プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日、彼と話しました!
    堕ろして欲しいの一点張りで、話が平行線で終わってしまいました。

      補足日時:2017/04/12 16:53

A 回答 (40件中1~10件)

2番目の子は父親は違いますが


上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!
    • good
    • 4

goodありがとうございました。


もう一点だけ助言いたします。どんなに無能で責任ない男でも「子供の父親」です。彼も運が良ければ時間の経過と経験で人が変わるかもしれません。
勝手に死んだと嘘を言わず、ありのままを伝えた上で育てたほうが良いと思います。
余程のことがない限り親子関係に嘘は不要です。また、あえて彼に憎しみを抱かせる言葉を子供に吐かないことを推奨します。がんばって(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼が変わってくれたら奇跡だと思いますが…期待はしないでいますが、職場で会うとき一応体を心配するような素振りはあったので、私は変わらずに笑顔で頑張っていようと思いました!
不思議なことに、なんて言われても、父親が側にいるだけでも体って安心しちゃいますね。
居なくても大丈夫って思えるようにならなければいけないのに…

お礼日時:2017/04/14 09:29

シングルマザーだと子供が可哀想という方もいらっしゃいますが、堕ろす(殺される)ことが何よりも可哀想なことだと私は思う。



例え両親健在でも非行や犯罪に手を染めるケースもあれば、両親無く施設で育った子が実業家になるケースもある。

堕ろして(殺して)ほしいという人間には心がありません。よって話し合っても無駄です。

アナタが死ぬ気で愛して育てればいいだけです。私なら命懸けでシングルマザー道を歩みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
私もだんだん彼はこの子に必要ない父親なのかもって思えてきました。
私は子供が大好きなので、友達の子供も可愛いと思えるのに、自分の子供だったらどれほど可愛いのだろうって想像すると、とっても楽しみです!
父親(彼)は死んだと思って、この子の為にがんばる決意を固めていきたいなと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/13 16:18

私の子供は上の子も認知してもらっていません、なので戸籍上、父親の欄は空欄になっています、


私の母親、父親は小さい頃に離婚し、その後母には彼氏が出来、その人がお父さんと言われてきましたけど、戸籍には本当の父親の名前が残っています。
私は変にいない父親に、父親の欄の名前を残す為だけに認知してもらう必要がないと思ったし今後、新たに子供をわが子のように
愛してくれる人ができ、結婚した時
将来、子供が戸籍謄本をとった時に
本当の父親の名前を知ることになります

産むのは質問者様ですから
認知をして貰い、養育費等を期待し裁判などをして
母体にストレスを与えるよりも
子供が産まれてひとり親の手続きをすれば
質問者様も病院代の負担は減りますし
お子様は何歳までか忘れましたが
病院代は入院した時の食事代以外、無料です
母子手当、児童扶養手当など
国から経済的な面は、援助してもらえますので
子供の命を大切にしてくれないような方なのであれば
綺麗さっぱり縁を切り、今後子供が産まれる事で沢山お金がかかるので
貯金をしたり仕事をしたり、家賃の安いとこに住むなど
先のことを考えて言った方がいいと思います
どれほど愛おしい人でも
そんなバカ男は子供とあなたの人生に必要ない人だと私は思います
子供は母親の幸せを願い、母親は子供の幸せの為に生きるものですから
あなたが辛い思いをしてる時は
子供に心配をかけてしまいます
産まれてからの話ですが
どんな最低なクズ男だったとしても
自分が1度愛した人の子供です
最愛の人の子供ですから
私は愛おしくてたまりません

上の子が産まれて、2年半経ちますが
生まれる前に別れて、産んでからは
子育てが大変すぎて
子供の成長が愛おしくてたまらなくて
今は彼と戻りたいとはもう思いません
この子がいればそれでいいと
心から思います
    • good
    • 2

決断するのは貴女しか いません。

一人で育てる覚悟が おありなら産みなさい。大事に大事に育ててやって下さい。覚悟ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚悟がなかなかできなくて、気持ちがフラフラしていたのですが、どうしても変わらない気持ち、それはこの子を守りたいということです。絶対におろしたくないです。彼にはおろせと言われますが、私は中絶したいとは今日まで1度も思えませんでした。
職場では会ってしまいますが、彼のことを忘れて、子供のために今後の人生を捧げる覚悟を固めていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 12:35

あなたの場合年齢的にも産むなら今と思ってしまいますが、年下の彼は父親になる気は無いと思います。



彼にも責任があるとか、支えてもらいたいとか…いろいろな気持ちがあるかもしれませんが、やっぱりここはあなたが自分の責任として対処すべきことだと思います。

愛した人の子供を産みたいなら、腹をくくって産むことです。
妊娠して、しかも好きになった人の血を引いた子供なんて、よかったじゃないですか。

でも!!あくまで、子供を育てるための強い精神力と自分が選んだ道は間違いないという強い信念がなくてはならないと強く思います。

申し訳ないですが、年下の彼には責任を負わせることは少し間違えています。今回の妊娠は、嫌な言い方になりますが、彼からしたら騙されたようなものだと思います。

あなたに強い精神力があるなら、是非産んでください。
強い精神力があっても、どんな人間でも子育ては壁にぶつかったり、ホルモンバランスの乱れで情緒不安定になることもあるでしょう。あなたの家族の協力は得られますか?彼以外に相談できる人や、頼れる人はいますか?

シングルマザーって本当に大変ですよ。私は実家暮らしのシングルマザーです。今は良い環境に恵まれていますが、毎日毎日、本当に私1人で子育てしていたら…と思うと想像だけでも、その苦労は計り知れないものです。

質問者様の文章から今現在は子供を育てる精神的な強さは感じられませんでした。

もし産むのであればきちんと協力者を増やしてくださいね。
自分の家族はもちろん、市役所の方などへもどんどん相談していいと思います。
そして、もし子供が育てることが困難になった時のことも、少しは学んでいてください。児童相談所などもいろいろな面で、サポートしてくれます。

そういういろいろな事を想定し、きちんと冷静に考えた上で産む事を選択してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もこの回答を読み返していました…丁寧な回答をありがとうございます。
いま精神的にガタガタで、情緒不安定になっていて…
産みたい、この子を守りたいという気持ちは変わらないです。
彼に会うと逆に不安定になってしまうなと思いました。
1人で部屋にいると、子供のことばかり調べて本を読んだり、落ち着いているので、職場でどうしても彼に会ってしまいますが、なんとか気丈に頑張ろうと思います。しかも私は彼の上司なので、絶対指示などを出さなければいけないので、なんか変な感じですが…

お礼日時:2017/04/13 02:23

改めまして補足拝見いたしました。

NO19です。

ね?言ったとおりでしょ^^
彼がしたいのはセックス。身体を弄ぶだけの快楽だったのです。

誰かと愛情を深めるセックスでもない。
誰かとの愛情あふれる家庭を作る為のセックスでも無い。
二人の大事な性格を次の世代に残す為のセックスでも無い。
勿論、NO23さんの様な覚悟や愛情あふれる「男性・男」でも無い。

これが現実だったのです。
これは理解できましたよね^^
ーーーーーーーーーーーー
その上で。m(_ _)m
ーーーーーーーーーーーー
改めてどうするのか、どうしたいのか。
生みたいのか、堕胎して同じ気持ちを味わうのか。
出産したとしても、輩と同じ性格を受け継いだ子供を
最後まで大人になって暮らしていけるまで愛情を注ぎ続ける事が出来るのか?

この決断が待っております。
ーーーーーーーーーーーー

各種報道やその他情報から、今後1対1で会うのは命の危険もあるとは思います。
自分の命の危険でもあるし
子供の命の危険でもあると感じます。

それはお分かりですよね?=自己中の輩との話し合いだからです。

そうすると、今後の方法は、先に出させて頂いた方法だと思います。
養育費もNO35さんが仰られているとおりです。
最初だけ形式的に上司の目だけを気にして支払うとは思いますが、
1歳の誕生日を迎える前に途絶えます。

だとすれば輩の家屋敷を売ってまででも、一括全額2000万円回収です。

NO23さんのような胸張って「幸せです。」

この一言をご質問さまが言う為にはどうしたらいいのか。
お子様が「幸せ」を感じる為には全力でどうしたらいいのか。
考えて実行に移す時です。m(_ _)m

彼(輩)は悪くない。
セックスは同意のもとだ、悲劇のヒロインを気取るな。的発言も見受けられます。
確かに、その意見もあります。

ですが、妊娠の可能性も知りながら避妊なしでセックスしたのなら同罪です。
子供には責任は無い。責任は二人で償います。
それが大人になる為の準備なのだから^^

NO18.19の方法を改めてご健闘を。m(_ _)m
裁判で口座差し押さえ。これも一案だとは思います。m(_ _)m
今、子供の未来を守るのは御質問者様1人だけしか居ないのだから。m(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々丁寧な回答をホントにありがとうございます。
2人で話していても平行線で、話し合いにならないので、もう2人で話すのは限界かなと思いました。
やはり回答者さんが言う通り、中立な立場の第三者…弁護士さんなどを介して話すしかないのかなと思いました。とても参考になります。
まずはどの相談所に行けばいいのでしょうか……

お礼日時:2017/04/13 02:25

補足見ました。



おそらくそーゆー言葉が彼から出るのではないか⁉︎
と、みなさん予測してたと思います。
彼と話しても時間のロスだと思う。
きついようですが、
貴女が決断しなければなりません。
ほんとにシングルとして子を育てるのか!
ご両親などにいろいろな場面で協力を得られればまだ救いはありますが…
シングルは過酷だと思う。
二親揃っててもなかなか大変ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われると、ホントに不安しかないですが、子供は日々成長していて、待ったナシなんですよね。
私が気を強く持って頑張らなければいけないし、彼と話していても意見が対立して話し合いは永遠に平行線ですし、もう腹をくくって1人でやるしかないと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 02:28

きついようですが、あなたのわがままを通すなら一人で生み育てる覚悟をすべきではないですか。


彼に期待しても無駄ですよ。
養育費をもらう約束をしたところで一度や二度払って終わりですよ。
それでもあなたが生みたいなら一人で育てる覚悟を持つべきです。
悲劇の母親に酔っていたら
一生地獄を見ますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そのくらい言ってもらえて、いまはホントにありがたいです。
私の我が儘なんでしょうか。この子の命を守るのは……

お礼日時:2017/04/13 02:29

自分は、認知しませんでした。


今は、一緒に暮らしてます。

戸籍上でも本当の父親になる為に生きてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

産まれてからどのくらいで一緒に暮らしましたか??

お礼日時:2017/04/12 19:06
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!