答 (5件)

法事に呼ばれないって事より夫婦の問題が深刻ですね(´・_・`)


転職したのに何も言わない、不祥事をおこしたのに何も言わない、話もしない、厳しい言い方かもしれませんが夫婦としてどうなんでしょうか(>_<。)
夫婦で会話ないなんて私だったらたえられません…(¯―¯٥)
離婚も考えます、離婚の原因になります( ー̀ωー́ )
この状態同じ女性としてあなたが心配です(╥﹏╥)お友達など近くにいる人に相談した方がいいですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配頂きありがとうございます。
東北から沖縄の離島に嫁ぎましたので、色々な面で覚悟の上の結婚でした。
無視されるまでは本当に穏やかな生活をしていたので、
未だに豹変してしまった夫に信じられない気持ちで一杯です。
もし離婚となっても金銭面であと1年は切り詰めて蓄えてからではないと
引っ越しもままならないので、暫くは耐えなければならないです。
狭い地域なのでお友達といえ、私はやはりよそ者…。
相談した内容はすぐ噂が広ってしまうので怖くて相談できません。
不眠や胃痛、喉のつまり感、止まらないまぶたの痙攣など、
ストレスのサインがたくさん出てきているので心療内科にも通いたいのですが、
駐車場に車が止まっているだけでばれてしまうような地域です。
職場に知られてしまっては仕事も追われてしまうので
いまはとにかく気持ちが折れないように踏ん張っています…。
法事は前日の夜にお線香をあげに行こうと思います。
そこで翌日世間体でも出て欲しいと言われれば、お寺さんが来る時間にそっと出席しようと思います。

吐き出せるところがなかったので長いお返事になってしまいました。
すみません。

お礼日時:2017/04/09 10:45

法事は不参加にしてください。


どうせ行った所で、何もさせてくれないんだし。
その間に離婚後事を計画してください。
水面下で動いて、いつでも生活出来る準備です。
で、いきなり離婚届を書いて貰い、そのまま提出して新天地に行く。
慰謝料は期待しない事
    • good
    • 0

気楽に離婚でますね。

子供もいないし、よかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が居ない方よりは確かに離婚しやすいかもしれません…。

お礼日時:2017/04/09 10:46

申し訳ないけど、もう離婚するしか方法が…


お子さんは居ないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は離婚を視野に考えていますが、数日後の法事についてどうしたらいいのか悩んでいます…。

お礼日時:2017/04/09 10:17

不祥事の内容が分からないので何とも言えない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は牧場で仕事をしていたのですが、昼の休憩時間が3時間ありその間に時々隠れて飲酒をしていたようです。
同僚の話だと前からではなく、発覚の2ヶ月ぐらい前から上司と折り合いが悪くなりそれからのようです。
その後いつの間にか転職しており、転職先も知人から聞きました…。転職先では真面目に仕事をしているようです。

お礼日時:2017/04/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!