アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは今、中3です。
全然学校行ってないし勉強もしてません。
今からでも勉強とか間に合いますか?

A 回答 (5件)

教育カウンセラーをしています。


実際問題ですが、皆に完璧に追いつくのは一人では厳しいでしょう。理科、数学、英語、国語の文法は自力では難しいですね。

受験に間に合わせたいという意味ならば、夏休み、冬休みがあるので、今から家庭教師を付けて、一年からのやり直しをしましょう。受験に必要な範囲だけならば間に合いますよ。塾はあなたに合わせてはやってくれないので不向きです。

一日でも早く始めるのが大切なので、とりあえずは漢字、英単語だけでも覚え始めてください。
やる気が出ている今のうちに、親御さんに相談しましょう。
    • good
    • 0

国語と社会は、頑張れば大丈夫!


数学と英語は、ちょっと大変かなぁ。。。

でもなんでも努力次第ですかね。
諦めたらそこで終わりです。
頑張れ~!
    • good
    • 0

「今からでも勉強とか間に合いますか?」ではありません。


間に合わせるんです!
結果が良くても悪くても、努力した経験は将来きっと生かされますよ(^^)
頑張れ!p(^^)
    • good
    • 1

自慢気で悪くおもわないでよ。

はげましのことばだかんな。
俺は中三の5月まで、偏差値45だった。ロックスター目指してヤることはバンドばかりだった。
一年発起!
一日三時間しか寝ないで受験勉強した。
志望校の傾向と対策の勉強だけした。
かくして、青学後頭部に入れた。
はれて、RCサクセション、サザンオールスターズ、尾崎豊の後輩になれた。

そのあとは
下層社会人ですがなにか?
    • good
    • 0

間に合います、頑張りましょう


とにかく基礎からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!