アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近女性の格好をするのが苦手になりました。持っている女の子らしい服は全部捨てて黒い男の子らしい服ばかり着るようになりました。恋愛対象は普通に男性なのですが、自分がトランスジェンダーなのかも分かません。bホルダーで胸を潰したりもしています。トランスジェンダーの方相談にのってくれたら嬉しいです。(女 15歳)

A 回答 (3件)

トランスジェンダーではないです。

でも、私も中年になってからスカートはあまりはかなくなりましたね。
地味な服装ばかりしてます。47歳のおばさんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お母さんと同い歳ですよ!

お礼日時:2017/04/13 18:58

将来、お立ちに、成る可能性大です。


其れも人生。
己れの性向を決めるのは、自分丈です。
以前、私が通った、ゲイバーのボーイさん?は、小柄なお立ちの、お姉さん?でした。
男に成りたくて、両乳首を落として居ました。
その位、徹底出来れば悔いは、無い筈、貴女にそうしろ、と、唆かして
居る訳では、有りません。
世の中にそう言った例も、有る、と、言う話しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _*)>
参考になりました!

お礼日時:2017/04/09 20:19

そんなに深く考えたり齧った知識で自分を分類分けしなくてもいいと思いますが。


なまじ先に知ってるから、自分からラベルを貼って、カテゴライズして、そうなっちゃう部分もありますよ

まだ思春期ですから、経緯をそのまま見守って過ごしやすいように過ごされたらどうでしょう?
高校卒業するぐらいになったら、一度生き方や自分自身について考えてみるといいです。

ちなみに私が中学生の頃も男モノの服とか買ってました
ベリーショートにして、チノパンにメンズの柄シャツとかダンガリーとか

恋愛対象が男の子なら「ボーイッシュ」ってカテゴリかもしれないし

結婚して子供がいる女性でも女性らしい服装は苦手で
デニムにダンガリーシャツとか、スポーツウェアばかりという人もいますし
モノトーンなマニッシュなファッションという人もいます

自分に与えられる性別の役割や、性というものへの抵抗感からそうなる場合もあります。
また何か女性として挫折感とか、劣等感からなる場合もあります
まあ原因も傾向もいろいろです

自分はどれにあたるかの分析などはいよいよ困ったら専門家にしてもらうことにして
今はせっかくだから、男性ファッションを楽しんだらいいと思います
バストは目立たなくするブラとかいろいろ使えばいいですが
成長過程に無理に力を加えて締め上げるのは、健康上よくないと思いますから
体は大切にしてください。

女装趣味の人よりは、男装は割と普通に暮らせますし
制服は一応着られてます?
困るようなことになったら専門家に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと深く考えすぎていたかも知れません。
高校は私服なので男装を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。゚ (゚^ω^゚)゚。

お礼日時:2017/04/09 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!