プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁とケンカしました
仲直りの仕方を教えてください。


オレの生き方がそんなに面白くないなら別れても良いと思ってるから!

と勢いで言ってしまいました。
言い過ぎたと思ってますorz
それを言ったら今まで言い返してきた妻が、

そんな感じなんだ、わかったわ。

とだけ言ってあっさり子供が寝てる部屋に行って寝ちゃいました。

やっちまいました汗
明日の朝どんな感じで謝ったらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

素直に謝ればいいかと。



その際には、別れたいと思ってない事、勢いで言ってしまったこと、きちんと伝えてあげてくださいねっ

奥さんショックだったと思うから

その位の喧嘩、大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか妙に謝る勇気がでました!
本気で別れようと思った時以外使っちゃいけない言葉ですね
お陰様で素直に謝れました
m(_ _)m

お礼日時:2017/04/10 21:43

ひたすら謝るしかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はひたすら素直に謝りました
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/10 21:42

こちらの生き方を否定してくる相手と一緒にいても仕方ないんじゃないでしょうか。


相手はこちらを都合よく使うためにこちらにまとわりついてるということだから。

「君はなんで俺と結婚したの?」
と聞いてみたらよいと思います。

あなたの人格や生き方を尊敬してるからではなく、優しそうとか頼りがいがありそうとか、相手にとって都合がよく利用できそうな性質を挙げてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衝撃的な助言でした
極論ですね。
子供もいるしここまで振り切れないのが現状でした
今回は謝って解決しましたが、考えさせられる内容でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 21:39

「昨日はごめん、いいすぎた」 かな。



たび重なると女性はスッパリ切ります。コップに一滴一滴溜めていきますので。あふれたときは「離婚」です。 あまりキレないようにお努めするのがいいかと思います。 あっさりしてる感じだということなので、危ないかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スッパリいかれると困るのでこれから気をつけていこうと思います
素直に謝ってとりあえずは解決しました
ありがとうございます
m(_ _)m

お礼日時:2017/04/10 21:35

素直にソッコー謝ることです。

潔く。

日曜日ですし、じっくり話し合ってください。
仲直りして美味しいものでも食べに行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソッコー謝るのは出来ませんでしたが素直にお陰様で謝れましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/10 21:33

女性ならまだしも男性のほうから「別れる」という言葉は、本気でなければ言わないほうが賢明かと思いました



奥さんの欲しがっている物を把握できていれば、それをサプライズでプレゼントするとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も言ってからそう思いました。
助言ありがとうございます
m(_ _)m

お礼日時:2017/04/10 21:33

普通に「言い過ぎた、ごめんなさい」と誠意のある言い方で言えば良いかと。



喧嘩でキレるよりも、しっかり話し合ってくださいね。
どちらかがセーブすればワザワザキレなくて良いのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に謝ってみました
たぶん大丈夫です
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/10 21:32

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
相手の出方を待ってみてはいかがでしょうか。
考え方は人それぞれだと思います。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!