プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛がバレそうになって逆ギレ。

密かに社内恋愛している男性社員とパート女性がいます。

私含め数人にはバレていますが、皆見て見ぬふりをしています。

帰りはパートは30分早く、私と女性は同じ方向なので、たまに一緒に駅まで向かうのですが、それが続くとだんだんと鬱陶しがられるようになり「先帰れば?」等と言ってくるようになりました。

一度二人が一緒に帰る所に、駅のホームで遭遇してしまった事があるので、特に私は警戒されているのでしょう。

ただ事情を知っているとはいえ、さすがに嫌な気分になるので、最近は時間をずらして帰るようになりました。(でも職場では仲良く話します。)

先日、繁忙期でパートも残業していたのですが、社員の男性が先に帰りました。

その10分後くらいに女性もあがり、私もその数分後にあがりました。
しかし、エレベーターで女性と一緒になってしまいました。

この時点で微妙な空気になったので、私は「今日ちょっと用事があるから、こっち(逆の方向)の駅から帰るね。」といい、私もできるだけ早く帰りたかったので、最低限の時間だけ開けてからいつもの駅に向かいました。

帰宅後女性からLINEがきて「てか今日いつもの駅から帰ってましたね。」とあり、翌日会うと私に対して不機嫌な態度でした。
おそらく一緒に向かっていても不機嫌だったでしょう。

私はどうすればよかったのでしょう?
そもそも社内恋愛するのは勝手ですが、バレそうになって、怒るのはお門違いじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

貴女は一切気を使う事はないです。


放っておいたらいいのです。
何かしら知られたくない理由があるのでしょうが、
貴女には無関係です!
バレたくなければその二人が気を付ければいいだけ!
貴女も悩む必要ありませんよ。
    • good
    • 0

AKB でもあるまいし。

社内恋愛禁止なんですか?

指原莉乃は後輩たちに、「ファンが減ってもいいという覚悟があるなら堂々と付き合え」って言ってるそうですよ。事実上の掟崩壊ですよね。

そんなご時世にたかが社内恋愛でコソコソする方がおかしいと思います。マサカ不倫?
    • good
    • 0

私なら、、、ですが、



直接本人に社内恋愛のこと
みんなにバレてることを伝えて、
気まずかったから、
用事あるって嘘ついたって言います!


だって、その人の為に時間ずらすとか
アホらしい!!

あなたの貴重な時間を大切にー!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!