プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学でいい成績をとると何かいいことありますか?

A 回答 (9件)

成績について直接聞かれることは少なかったです。


ただ、書類選考がある企業だと成績証明書を提出したりするので、その時に成績の良し悪しは選考通過に関係してくると思いますよ。

でも大学の成績ってそんなに重視されてない気がします。単位取得が楽な科目だけ取って良い成績な人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに出席すればs取れるやつもありますね。
ありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2017/04/12 19:12

学生時代、オールSの成績だったけれど残念ながら特に何もなかったです。


何人かの先生には勉強を頑張る子ってことで、褒められたり授業の欠席を多めに見て貰えたりしましたが…。
しいて言えば、成績良い方が先生と仲良くなりやすいかもしれません。
あと、就活の際にも良い方が得でしょうね。

成績優秀+結果を出した人(在学中難易度の高い国家資格取得した等)は卒業式の学年代表に選ばれたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にsとった方の意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
就活のときの面接でオールsでしたって答えましたか?またその時の面接官の反応はどうでしたか?

質問ばかりですみません。参考にしたいので!

お礼日時:2017/04/11 21:53

もちろんあります(^^)


成績が良いと、学校推薦・教授推薦で就活できます(^^v)
成績が良くないと、「んじゃ~、とにかく、頑張ってね」で終わりですね(T-T)
もちろん、会社側も成績を見ていますよ□(-_-;)ナンダ、コノセイセキハ?
ですから、入社試験にモロ影響します(^^;)
留年なんかすると、もっと状況は厳しくなります(><;)
大学に入るのに2浪するのと、大学に入ってから2留するのでは大きな違いです(^^;)
2浪はそんなに問題になりませんが、2留は大変まずいですね(-_-)
留年回数が多いほど、もちろん就職は不利になっていきますよ(-_-;)
4留(つまり8回生)までやったら、就職は凄く困難ですよ(><;)

まあ、冷静に、普通に考えてみて下さい。
あなたが、会社の人事担当なら、成績良好な生徒と劣悪な成績の生徒、どちらを選びますか?
それに、大学での成績が意味ないなら、教授たちはみんな成績を「優」(または、「A」)にするでしょう・・・採点も楽ですしね(^^;)

「大学でいい成績をとると何かいいことありますか?」っーより、良い成績を取らないと、マズイよって事です(^^;)
    • good
    • 0

良い大学でいい成績をとるといいことがきっとあります。

 GMARCHより下の大学なら、いい成績とったとしてもあまりいいことは無いでしょう。
    • good
    • 0

自己満足以外何もないです。


就職も関係ないです。
    • good
    • 0

就活しなくとも、向こうから、交通費・宿泊費・食費負担で、数社からご招待されます。

その中からどれを選ぶかです。
    • good
    • 0

自分は理系だったけど 良い点数だと就職の際 教授から推薦がもらえた。



やはり 下の方より上の方の者を 企業だって優先するだろうよ。
なにしろ 「やるべき事をやるやつ」と「やるべき事をやらないやつ」で どっちが良いかは 考えるまでもないから。
    • good
    • 0

成績悪いと就職に響くこともあるよ。

    • good
    • 0

自己満足

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!