アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。どうかどんなご意見でも構いません宜しくお願いします。
短期の仕事をしている時が数ヶ月前にありました。上司に職場の男性Aさんを勧められました。
上司と休憩で2人きりになったとき、彼氏にいるの?と聞かれ、いますと答えました。
何年付き合ってるの?と聞かれ7年付き合ってます。と答えましたが。
Aはどう?付き合ってみない?と聞かれ、私が普段お世話になっている男性でした。彼女のいそうな男性なので、彼女いますよね?と答えましたがいないとの事です。
そんな長く付き合ってて結婚してくれない人と別れてあいつと真剣に付き合ったら?と話をされ、
私はその上司に彼氏について愚痴など話した事もなかったのですが実際に彼にはプロポーズはされていたものの、結婚を迫ると結婚は三年後かなと毎年更新されるように言われ続けていた為に結果的に7年と月日が経っていました。
彼氏は今の職場で管理職になるという夢があり激務なので応援していきたい気持ちはありましたが、貯金が全く貯まらず色んな貯められる方法を試して来ましたが続けていけずパチンコが好きで彼の貯金はほぼ0でした。私は結婚資金は溜まっていました。
そのAさんは仕事でしか会った事はありませんが思いやりがあり、真面目で優しくひたむきな男性です。勧められた後私は決断する勇気が生まれ、彼と結果的に別れました。恥ずかしい話ですがほとんど仕事以外で話した事がないのに私は勝手にAさんは私に気があるのかもと思っていました。また自分も優しい人柄のAさんと両想いになれたらどんなに素敵だろうと夢見るようになっていました。(Aさんは親御さんの作ってくれたお弁当を美味しいと言いながら食べる優しい男性です)そして仕事が終わる最終の時期にイベントの幹事をしていたのでイベントを開催するのでといった名目で電話番号を渡したのですが、連絡は全くこず私は募る想いで連絡を毎日待っていました。食事も喉を通らない程になりずっとスマートフォンを握りしめていました。心配していた母が私の事情を聞いてくれ、母が見兼ねて母の人脈でその職場の管理職の方に事情を聞いてくれました。(そんな人脈がある事はその時初めて知りました)
その管理職の方は写真なしでお見合い話を持ちかけてくれたそうでAさんに私の名字を出すと、Aさんはもしかしてと私のフルネームを覚えててくれていて、私の名前を出していたとの事でした。管理職の方が念を押して彼女はいないかと聞くと、初めは仕事場ではいないいないと答えていたそうですが、場所を変えしばらく問い詰めると真剣に付き合っている彼女がいるとポツリと言っていたとの事でした。
諦めなきゃと思いました。頭ではそう思っていても心が全く追いついていきません。辛いです。頭がまだ整理できていません。
職場の上司は初めからからかうつもりで私なんかに話を持ちかけて来たのでしょうか。あまり長文を打つ機会がなく
伝わりづらくてすみません宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

あえて諦める必要はない。

諦めようとするから混乱する。

上司には「彼女と別れてから付き合い始めました」ってしれっと嘘を言って、実際には 彼女がいる状態で上司にバレない程度にグイグイガンガンアプローチしていけばいい。
    • 1
この回答へのお礼

背中を押された気がしました。
どうにか頑張ってアプローチしていきたいと思います!
ありがとうございます!

初めからなかったことと思えばよい その管理職も罪作りな人ですな

• 0