自分はすごく人見知りで職場の人と仲良くなることができません
1人で黙々と仕事ができる職業はありますか?教えてください
自営業以外でお願いします

A 回答 (8件)

新聞配達。

か郵便局の配達係は、オススメですよ。
あまり人とかかりません。
バイトは、稼げませんがポスティングなどオススメです。
    • 0

自販機補充とか・・。

(けっこうキツいそうですが)
    • 0

どんな職場でも。

学校ではないので問題ありません。
やることキッチリやってキャラを押し通せばいいですよ。
    • 0

一生そのままで過ごすつもりですか?

苦手を何とか克服することも考えた方がよいと思います(大半は「慣れ」ですから「心がけ」で改善します)。
    • 0

『トラックなどの運転手』免許証が必要ですが…。私も人見知りな方ですが、仕事中は誰と喋ることもなく気楽です。

女性でも配送の仕事は結構あります。
(宅配便は結構キツいかも知れません)
    • 0

自分は以前は、人と話す事が大嫌いでしたが、接客していくうちに好きになりました。

逃げてはいけないし、実は好きかも知れないですよ。
    • 0

私は技術翻訳の仕事をしていますが、朝から晩まで1人で黙々とパソコンに向かって作業するので、人との接触は最小限だと思います、事務的なやり取りがごくたまに生じるくらい。

お昼も1人で机で食べています。四方をパーティションに囲まれた、個室同然なので、プライバシーがあって落ち着きます。誰とも仲良くせず、孤立していますが、それが快適です。私は女性ですので、お節介に干渉してくるウザい輩もいて、しかも無視していると、上司に構ってくれないと告げ口までされましたが、上司は、人それぞれの個性を尊重するように、ほっといてあげるのが思いやり、と指導してくれたので、私は安泰です。仕事さえしていれば良いので快適です。翻訳以外にも、理系の技術職の人達も、私と同様です。ご参考まで。
    • 0

何でもいいんですが「あなたしかできない」という技術を持つことだと思います。

そうすれば、人見知りでも仕事は来ます。
    • 0