プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7ヶ月の子供がいます。4日前に39度まで発熱
。咳も出ていて病院行って解熱剤と咳止めの薬をもらったがゼーゼーハーハー言い出して土曜日病院。肺がゼーゼー言ってると言われました
喘息と診断はまだ小さくて出来ないが喘息の薬と咳止めを新しく出してもらいました
しかし熱は微熱や平熱と繰り返してますがゼーゼーハーハーが酷くなってきてます。
機嫌も朝方と夜が悪く、肺炎じゃないかと不安です。明日病院再診なのですが心配でたまりません。

A 回答 (2件)

病院変えてください

評判のいい小児科に。

昔子供がそのようになり 投薬ばかりで2週間ぐらい経っても一向に良くならず困っていたら ママ友が「病院変えなよ」とアドバイスしてくれました。

変えた病院で経緯を説明したら レントゲンで肺炎と判明
即入院になり 「こんなになるまでレントゲンも吸入もしないなんて考えられない」と言われました。
後からわかったことですが 最初にかかった病院は診察がずさんと評判の医者でした。

新しい病院で包み隠さず経緯を説明してください。
貰った薬も持参
機嫌が悪く、なかなか良くならないと言えば 注意深く診察してくれると思います
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

咲久さんご回答どうもありがとうございます。
レントゲンを撮った結果気管支喘息炎でした。
しかしもう少し早くレントゲンとってくれよ
と思いましたが。。小児の子が熱でて肺もゼーゼー
言っててもレントゲンはすぐには撮らないものなの?と不思議に思いますが。。
いまは吸入と薬の対症療法をしていて咳も発熱もありません^ ^
これからレントゲンをすぐに撮ってくれなかったら不安になるのできちんと医師に納得するまで質問したいと思います。ご丁寧にありがとうございます^_^

余り心配で 待てないようなら 夜間救急もあります

御大事に
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)