プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどい便秘で、ほっとくと出ないので、一週間待ってから浣腸し、センナ茶飲んでます。
平日は薬飲めません。食品扱う仕事なので途中でトイレはいけず、たち仕事なのもよくないのでしょうか。また、ヘルニア持ちでいきむちからも弱いのかもしれません。

そんなのを何年も繰り返してました。元々、出産のときに痔になり、後期なんか内痔核が出っぱなしで大変苦労しました
そんなわたしの肛門、最近、肛門自体が全体的に飛び出てきてしまいます。翌朝には戻るので、あの状態はなんと言う症状になるのか知りたいのです。

A 回答 (3件)

漢方の 126番を 処方してもらえるところを探す。

基本、毎日、決まった時間に通じが無いのが問題
それを、薬飲むと、いつ来るかわからない・・・・って考えを変えないと。
今どきの薬は量と飲む時間を調整することで、きっちり、お告げは有ります。

要は、量の調整の利くもの(1回の量が 1とか2錠などは避ける、もともと量の多いの、すると半分とか 2/3とかが可能)で、自分なりのリズムをつかむこと。
    • 0

そこまで酷い便秘は心配ですね。

お医者さんに相談したほうが良くないですか?

肛門がプックリ膨らんで出てしまうのは脱肛ですよね。
お風呂に入って温めると早く戻りますよ。
お風呂が無理なら大きい桶やベビーバスでお尻だけお湯で温めても良いですし、シャワーでも効果あります。
長く出っ放しは良くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

医者に言っても下剤出されるだけで、仕事中に便意が来たら困るな、と週末だけにしてます。また、医者がくれる下剤は効かないのでセンナ茶飲んでます。
肛門がぷっくり出てるんです!だっこう、てやつなんですね。今度こら温めてみます。痛みもあるのですが、れっこうも併発してるのか、でも出血はあるときとないときがあります

内痔核のひどい状態、或いは直腸脱。

• 0
この回答へのお礼

痔核は出てないんですよね。では直腸脱なんですかね。