美容液について。
先日、カウンターにて肌を見ていただきました。
全体でみればかなり良いが、
水分不足、油分過多気味。
ハリはとてもある。
ターンオーバー正常。
しかしキメがあまりなく、ツルンとしている。
とのことでした。

以前は、水分満タン、油分不足と言われていました(真冬でした)。

美容液を新しくしたく、私の悩みはやはり、キメがないことです。数値上はハリがあるのに毛穴の開きがあるのも気になります。が、やはり一番はキメです。

キメを整える効果のある美容液を教えてください。あまり高価なものは買えません…。

また、キメを整えるために、美容液以外で出来ることはありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

水洗い (^^)v

肌に直接美容液を塗ってもキメは細かくなりません

体質ですから、他に生活環境やホルモンバランス、加齢によって違ってきますので、それらを良好な状態に保つことで、キメが整います。

なーんの悩みも無い小学生とかはキメ細やかでしょ?(^_^;
大人になると、様々なストレスや生活環境や生理、恋愛、加齢によって肌が整わなくなっていきますので

なので、生活改善が一番の特効薬ですよ

何か悩みとかを抱えていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさしく、心療内科へ通院しております…ストレス耐性が低く、薬が手放せません。
水洗い、良いみたいですね!夜は日焼け止めを落とさないといけないので実行は難しいですが、朝は水洗いにしてみます(*^^*)

こちらの商品おすすめですよ

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGK65+2J3CC2+24 …

初回購入は5点セットで4000円かからないし、安いと思います
このドクターリセラは、元々エステサロンでしか使用されていなっかたらしいです!
私自身、肌にハリがでてきました。
すぐ効果が表れると思うのでかなりおすすめですよ!
    • 0