アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、フリマアプリをやっています。

そこで、私が出品していたカードを購入者が
購入するさいに、カードが折れたりしないように、100円払うので手厚な梱包お願いします。
と言われ、了解したんですが、
お金を貰ってまでどう梱包すれば良いのか分かりません。(><)
急ぎなので、速めの回答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにサイズは、8.2cm5.9cmです。
    カードは、6枚です。
    発送方法はグラム数によって決めるのでまだ、決めてません。
    なるべく、軽く発送したいです。

      補足日時:2017/04/10 00:22

A 回答 (3件)

段ボールをよく使われていますが、厚板紙で挟みます。


*ホームセンターで売っていますが、厚板紙がなかったら段ボール紙でも良いです。
これに、プチプチで包んでやや大きめの封筒に入れます。
封筒の表書に配達先の住所と名前を書き、赤で「2つ折り現金厳禁」を記します。
裏側には、あなたの住所と名前を記します。
*以上は、郵便メール便での配達方法ですが、厚くなると思いのほか高い配送代になります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高い配送料は辛いですね。
参考にします。

お礼日時:2017/04/10 16:36

新聞紙でカードを一枚づつ包んで縦に3枚並べます。


厚紙→カード→厚紙→カード→厚紙
セロハンテープで+文字に束ねてサンドウィッチです。
*やや形は大きいですが、全体的に薄いです。
大きさは加味されますが、重量と厚みが優先されます。
2枚並べより3枚並べの方が、厚みの面で稼げます。
*結局、体積は同じで、小学生の計算問題です。
    • good
    • 0

盤ボールで挟む。

カードの大きさも枚数も指定の発送法も記されていないが、先ず水濡れ防止でビニールに入れる、カードより少し大きめに段ボールを切り、両側から挟む。新聞紙で包み、封筒に入れる。封筒は余り小さいと紛失の原因に成るので、少し大きめの封筒に入れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2017/04/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!