アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアニメの良さがよく分からないJK1です......。
なので、いつも会話に交じれずにいます。
オススメのアニメはありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ジブリのアニメはどうですか?

・となりのトトロ
・風の谷のナウシカ
・ルパン三世「カリオストロの城」
・天空の城ラピュタ
等は、名前くらいは聞いたことありませんか?

ジブリのアニメは、ストーリーがしっかりしているのもありますが、
感動的な内容で終わることが多いので、アニメ初心者には自信をもってお勧めできます。

アニメに馴染みのない方は、大抵の場合、
「アニメ=子供の見るもの」
と考えていることが多いです。
しかし最近のアニメは、時勢を捉えたものも多いですよ(^^;)

伊達に、
「アニメ=日本の文化」
と、外国の方に言われているわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ルパン三世良いですよね!面白くて、よくみます♪
ジブリ作品ですか...『天空の城ラピュタ』は人気があるんですが、見たことが無いので観てみたいと思います♡

No.12ですが、追記です。

ジブリアニメを見たうえで、
「やはり私には理解できない」
というなら、それはそれでアリです。

価値観は人それぞれですからね(^^;)

ただ、ジブリアニメを見てもダメなら、アニメには全く耐性がないと思います(^^;)
なのでその場合は、アニメ関係の話に混ざるのは諦めるしか無いでしょうね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ハイ

ハガレン実写版微妙!ほぼ英語圏のキャラクター唯一、イズミカーティスぐらい、でも内容が良いので、楽しんで

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!観てみようと思います♡

実写版もしくは舞台とアニメは、タレントに比重が重くなる部分とストーリーや脚本に重きをおく点で、全く別物と考えてください。

人間にはどんな演技力でも演じられない表現がアニメキャラにあります。
大方のアニメファンというのは、大抵実写版を忌避します。
私はストーリーに変な変更さえなければある程度認める主義ですけど、「寄生獣」は許せませんでした。最初の予告映像では期待大だったんですけど。
「キューティーハニー」「ヤッターマン」などは笑えて良かったです。
同じ観点から「銀魂」などは期待できるかもしれませんね。

「神様はじめました」は高橋留美子さんが描いててもおかしくないような内容のラブコメです。この春から始まっている「境界のLINNE」第3部と並行してどこかで観るのも良いでしょう。

今期からは「アリスと蔵六」「Eマンガ先生」なども始まってますので、お試しで録画してみるのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかりやすく教えていただき、とてもうれしいです!ありがとうございます!!カンゲキ(`✧∀✧´)さっそくチェックしたいと思います✩

「クズの本懐」なんかを観ると、話しづらくなってしまうかもしれない。

もっとピュアな「アオハライド」「君に届け」「好きっていいなよ。」みたいな恋愛青春系だったり、最近はラノベブームでもあるから「この素晴らしい世界に祝福を!」なんかもいい感じかな。
ラブコメ路線で「神様はじめました」とか、人気ある京都アニメーションの「氷菓」「けいおん!」みたいなものも良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

実写化した『アオハライド』『君に届け』『好きっていいなよ。』なら見たことがあります!!!
『神様始めました』は私の友人も観ていました。チェックしてみたいと思います♡

放送は終了してしまったけど、ラブライブとかはどうですかね?可愛いですよ( *´︶`*)

• 0
この回答へのお礼

ウチの妹もハマってました!
(中学校のとき)クラスでも流行ってましたし、人気があるんですね♪
チェックしたいと思います!!!

これこそ漫画アニメは、荒川弘作品、鋼の錬金術師ですね。

荒川弘さんは、漫画大好き奥さんで、牛乳生産農家です。
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師は山田涼介君が実写化でやるそうです。
是非、観てみようと思います♡

高橋留美子先生の作品。

イチオシは「境界のRINNE」只今NHKで放映中。次が「らんま1/2」、先生の作品の中で女性支持率ナンバーワン。もちろん他の「るーみっく」作品も良いす。女流漫画家の少年漫画と言うことでやさしいタッチ。

変わったところで「新機動戦記ガンダムW」も女の子向けガンダム。

古いとこで「パーマン」・・・ただし私もこの春初めて観たばかり。

アマゾンのプライムビデオで視聴するとかツタヤ等で借りれますよ。

詳しくはウィキで検索!
    • 0
この回答へのお礼

境界のRINNEって聞いたことがあります!
どんな感じのアニメなのでしょうか?
凄く気になります!!!!

別に分からなくていいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

それもそうですが、知らないで損するよりはと思い、投稿しました。

反対に質問させていただきますが、質問者様はどういう作品が好きなのでしょうか? 逆にどういう作品が苦手でしょうか?

映画でも、ドラマでも、小説でも、何でも良いのですが……

例えば、アクション映画が大好きで恋愛ものは苦手だ、という人に、ベタ甘な恋愛作品を紹介しても、仮にその作品が傑作と言われるようなものであったとしてもあまり楽しめないと思いますので……
    • 0
この回答へのお礼

グロ系&トラウマ&腐女子が観るようなアニメ以外です