アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
中学生になるものです。
私はずっと昔から胃腸が弱いです…
腹痛やら吐き気やら便秘やら下痢やらやら…笑笑
ほんとにつらすぎます。また、明日から初中学校。給食も始まります。
怖いです。腹痛を起こさないか。
今はエビオス錠を飲んでいます。
私は食もほそーく、体調もすぐに崩します。また、父親が胃腸が弱いです。
もう直りませんか??
助けてください。

A 回答 (2件)

食が細くても、それで人生真っ暗になるわけじゃないから、安心して。

お父様も胃腸が弱いとのことなので、遺伝というのも考えられなくはない。
だけど、少しづつでも食べられるのであれば、食べたほうがいいね。

給食については担任の先生に理由を言って、食べられるものだけ食べればいいと思う。
バランスよく食べなきゃダメ、というのは「迷信」だから。
詳しいことは書かないけど、栄養素の中には人間の「体内だけで」出来るものだってあるから、すべて食べることでまかなえるというものでもない。

器質的にどうしても、というのであれば、最悪手術という可能性もあるかもしれないけど、それよりもまず先に体質改善だし、漢方や鍼灸治療を検討してみたほうがいいと思います。
それに中学生くらいだと、これから身体の中身がどんどん変わるから、それで治っていく可能性だって十分考えられますね。
    • 0

胃の弱さは、精神に大きく左右されます。

一度心療内科でお話を聞いていただきましょう。
必要に応じて、専門の病院も紹介して頂けます。
    • 0