アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四柱推命で彼との相性があまりよくないと言う結果が出てしまいました。

占いに詳しい方、解釈など教えて頂きたいです。

彼 1988年2月21日
私 1991年11月26日

A 回答 (6件)

男性日柱、丙午で帝旺。

女性庚子死。火尅金で男性強気、強情。
女性従えばよろしいが夜の生活は不満、男性気力あれど体力不足、
水気少なく、大運にも来ません。数霊、九星、27宿で見ましても
相性はよろしいが、生時不明で中年の運気、仕事運断言出来ません。
結婚は人物第一とも言います。なんとかして男性の生時を聞き
だして、透派の推命家に鑑定してもらって下さい。
    • good
    • 0

パッと見、天戦地冲をお持ちのようなので、


その事の判断かな?とも思いますが、
生地、また生時がわかりませんと、
三柱推命になってしまいます。
 
模試で言えば、半分の教科の結果で、
志望校を、判断するような物ですし、
四柱推命も相性も、最終的には個人の判断がありますから、
あまりよくないの判断があっても、
された方に、直接聞けない限り、
他人の想像には、なってしまいます。
 
例えば天戦地冲なら、基本的には、
違う性質の対立、ぶつかり合いと見るでしょうが、
程度もありますし、逆に飛躍・発展で、
良い相性と取る、占い師さんもいます。

適切な例えかは、わかりませんが、
これは「のんびり」と「せっかち」なら、
一見、性質は違い、リズムが合わなさそうですが、
相手を否定せず、認め合えれば、
かえってお互いを、カバーし合える事もある。
と言うような考え方です。
  
何よりこう言う物~相性は、
「活かして始めて意味がある」物でしょうから、
なぜあまりよくないのか?の、
判断の理由が、わからないようなら、
納得して活かせるような、占い・占い師さんに、
改めてめぐり合われるまでは、
あまり気にはなされなくて、良いと思います。
 
 
ちなみに「占いのカテゴリー」だと、
必ず一定数、
「占いをまったく、知らないのに、
 ただひたすら、占いの否定だけする人」
「回答でも、何でもなく、
 占いを悪く言う、自己主張だけをする人。」
と言う、
「ちょっと変わった人」が常駐、依存しています。
 
ただ相性の質問をしただけで、宗教と思い込み、
まさに、エセ宗教・自分の信じるサイトに、
勧誘しようと、リンクを張ったり、
>主張と理解と妥協に調和や諦め等々様々なバランスが丁度良い状態に有れば相性が良いと言う事です。
と、
一方では、どうとでもとれる抽象論、
別の見方をすれば、
「妥協でも諦めでも良いから、私の主張に従え!」
と言うような、
「ちょっと変わった回答」をつける事例ですね。
 
占いが嫌いだったり、信じないのなら、
なぜ、占いのカテゴリーに常駐し、
ひたすら占いを否定しては、
自分の主張・宗教・思想に従わせようとするのか?
これについては、
「人格障害」「パーソナリティ障害」
などで検索していただくと、
理解の一助になるかと思います。
    • good
    • 0

占い


エセ宗教のエサになりますよ

霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0

宿曜占星術では、彼は「婁宿」で私は「張宿」です。


相性的なものを見ると「栄親」といって、お互いに支え合ったり助け合ったりするという好ましい関係です。
    • good
    • 0

出生時間と出生地を加味しないと正確な鑑定はできませんが。

    • good
    • 1

占いは所詮占いと言う狭いエリアから出る事が出来ませんし、当たらないから占いなのです。


相性とは生年月日で決まる物ではありません。
主張と理解と妥協に調和や諦め等々様々なバランスが丁度良い状態に有れば相性が良いと言う事です。
早い話がお互い次第。
占いで相性が決まるのであれば何一つ出来無くなるだけですよ。
現実的に考え現実的に行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!