アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当くだらない事で申し訳ないんですが…
今日仕事関係のパーティーに行き、上司から「君、笑顔中々できないからさ、なるべくら…いやずっとニコニコしてて!本当北朝鮮の喜び組並みにニカーっと笑って(笑)冗談抜きで!」と言われ約2時間のパーティー +1時間半の雑談タイムの間ずーっと頑張って口角を最大級に上げて頑張りました(笑)

その後、さぁ帰るぞと自分の車に乗り、やっと作り笑顔から解放されて無表情に戻ったんですが、なんと顔が痙攣?ビクビクと低周波マッサージ付けたみたいに勝手に動き続けて、口に力が入らず思わず自分でも笑ってしまいました(笑) でも、その笑った拍子にヨダレが出そうになり、うわーヤバいなこれと思ってたんですが、それから1時間くらいしてやっと落ち着いてきました。

思ったんですが、私、普段から顔の筋肉動かしていない証拠ですよね?弱ってるというか。顔の運動などしてるとこういう状態にはならないんでしょうか?みんななるもんなんでしょうか?運動し続けたら顔痩せにも効果ありますかね?教えてください!

A 回答 (2件)

大丈夫。

運動能力と同じで、鍛えれば出来るようになる。
逆に言うと、しばらくは顔の筋肉ツったり筋肉痛になったりするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を鍛えて筋肉痛になるのと同じようなもんなんですね。いやー、びっくりしました(笑)自分がいかに普段無表情でいるのかと少しショックでした(笑)(仕事はほとんど1人仕事で誰とも喋らないし、プライベートでも人と会ったりしないからとにかく離さない笑わない事が多いので)今後鍛えていきたいと思います!

お礼日時:2017/04/09 03:30

私も笑顔が苦手で無表情になりがちで、あなたみたいに痙攣が起こったことはありませんが、多分一時間以上も無理に笑ったらなるかもしれません。


あと緊張してて余計に表情筋が固くなっていて、余計に突っ張ったのでは無いかと思います。

笑顔はこの前[世界一受けたい授業]でやっていましたが、目を細める事で笑顔も親しみやすくなる的なことを言っていました。目を細めて、無理に口角を上げないで軽く上げるだけで印象が変わるかも。

あと、普段表情筋を使ってないと、やはり固まってしまうと思います。身体の筋肉と同じですね。鍛えないと衰えます。
鏡の前で大袈裟に目を開けたり、口を開けたり、あと笑顔の練習をするといいと思います。
笑顔は脳が幸せと勘違いするので、無表情よりも身体に良いらしいですよ。

と、専門家では無いので、全て過去にテレビや人から聞いた事です。
素人目の発言なので鵜呑みにはせず、痙攣とか治らないようならば病院で相談された方が良いかもです。
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の事で作り笑いすら上手にできないのかと落ち込みました(笑)
目を細めてうっすら笑う…を上手にできるようにしたいですね。今の私だと完全に嘘笑いに見えてしまうだろうから(笑)
これからできるだけ鏡の前だけでも笑顔の練習をしていきたいと思います。

お礼日時:2017/04/09 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!