アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ依存症かもしれません。
半年以上前に、あるゲームアプリにハマって帰宅後すぐにスマホをするのが癖になってしまいました。
今では、SNSを始めたこともあって夜中にこうしてスマホを見てしまいます。
最近は朝もなんとなくやってしまい、遅刻するし集中力も落ちるし目悪くなるし頭働かなくてほんとに直したいです。
でも頭で思うほど簡単にスマホから抜け出せません。なにかスマホと自分を隔離する方法はないですか?

A 回答 (5件)

ほとんどの人が依存症なので気にすること無いけどね


他に楽しい事探せばいいでしょ
    • good
    • 0

1日どれだけの時間スマホを使ったとか、


一時的に携帯が使えなくなるとか、
1日何時間と設定をして、その時間を越えると携帯に自動的にロックが掛かる仕組みになっているアプリがあるので、そのアプリを入れることが良いかと思います。
スマホに依存してても、あぁ、携帯使えないってなったら、諦めるので(多分)、良いと思います!
人気のアプリは、スマホ依存アプリ★タイマーロック省略...です。まぁ、自分にあったアプリを探せれば良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくアプリ使おうと思います!

お礼日時:2017/04/11 19:21

フィーチャーフォンに買い換える。



あるいは、MNOと契約しているなら、フィルターサービスが提供されているので、そのフィルターサービスを利用する。
ソフトバンクでも、Yモバイルブランドでのフィルターサービスについては、ソフトバンクまでお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

スマホを預かってもらうとか、例えば親とか。



時間制限をする(スマホの目覚まし時計で設定する。)

アプリを入れない。

あとは、スマホを解約?して、ガラケーとかに変える。
    • good
    • 0

スマホ依存は現代病ですね、


昔はガラケーどころかポケベル、でんわだけでしたのに、

スマホで色々トラブルもあります、適度につかうのが良いと思いますが、スマホなしの人と交流があればなによりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!