このニキビが早く治るにはどうしたら良いのでしょうか?明日デートなんで、早めに答えて欲しいです。
写真汚くてすみません。

「このニキビが早く治るにはどうしたら良いの」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえずオロナインを厚く塗りましょう。

殺菌作用があるからある程度目立たなくなると思います。
    • good
    • 0

早く治したいなら皮膚科へ。


明日のデートまでに治す方法なんてありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビとニキビ跡を早く治す方法

こんにちは。
私は今高校1年生の女子高校生です。

中1の時から、おでこニキビに悩んでいます。全然良くならず、おでこがニキビとニキビ跡でいっぱいという最悪な状態で、本当におでこが汚いんです。

今の洗顔の方法は、ぬるま湯で顔を洗った後にタオルで水をとってクレンジングオイルを肌に付けた後にぬるま湯でクレンジングオイルを流した後に、白雪の詩という固形石鹸で肌を洗っています。その後に、美人ぬかという化粧水をつけた後にイソフラボンの乳液をつけています。
美人ぬかは、特にしっとりという物をつけています。

洗顔の時と洗顔後はヘアバンドで髪を上げています。


ニキビ跡を 早く綺麗に治したいんです。
方法を何か教えてください。

お勧めの化粧品とかでもいいです!


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療関係者です。御質問者様の生活状況を直接拝見しているわけではないのでピントのずれたアドバイスになっていたらご容赦ください。

他の回答者様が書かれているように、あまり顔にいろいろ付け過ぎない方がいいです。確かに保湿は大切ですが、むしろ、さっぱり系の化粧水を用意しておいて、少しでも乾燥している感じがしたらまめに、たっぷり付けるほうがいいと思います。乾燥がよくないとは言っても、若い方の洗顔後の乾燥と、年齢肌の乾燥は違いますので。乳液はにきびの方にはおすすめしません。大豆イソフラボンは女性ホルモン様の作用を持つ成分で、年齢肌にはある程度の効果がありますが、そもそも若い方は補う必要のない成分ですし、にきびに対する効果はありません。

にきび跡があるということは、にきびが二次感染を起こしていると思われます。少なくともおでこにはお化粧品(もしされているなら)をつけてはいけません。抗菌作用のある薬剤を皮膚科でもらい、きちんと付けてください。

御質問者様にあてはまるかわかりませんが、スナック菓子が悪化の原因になっている方が多いようです。お医者さんが書いているコラムでこのことを取り上げたものがあるのでよかったら参考になさってください。時々読んでいますが、読みやすいコラムです。

今は大変だと思いますが、正しい対応を続ければそれだけ効果があるのがにきびなのであまり心配しないでくださいね。

参考URL:http://www.kiwi-medical.info/page/19

医療関係者です。御質問者様の生活状況を直接拝見しているわけではないのでピントのずれたアドバイスになっていたらご容赦ください。

他の回答者様が書かれているように、あまり顔にいろいろ付け過ぎない方がいいです。確かに保湿は大切ですが、むしろ、さっぱり系の化粧水を用意しておいて、少しでも乾燥している感じがしたらまめに、たっぷり付けるほうがいいと思います。乾燥がよくないとは言っても、若い方の洗顔後の乾燥と、年齢肌の乾燥は違いますので。乳液はにきびの方にはおすすめしません。大豆イソフ...続きを読む

Qできてしまったニキビを早めに治す薬

ニキビの質問はたくさんあるので検索してみましたが、
できてしまったニキビについては見かけなかったので質問させて下さい。
タイトルのとおりですが、できてしまったニキビをなるべく早く治す薬はないでしょうか?
自分は20代の男ですが、よく鼻下や口の周辺からアゴ付近にできるんです。

本当は生活習慣を見直す等の対策をすべきなんでしょうが、
今回はあくまでも、できてしまったものを治すことに関して、回答頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

クロロフィル美顔教室の化粧品を使ったら、即効に治ります。
姉がかわいそうになるくらいボコボコにきびが出来ていたんですが、すっかりきれいになりました。痕も消えました。
緑色なのでグロテスクなんですけど、お肌のためです。
性別は関係なく効きますよ。
私もにきびが出来たらパックをにきびの上に塗って寝ます。すると、一晩でにきびの赤みが消えます。

Qニキビ ニキビが治らないから治る方法教えてください

ニキビ
ニキビが治らないから治る方法教えてください

Aベストアンサー

掃除洗濯入浴は絶対です。
とにかく清潔に保つことです。

枕カバーやタオルは毎日かえることと、
直接肌に触れるタオルや下着類などは柔軟剤は使わずに洗濯すること。

そしてよく寝ること。

楽しいことをしてストレス発散すること。

脂質糖質タンパク質の
代謝をよくしてくれる
ビタミンや分解酵素が
含まれているフルーツや野菜を積極的にとること。

プチトマトやりんごやバナナにみかん、きゅうりやにんじんなんかをおやつにボリボリ食べるだけだから簡単。
あとは少量のナッツ類や干した果物でもOK。

あとはジャガイモ茹でてチーズのっけたり、
キャベツもやしたまねぎを炒めて食べても美味しいし。
野菜鍋や野菜スープなど作ってもいいよ。

私生活はこんな感じ。

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qニキビをできるだけ早く治すには

まず最初にしなければならないと思ったので、間食をやめました。
また、寝る3時間前に物を食べない、一回の食事で食べ過ぎない(適度な量)、睡眠時間を約7時間、
ということを始めました。
運動は今日くらいから始めようと思うんですが、
↑(運動も含む)以外で手っ取り早く治す方法はなんでしょうか・・・?
ニキビを完璧に治したいのです。
1年前は、間食もしていなかったので一つもなかったのですが、
し出してから一気に出来ました。
自分としては間食が原因だと思うんですが、
間食を止めれば治るというものではないような気がしまして・・・・。
18歳男です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性もクレンジングをしたほうが肌には良いです。
汚れも落とせるし、顔のマッサージをするのにも役立ちます。
ANo.4さんの言っていたパパウォッシュは、オイルクレンジングとの
相性がとても良いのでおすすめです。私も使っています。
ちなみに、入浴時の洗顔は、クレンジングを最初に行い、
頭や体を洗って最後の最後に洗顔をすること。
その後、3分以内に化粧水等をつけるのが理想的。

食事に関しては、納豆がとても効果的です。
私は、納豆に大根おろしを入れて毎日食べてました。
納豆パワーは侮れません。
ニキビができにくくなることはな違いないですし、
肌も綺麗になりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報