プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女です。
看護師という職業柄、なかなか異性との出会いがありません。
通勤も徒歩圏内ですし、三交代勤務のため夜中に帰宅したあと家で寝て、翌日には出勤です。
とにかく出会いの場に行けと言われるのですが、私には今でも親しくしているような友人もいません。
ちなみに中高と女子高でした。

彼氏はいた事はありますが、なかなか会えずに破局しました。

男性ってこの世にいるのかなと思うくらいです。
どこに行けば出会いってあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

ぶっちゃけ婚活でしょうね。


25歳ならまだ合コンのお誘いとかあるのではないですか?
忙しくて社会人サークルや習い事などはムリですものね。
もしそれすらも無いなら、お見合いパーティーだとか街コンだとか婚活サイトなどしかないと思います。

私も病院で働いていた事ありますけど、本当に出会いが無いですよね。
あったとしても職場は嫌だったし、男性の数が圧倒的に少なかった(が、故に競争率も高かった)。
患者さんもねぇ・・・若い好青年が怪我で入院してきましたぁ!・・・って。そんな話は小説くらい。実際はお爺さんやお婆さんだらけですしね。
ですのでお見合いパーティーで旦那と出会いましたよ。
行動していなかったら、いまだに独身だった自信があります。
    • good
    • 0

出会いは待つものではなく、掴みに行くものです。


私の周りを見ていて、常々そう感じています。

友達に紹介してもらったり、習い事を始めたり、ボランティアに参加したり・・・
実際にそのようなことで出会いがあった人の話を、私は聞いたことがありません。
出会いが欲しい場合の、王道の手段ではあるんでしょうけどね。。。

私が確信している、結婚につながる出会い・恋愛成就ができる場所は、
聖天教・兆象大宰先生の恋愛成就祈祷です。
いろいろ経験しましたが、これにまさるものを他には知りません。

外見にコンプレックスがあり、まったく出会いのなかった知り合いの信徒さんも、
運命の出会いを得て結婚しました。
信徒さんの境遇はさまざまですが、みなさんこぞって幸せを掴んでいます。
聖天教ではこのようなことは日常茶飯事です。

待っていても出会いは訪れませんよ。
まずは行動あるのみ!じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

同い年です。

めちゃわかります。
最近思うのは、結局男性との出会いは今の人間関係の延長だと思うんですよね。。
友達とか知り合いをたくさん作って、
遊んで仲良くしてれば、その友達の彼氏の友達を紹介してもらえたり、男友達から紹介もしてもらえるかもしれないし。。
いきなり出会いを求めると苦しいし、自分のタイプの人が突然現れるって中々無いと思います。

まずは周りの人間関係を充実させるのはいかがでしょう( ^ω^ )?
    • good
    • 0

ずっと同じレールに乗っていれば、


会う人は限られてくるもの。
道草もしてみるものですよ。
    • good
    • 0

医師や合コン、いくらでもあるでしょう。

患者から連絡先渡されても相手にしないでしょう。
    • good
    • 1

僕の周りには何故か看護師さんの彼女や嫁さんの人ばっかです。


出会いは合コンが殆どのようですが。
看護師さんの忙しさはよくしっていますが、合コン参加にかなり皆さん積極的です。
彼氏もいいですが、友人を見つけるのも大切ですよ。
正直は看護師と言う職業に憧れを持っている人も多いです。不純なきっかけかと思われるかもしれませんが、きっかけは何でもいいのです。
あとはあなたがどうしたいかだけかと思うので、焦る必要はありませんが、まずは行動ですよ。
    • good
    • 0

厳しい様ですが、勘違いしてはいけません。


出逢いから恋の成就まで
すべて貴方の努力ですよ
    • good
    • 0

出会いは、あなたの働いている病院内にもあります。

医者、事務員、営業マン、患者さんなどです。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


ちょっと思考回路を変えてみてはいかかでしょうか。あまり落ち込んだりするのは良くないと思います。
人の好みはそれぞれです・・・、お話上手な人が好みな方もいれば、おとなしい人を好む方もいると思います。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!