プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格良くなる方法ってありますか?
こんにちは 韓国アイドルになりたい小6女子です。 このあいだ家族から真剣に私の夢について話し合いました。家族から私は性格が悪いとのこと…わざとウケを狙おうとしているし、自分はきっとなれると軽く考えすぎだと言われました。結構ショックで、涙が出てきました。素直な私は性格もかおも最強だと言われました。なので性格良くなりたいんです。ほんとに。自分の心がけしだいだと思いますが、アドバイスがあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 性格が悪いというのは具体的に
    ①ノリが悪い②空気が読めないなどです
    後は本文に書いあるとおりです。

A 回答 (2件)

kーpopアイドルになるのはほんとうに厳しいです。

私も憧れていました!今でもです!まず、身長は最低限158センチはないと無理です!小さくてもそのくらいからです。わたしはそんなにないのであきらめました。そして、一番大切なのはアイドルとしての素質があるかです。それを韓国の事務所の方が見抜かれます。本当にその方たちは長年何千人という人を見てきています。そのなかで素質がある人が今kーpopアイドルとして活躍されています。ダンスや歌はその次だと私は思います。なぜなら、韓国はとても厳しい練習生生活がありますから。ほんとうに厳しいです。そのなかで、歌やダンス、外国語の勉強や礼儀などたくさんのことを学びます。ダイエットだってします。そうとうなストレスだと思います。その練習生生活を長い人は10年もしています。自分の人生をkーpopアイドルになるためにそれだけ費やしています。それに絶えられたひとはほんのわずかです。それに絶えたからといってデビューしても人気になるとは限りません。そうとうな覚悟が必要です。私はそれでもなりたいと思える人にはぜひ頑張って欲しいと思います。
私も身長があと6センチほどあれば、夢を追っていたと思います。なりたくてもなれない人はたくさんいます。自分との戦いです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!最後の“頑張ってください。”は素直に嬉しかったです。本当に韓国のアイドルって厳しいんですね…私にはアイドルの素質があるのかわかりません…だけど夢を叶えるためにそれなりの覚悟を持って頑張ります!(口ではなんだって言えるんですけどね)詳しく書いてくださりありがとうございました!!

補足なんですけど、SMとかYGとかJYPは入れる可能性が5,000分の一だそうです。

• 1
この回答へのお礼

5000分の1ですか…入れる可能性すら低いんですね…補足ありがとうございます。