アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
psvita (wi-fi version)を充電するさいに、はじめはオレンジ色のランプがてんとうするのですが、時間がたつと消えて、そのあとに起動すると充電が切れます。急いでます。解決方を教えてください。

A 回答 (4件)

vitaもってないので、合っているのかわかりませんが。

純正ケーブル使ってますか?

そうでない場合、内部結線の違いで充電されないことがあります。
つまり、充電しようとしたけど、ケーブルが違うから充電終了した感じの動きかもしれません。
    • 0

No.1です。

> 時間がたつと消えて

これは「充電ランプが消える」と理解しました。

> そのあとに起動すると充電が切れます

これは「充電はPS Vistaの電源を落とした状態で充電していて、充電ランプが消えたのでPS Vistaを起動したところ、画面表示がフル充電の状態になっていた」と理解しました。

で。

> > 充電は完了ではなかったです

は質問には一言も無いので理解の範囲外です。
本当はどういう現象が起こっているのか、正確に記すと適切なフォローが出来る方がいらっしゃるかもしれません。

なお、充電完了に見えてもすぐ電池が無くなるということですと電池がヘタってしまったのかもしれません。

参考まで。
    • 0

原因として考えられるのは本体の故障かUSBケーブル(充電コード)、コンセント、電源プラグの接続が悪いだと思いますUSBケーブル(充電コード)、USBケーブルと電源プラグを接続するためのコンセントを買い替えてみてそれでも直らなければ本体の故障だと思います。

• 0

以下のページにある「充電する」を参照されるとよいでしょう。

http://manuals.playstation.net/document/jp/psvit …

なお、「はじめはオレンジ色のランプがてんとうするのですが、時間がたつと消えて、」で充電完了ではないのですか?

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことになりますが、充電は完了ではなかったです