Q.[ ]に入る言葉に考えてください!!
命=[ ]

A 回答 (7件)

限りあるもの

    • good
    • 0

すみません。

私の下の人の動画は、宇多田ヒカルのお母さんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇそうなんですか!(;°ロ°)

お礼日時:2017/04/09 19:07

世界に一つだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(〇*>∀<)ゞおぉ、たしかにそうですね!!!

お礼日時:2017/04/09 18:25

宇多田ヒカルの母ちゃん!懐かしいより、よく見つけたwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(‥ )ン?

お礼日時:2017/04/09 18:24

預けます





    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2017/04/09 18:24

ゴルゴ 松本

    • good
    • 0
この回答へのお礼

( °◊° )ホォ

お礼日時:2017/04/09 18:23

みこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(‥ )ン?

お礼日時:2017/04/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q表示されますか?[ ][  ][?][?][é][?][?][飞][?][숲][ˀ][?][©][♥]

[ ][  ][ ? ][ ? ][ &eacute; ][ ? ][ ? ][ 飞 ][ ? ][ 숲 ][ ˀ ][ ? ][ &copy; ][ ♥ ]

ちょっと前からここでは仏語や独語の一部の特殊文字が使えるようになったようです。
で喜んで使っていたわけですが、どうも反応を見ると一部の人には見えていないようです。
そこで、どの文字がどの環境で見えるのかを確かめたいと思います。上の文字がどのように見えているかをか回答ください。その際、
・OS      例、「windowsXP Home」「Mac OS X」
・ブラウザ  例、「Firefox 1.0.4」「InternetExplorer 6.0」
・サイト    例、「教えて!goo」「OKWeb」
をわかる範囲でご記入ください。
また、新しい質問をメールで受け取っている場合にはそのメール上での表示もお答えください。
表示状態の書き方は、例えば
「uの上に二つ点」←見えた文字を書き込んでも見えるとは限らないので
「&#1234;」←念のため全角文字で
「&copy;」←〃
「長方形が見える」
「何も表示されない」
のようにお願いします。
ちなみに書いた文字は左から順に、
「2連続半角スペース」「同、全角」「u¨」「e´」「&eacute;」「Å」「濁ったthの発音記号」「中国略字の飛」「鴎の旧字」「ハングル(金っぽい字)」「上付きの?の点なし」「マルc」「&copy;」「ハート」
です。「半角角カッコ」「半角スペース」で囲んであります。
一応、
・表示されそうな字
・&#数字; になりそうな字
・&#文字名; になりそうな字
・フォントがなく長方形で表示されそうな字
を集めたつもりですが、他に何かあれば書き込んでください。
書き足したいことがあるので最初の回答の補足欄に書きます。

[ ][  ][ ? ][ ? ][ &eacute; ][ ? ][ ? ][ 飞 ][ ? ][ 숲 ][ ˀ ][ ? ][ &copy; ][ ♥ ]

ちょっと前からここでは仏語や独語の一部の特殊文字が使えるようになったようです。
で喜んで使っていたわけですが、どうも反応を見ると一部の人には見えていないようです。
そこで、どの文字がどの環境で見えるのかを確かめたいと思います。上の文字がどのように見えているかをか回答ください。その際、
・OS      例、「windowsXP Home」「Mac OS X」
・ブラウザ  例、「Firefox 1.0.4」「InternetExplo...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます

XP Home
Firefox 1.0.6
教えて!goo

結果は、
「連続半角スペース」・・・半角スペースは一つだけ
「連続全角スペース」・・・○
「“u”の上に点々」・・・○
「“e”の強調」 ・・・・・○
「&eacute;」・・・・・・○
「オングストローム」 ・・○
「“th”の発音記号」・・・○
「中国略字」 ・・・・・・飞(文字コード?)
「鴎の旧字」 ・・・・・・○
「ハングル」 ・・・・・・숲
「上付きの?の点なし」・・ˀ
「マルc」・・・・・・・・○
「&copy;」・・・・・・・○
「ハート」 ・・・・・・・♥
です。

また、質問文の先頭の「連続半角スペース」「連続全角スペース」以外は中身の両端に“半角スペース”が確認できますが、質問の表題には見受けられません。

以前、ある質問に回答したとき、立方メートルを表す“m”の3乗が、文字化けしてしまいました。
「“m”の3乗」を入れたつもり → 「㎥」

また、回答の入力画面では、見えた見えないの一覧が見やすいように○の位置と「・・・」のあとの文字の先頭をそろえたのですが、確認の画面ではぜんぜんそろっていませんでした。参考のため、そのままで投稿しますね。

もうひとつ。確認画面から、入力画面に帰ってみると、「中国略字」、「ハングル」、「ハート」は表示されました(文字コードが変換された?)。入力は見えた通りに行いました。
「ハート」は半角の塗りつぶしのものでした。
「上付きの?点なし」は変換されたものの、カーソルの右上にカタカナの小文字の“ァ”のようなものが表示されました。
確認画面に進むと、また文字コードのようなものになってしまいます。

おはようございます

XP Home
Firefox 1.0.6
教えて!goo

結果は、
「連続半角スペース」・・・半角スペースは一つだけ
「連続全角スペース」・・・○
「“u”の上に点々」・・・○
「“e”の強調」 ・・・・・○
「&eacute;」・・・・・・○
「オングストローム」 ・・○
「“th”の発音記号」・・・○
「中国略字」 ・・・・・・飞(文字コード?)
「鴎の旧字」 ・・・・・・○
「ハングル」 ・・・・・・숲
「上付きの?の点なし」・・ˀ
「マルc」・・・・・・・・○
「&copy;」・・・・・・・○
「ハ...続きを読む

Q[また来ます][考えておきます]のような言葉と、その真意を教えてください

例:
「後ほど、拝見します」……概ね、見ることはない。
「また来ます」……2度と来ない。
「考えておきます」……拒否の代替語。(「まだ、考え中です」)

[後ほど、拝見します][また来ます][考えておきます]以外の言葉を
お教えください。

Aベストアンサー

「行けたら行きます」・・・絶対来ない。
「寄れたら寄ります」・・・来る気は初めからない。

まだありそうですが、思いつきません。

Q[アンケート]僕たちは大人の階段を上っていく…さあ!回答を![第2回]

大学を卒業した方、あるいは現役大学生に聞きます。
自分の選んだ学部に満足していますか?あるいは後悔していますか?
あなたの学部とともに回答をよろしくお願いします。

第1回目で回答してくださった方本当にありがとうございました。いろいろな方の意見が聞けてとても楽しかったです。そこで、第2回目のアンケートを実施してみることにしました。
第1回目ではアンケート対象を現役に絞ったため、あまり回答が得られませんでした。そこで今回は卒業生も含めアンケートをとってみることにします。

第1回→http://okwave.jp/qa4110526.html

Aベストアンサー

僕は工学部応用化学科を卒業し、現在は大学院の修士1年生です。

僕は自分の選んだ学部・学科にとても満足しています。まず化学の基礎だけでなく、現在の日本、海外における科学技術を学び、知ることができました。そして何といっても4年生の卒業研究が理系学生にとって一番の醍醐味です。研究テーマ指導教官から与えられますが、そこからどう研究を進めていくは自分次第。もちろん相談には乗ってくれますが、基本的には自分で決めていきます。もちろん楽しい事だけではなく、辛く、苦しく、何日も徹夜するという事もありましたが、研究成果を出したときの感動と興奮は決して忘れることはないでしょう。大学院に進学し、今後は学会などでの研究発表の機会も多くなっていきます。学部で学んだこと活かして充実した院生活をおくろうと思っています。
 また、これはもっと未来のことになりますが、今後いろいろな科学技術を利用した製品が生まれてくると思います。自分はその技術に直接関わらないかもしれませんが、外部から技術・製品を評価し、本当に安全なのかと判断するために理系の学部に行っておいてよかったと思えるようにしたいと思います。

僕は工学部応用化学科を卒業し、現在は大学院の修士1年生です。

僕は自分の選んだ学部・学科にとても満足しています。まず化学の基礎だけでなく、現在の日本、海外における科学技術を学び、知ることができました。そして何といっても4年生の卒業研究が理系学生にとって一番の醍醐味です。研究テーマ指導教官から与えられますが、そこからどう研究を進めていくは自分次第。もちろん相談には乗ってくれますが、基本的には自分で決めていきます。もちろん楽しい事だけではなく、辛く、苦しく、何日も徹夜するとい...続きを読む

Q[期待"感"] [不安"感"]

質問:上の言葉をどう思いますか。

私はなんにでも「~感」と名詞化する風潮を快く思いません。
話す際には非常に便利な言葉だと思いますが、ニュースキャスターもそれを使っているのを見るとどうも落ち着きません。
見返せるはずの活字でそれを使われているのにも疑問を感じます。
新書になると苛立ちさえ覚えます。

先ほど新書を読んでいると「期待感を持つ」「不安感を持つ」という表現が出てきました。
『それは「期待を抱く」「不安に感じる」ではないだろうか、そうでなくても「期待する」「期待ができる」「不安になる」とも書けるのに何故そうしたのだろうか』と眉を寄せて考えてしまいました。
すっかり市民権を得た言葉なのだということは理解していますが、これらの言葉に違和感を覚える人は一体どれくらいいるのだろうと気になり上の質問をしました。

これをみると「随分と口やかましい人だ」と感じるかもしれませんが「必要"性"」についてはなんとも思いません。
(『「そのような必要性があるのか」、これは"性"をつける「必要」があるのか』と述べている方がいました。)

Aベストアンサー

NO-1ですが補足します。

>前後のセンテンスですが、こうでした。
[「きちんと仕事をすれば将来は保障されている」と、誰もが自分の未来に対して無条件で明るい期待感を持つことができました。]
[子供の頃からずっとそのような漠然とした不安感を持ち続けていたとしたら、その不安感自体が彼らの性格形成、人格形成に大きな影響を与えていることは想像に難くありません。]

確かに言葉を濁すためにもそうしているのでしょうが、上のような文章を見ていると[「期待を抱く」「不安に感じる」等のように後に続く言葉が違うものは、「~感」としてしまってから両方「を持つ」と書くほうが楽でそうしているのだろう]と考えていましたがこれについてはどう思われますか。

文章の作意は、その方の語意への拘り・ニュアンスの違う言い回しが現れているのだと思います。
推測ですが、期待と期待感あるいは不安と不安感は、その人のTPOでの使い分け、感性では違うのではないでしょうか・・・
その場合の作者の語彙の中での区分け、対象や動作に汎用性『遊び・幅』のある表現として〇〇感を使っているのではと思います。

期待:当てにして待つこと、心待ちにすること
期待感:期待を自分自身が感じること、漠然とした可能性の高まり、願望

不安:気がかり・心配
不安感:不安な感じ(兆しを感じること)・

また、自らの立場を意見を出来るだけ無難に変更可能な意見にし、後々の事態の推移や変化に備え意味を強弱を調節出来る『安全・逃げ・可変化性』を意図&無意識に自己防衛的な意味を持つ用法・表現のようにも思います。

>そうしてどちらかと言えば楽をするために用いられた言葉が専門家やジャーナリストの間で権威を感じさせる言葉として使われているというのがどうもしっくりきません。
新聞は字数制限の問題だと思っています。

そうでしょうね・・・
無謬・正論・勝ち馬を意図し、安全牌として、後々の推移によって、今日の意見が将来の失言・誤りに繋がらないようにする※心理。

※『謝罪や自己批判を極端に恐れる心理』
前言と変わる事態や世間の合意形成・世論が・・・そのような事態に至っても態度や意見の変更に耐える&可能な様に、曖昧さ・微妙な幅やウイングの意味で、自己の意見・文章に保険(フイルター)を掛けてるのでは無いでしょうか?

NO-1ですが補足します。

>前後のセンテンスですが、こうでした。
[「きちんと仕事をすれば将来は保障されている」と、誰もが自分の未来に対して無条件で明るい期待感を持つことができました。]
[子供の頃からずっとそのような漠然とした不安感を持ち続けていたとしたら、その不安感自体が彼らの性格形成、人格形成に大きな影響を与えていることは想像に難くありません。]

確かに言葉を濁すためにもそうしているのでしょうが、上のような文章を見ていると[「期待を抱く」「不安に感じる」等のように後に続く言葉...続きを読む

Q[最低]→[最悪] の次は、民主党3人目の総理

民主党には大きな期待を持っていました。恥ずかしいことにマニフェストに騙されました。

初代は10億円弱もの脱税、沖縄米軍基地の解決案を滅茶苦茶にしました。

二代目は外国人献金で退陣に追い込まれる寸前大震災を口実に生き延びました。大震災、原発事故を自分の延命の手段にしたのに、被災地救援を怠り放射能汚染の拡大をさせました。

三代目は数日後に決まるそうですが、どのようになると思いますか。

Aベストアンサー

[極悪]でしょうか。・・・・日本は終わりですね、民社党の本望ですから。

 [悪人]から昔観た映画、黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』を思い出しました。ストーリーは忘れましたがタイトルだけは覚えています・・・・・悪人は3人います。

 『二度あることは三度ある』でしょうね。『三度目の正直』はないでしょう。   合掌。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報