アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の既婚女性です。半年くらい前から32歳の独身男性と不倫関係にあります。その彼から今日突然会うことをやめようと言われました。それまでに彼とは、関係について何度も喧嘩していました。頭の中ではいつか終わる関係と思いながらも、急に会うのをやめようと言われて混乱しています。その彼とは、同じ職場です。その彼は、同じ職場の別の40代の女性とも私と同じような関係があるようです。この機会に彼と離れるべきなのでしょうか?やはり不倫したことはいつか自分に返ってくるのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

人生色々です。

それに答えは、ありません!因みに私は、15年継続中です。
今の形が、答えです。二股は、良くないですよ!
    • good
    • 0

うん、このまま続けていれば確実にバレる、あなたの旦那に。


家庭は崩壊、表面的に許され離婚は免れたとしてももう旦那からの信頼はない。

生涯罪の意識を背負って夫婦を続けなければなりません。
不倫の代償は大きいです。

今すぐやめておいたほうがいいですよ。
君子危うきに近寄らず。というでしょ?
逆を言えば危うきに近づくやつぁバカもんなんです。
バカが近づくんですよ。

バレていない今のうちに止めておきましょう。
少なくとも旦那が知らないほうが夫婦を続けるにしても穏便にいきますよ。
    • good
    • 0

気もち、感情を考えると吹っ切れない。


この不倫の場合は「損得」で考えるとスッキリする。

やめたほうが、得でしょう。
    • good
    • 0

会うのを止めようと言われたのは、貴女には朗報です。


良かったね!相手から言ってもらえて。
貴女からサヨナラは無理でしょう?
その男性は、貴女に飽きたのかもしれませんし、ダメな事だと気づいたのかもしれません。同僚にバレたり、慰謝料を請求される場合があることを知ったのかもしれません。
兎に角、終ったんです。
もともと恋愛じゃない!
そもそも恋人じゃない!
貴女はちゃんと家庭に返ってご主人を労りなさいな。
    • good
    • 4

50代男性です。



結論から申し上げると、別れた方がいいですね。
不倫は、おおごとになる前に、二人だけの思い出として、墓場まで持っていきましょう。

確かに心の整理がつかず、大混乱している様子が手に取るようにわかります。
でも、このまま、ズルズルと関係を続けてもあなたも不安でしょう。
あるいは、もっと大変な事が起こるかもしれません。

「いつか、自分に返ってくるのでしょうか?」とご質問されているとおり、質問者様も心配されています。因果応報はあると思います。

でも、あなたを応援している神様が、男性に別れを口出させたと思います。
辛いですが、別れるいいタイミングだと感じます。

心を癒すのに、1年位かかるかもしれませんが、あなたの淋しい気持ちは必ず時間が解決してくれます。

頑張って下さい。そして、あなた自身とご家族を大切に。
    • good
    • 4

旦那さんを裏切ってきた貴女が、今度は裏切られる側になっただけです。


でも、旦那さんが知ったら今の貴女の何倍もの苦しみを味わうんだろうね。
心から信じた相手に裏切られた人は狂ってしまいます。
咄嗟的に殺人を犯してしまうかもしれません、気をつけてね!
    • good
    • 4

たぶん、男女問わず、不倫がバレず、好き勝手し放題のまま人生を終える人もいると思います。


でもさ、バレた時にはあなただけに返ってくるわけじゃないんだよね。
ご主人や親御さんにとっては大打撃です。
お子さんがいれば・・・

自分で蒔いた種は自分で刈り獲れって言うけど、あなただけでは無理でしょう。
自分で裏切った相手の怒りを鎮め、傷を癒すって、並大抵のことじゃないと思いますよ。

バレないように、自分の人生を謳歌するように賢く振る舞うことができる人もいるようですけど、自分のことしか考えてないって思います。
古臭いし、こんな考えが相手に伝わっている保証もないんですけど、思いやりって大事。
自分自身の中で思いやりの心が無ければ、私としては自分の人生は価値が無いなって思います。
たぶん、こう思わずにいられる人って、社会的に成功しているとかで自分自身を満たせる人なんだろうと思うし、そこに至るまでに人並み以上の努力もしたんだろうとも思います。
でも、誰かを裏切っていて、それが相手に100%バレない自信があるとすれば、それは錯覚か思い上がり。

そこでまた「修復してみせる」って、また相手の傷の深さなんて考えていないし。
もちろん、子供のために離婚を選択せず、夫婦を新たな形で再スタートさせることは可能でしょう。
加えて、誰でも苦しい出来事と直面しながらも、それを乗り越えて行くのが人生だから、その視点から言えば、配偶者に裏切られても再生させる努力はすべきという指針は間違いじゃないと思います。
それでも、夫婦って、どこまで行っても1対1なんですよね。
私は女性ですが、仕事上のパートナーなら、1・1の関係性を維持できると思うし、子供のために、父親・母親という関係性も維持できたかもしれない。
でも、私の場合は夫婦としては無理でした。
その離婚から20年経っても、離婚して再婚して今は幸せでも、当時のことを思い出すだけでも泣けてきますからね。
・・・「そんな傷は見なければいい」とか「自分でその傷と向き合わなかったからだ」なんて言われたりするんだな、これが。

あなたもさ、たぶん、理屈で不倫したわけじゃないと思うんですよ。
後付けの言い訳なら沢山あるでしょうけどね。
不倫した側・配偶者を裏切った側のあなたでも、不倫相手に突然の別れを告げられて混乱しているなら、何も知らないであろうご主人が、不倫前と同じようにあなたと接していることをどう思いますか?
馬鹿だなって思う?
そうだとしたら、不倫を終わらせるだけでなく、離婚したらいいのに、と思います。
お子さんがいれば別だけど。
    • good
    • 2

この機会に、お別れしましょう!


同じ職場で、しかもあなたが既婚者であれば尚更。これからの会社人生にも影響してくるので早く終わりにした方がいいですよ!
    • good
    • 1

離れるべきでしょうか・・・って。

 彼がやめようと言ってるのにつきまとえばストーカーかと。
既婚なのにそこまで執着する必要もないんじゃないですか?
    • good
    • 5

既婚者ですよ、貴女は‼


しっかりしましょうよ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!