プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日食べた貝の中身?身の部分から変なエビみたいな赤いものが出てきたんですが、なんだったのでしょうか。白いものがたくさん出ていました。

A 回答 (6件)

たぶん、貝に共生している海生生物の一種ではなかろうかと。

有名なのは節足動物門甲殻綱十脚の「ピンノ」とよばれるもので、見た目はカニ。これ以外にも見た目エビのものもいます。寄生じゃなくて共生といわれる生態だそうですが、別に珍しいものでもないし危険なものでもないですよ。
 ちなみに貝の主食はプランクトンなので、目に見えるようなサイズのカニやエビを食べることはまずないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索して見たら、まさにそれでした!スッキリしました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 15:20

ちいさな海老が入っていることはよくあります



私は、小さな真珠が入っていたことがあります
    • good
    • 0

貝が食べたものが、消化されずに 残っていたものですね。


大きな魚でも 小魚が出てくることがあります。 口の中から、飲み込む前なんですね。
    • good
    • 0

二枚貝に寄生する甲殻類が存在しますから、そういうのでしょう

    • good
    • 0

ある時期の大きなアサリなどを頂くと、赤ちゃん蟹がそのままの形で入っている事が……。

(^^;;
貝類も生きていて、海の中の何かを餌にしているわけですから、不思議ではありませんね(^^)
    • good
    • 0

エビなのでしょうね・・



隠れ家にしてて そのまま貝が殻を閉じ 丁度 その時 人間に捕まった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!