アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今 妊娠4ヶ月!
上に1才の長女がいます!長女を産むとき 切迫早産になりましたが 無事生まれました。
二人目も切迫にならないか 心配です。ただでさえ 上の子を抱っこしたり 遊んだりと動いてて。
皆さんは 二人目 三人目と妊娠中
そんな心配ありませんでしたか?

質問者からの補足コメント

• 覚悟してますって すごいですね(笑)
    切迫で入院中 上の子は誰が見てたんですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 02:28
  • 上の子と離れるのは心細いというか不安になるんですよね。
    入院中ですか。入院は長く感じますよね。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/11 14:16

A 回答 (9件)

一人目切迫早産で1ヶ月入院

二人目6ヶ月の時に子宮口をしばるマクド手術をうけました。
三人目以降は下がってる言われながらも大丈夫で現在子沢山ママになれてます。
毎回、妊娠する度に下がってるか気になります。
気をつけてたら大丈夫だが上に沢山の子供がいてゆっくりできなくて当たり前。毎回お腹の赤ちゃんと会話してました。ママが出てきていいよって言うまでお腹にいてね、まだ下がってきちゃだめだよって。
頑張って元気な赤ちゃんを生んでくださいね。
    • 0

私は1人目は普通だったのですが

2人目は切迫になりました(´•̥ ω •̥` )
保育園にもはいれなく
親にもたよれなかったので仕方なく
旦那ににゅういんちゅう休んでもらいました
てかそうするしかなかったから(´•̥ ω •̥` )
入院中上の子とは面会できないし
かなり可哀想な思いさせちゃいました
    • 0

No.4です。

入院中上の子は朝から夕方まで保育園で、保育園後は旦那さんに頑張ってもらってました( ˙˘˙ )
土日や旦那さんの当直の日は車で1時間半程離れた所にあるわたしの実家で妹達に見てもらい周りに協力してもらってました!
ただ今回はわたしの実家にはあまり頼れないので、また旦那さんに頑張ってもらうのと旦那さんの実家にもお願いしてます!
つい1ヶ月前までは覚悟など出来ておらず、入院して子供たちと離れたくない!と強く思ってました。
でも病院の看護師さんに、上の子たちも大事だけどお腹の赤ちゃんはお母さんしか守ってあげられないんだよ!と言われ考えまくり覚悟することができました!
上の子たちには寂しい思いをさせてしまいますが、出産後は沢山遊んであげよう!とも思いました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
そんな私は今もうすでに切迫流産で入院中です…( ˘・ω・˘ )
この回答への補足あり
    • 0

一人目は75時間以上かかる出産でした。

今二人目4ヶ月で後数日で5ヶ月になります。
一人目と二人目の間に流産を経験しており、今も毎日不安でしかないです。
一人目は今4歳で暴れたい盛りで大変です。
でも、自分が望んだ妊娠なので主人に協力してもらい頑張ってます。
出産前の入院になったら、お互いの実家には頼れないので、主人または、行政なのどサポートを頼る予定です。
出産時の入院は、主人が夏休みを取らないでいて、その時に休ませて貰うようお願いしています。
    • 0

No.3の者です。

入院になったときのことを考えて色々調べました。
里帰り先の市役所に問い合わせをして保育所の確認をしました。
わたしの里帰り先は産前産後8週なら里帰り先の保育園に入れることが出来たので、必要書類を集めました。
でも8週前に入院になる確率の方が大きいですよね(^^;)
なので認可外のところを探して理由を話して枠を空けておいてもらいました。
入院にならずに済みましたが、出産後の入院もあるし結果的に認可外保育所に預ける形をとりました。
入院してからでは周りの人に動いてもらうしかないので、今のうちにやっておくといいですよ。
    • 0

わたしも今4ヶ月です✧ \( °∀° )/ ✧

そして同じように切迫早産になるのではないかという不安を抱えてます!
1人目は切迫流産で1ヶ月ちょっと入院後切迫早産するかもと言われたものの何もなく予定日過ぎに産まれました。
2人目は切迫流産で入院後、切迫早産となり更に34週での早産で未熟児でした!
上の子が切迫早産、早産だとリスクが上がると言われビクビクしています…が上の子が切迫早産でも次の子は何事もなく産む人もいると聞きました( ˆ࿀ˆ )
こればっかりは分かりませんが…わたしの場合は切迫早産になると思うので今もう既に覚悟してます!
無事に元気な赤ちゃん産めるよう、
がんばりましょう!
この回答への補足あり
    • 0

おめでとうございます!!

年子になりますか?
わたしは今、上が2歳・下が8ヶ月です。
うちは上の子が1歳のとき妊娠5ヶ月でした。
上の子のとき切迫早産になって2ヶ月入院しました。
1回切迫になると次もなりやすいって聞いたことあって、2人目も心配してたんですがやっぱりなりました。
上の子はまだ歩けないのに抱っこはしてあげられないし、安静状態だったしウテメリンの副作用がひどくて外へ連れてってあげることも出来なくて、早いうちに里帰りをして両親を頼りました。

妊娠中は本当に心配なことばかりですよね…
気持ち分かります…
でもお腹の赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけです。
頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

切迫になると 上の子の事どうしたら良いか考えちゃうんですよね。

友人は一人目は問題なく出産。

二人目はお腹が下がりすぎて管理入院になってしまい、上の子は急きょ保育園に入園しなければいけなくなりました。
    • 0

そりゃ色々心配になります。

でも、もうどんと構えていくしかないです。
どんな状況になったとしても、母として切り抜けてください。
    • 0