プロが教えるわが家の防犯対策術!

AmazonでDVDを購入しました。クレジットカード決済をし商品が届くのを待ちましたが、2ヶ月しても届かず、問い合わせをしたところ返金しますとの回答。こんなことあるんですね。

A 回答 (5件)

Amazonとしても、Amazon.co.jpが販売配送する場合と、他の店が販売してAmazon.co.jpが配送。

他の店が販売配送する商品の3種類があります。
Amazon.comなりも含めるともっと多数出てきますが

マーケットプレイスが販売配送するものでゆうメールなりで届く物なら、配達事故もあり届かない場合もありますよ
マーケットプレイスは店舗により差がありますので
Amazon.co.jpでも、指定した日にちになり当日になり配送日を1ヶ月以上延期とかふざけたことをしている場合もありますけどね。
    • good
    • 0

ありますよ、小さなパーツを頼んだら、中国からで2か月掛かった、なんて経験があります、その時はちゃんと届きましたが



注文後に問い合わせたら、在庫が無かったので返金処理になったと言うのもありますし
    • good
    • 0

Amazon自体が販売者の場合は、商品の出荷手続きがされた時に決済されますが、マーケットプレイス出店者からの購入の場合は、カード決済が終わっているのに商品を出荷してくれないということがありえます。


悪質な出店者の場合は、Amazonに通報するという方法もあります。
    • good
    • 0

amazonの店舗だったのか。


amazonに登録している中古の個人だったのか。
それにもよります。
いずれにせよ、商品が無いので返金。。。ってことは・・・
二度とその店舗を利用しない事です。m(_ _)m
    • good
    • 1

>問い合わせをしたところ返金しますとの回答。


>こんなことあるんですね。

 私は、タブレットケースを発注
商品が、届いたが、サイズが合わない

 問い合わせたら
Amazon出店舗側の発注ミス!

「返金or別ケース」の連絡が来た。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!