プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

質問者からの補足コメント

  • №3さんへ
    誘導せざるを得ないのではないでしょうか?
    ソースを示すためには当該のリンクを示す以外に方法がないように思います。

      補足日時:2017/04/10 07:55

A 回答 (9件)

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。


カテゴリー違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どこがいいのでしょう?
本件聞き直しましょうか。

お礼日時:2017/04/10 09:28

>そうですね。

どこがいいのでしょう?
もし聞くのであれば、社会カテの方がいいかも知れません。
特に、朝日ネタには敏感に反応する人が多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。元の質問は締め切り
教えて!goo >ニュース・災害・社会制度 >ニュース・時事問題 >メディア・マスコミ >
で再質問しました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9710022.html

お礼日時:2017/04/10 10:13

デジタルアサヒって、毎日のようにメールがとんできて本当に面倒。


ネットニュースは、誤植が多いのでもう諦めてます(笑)
誤植だと質問者様自ら回答、分かっているのに、質問されているのは何故なのか?不審に思う人も居る。
詳しい人求むとあるので、業界に詳しい人しか答えない可能性あり。

詳しい人求むとか、固有メディアへの批判はダメとか、回答を制限すると一般回答者は、面倒に感じて回答しなくなります。
いちいちこんなことを書くのは質問者様に対し失礼だとは思うのですが、
例えば、
「インターネットニュースには誤植が多くがっかりすることがあります。
新聞に比べてどうして誤植が多いと思いますか?
どんなご意見でも構いません。宜しくお願い致します。」

と、ストレートに聞けばいいと思いますが。

それでも回答が付かない場合は、過去質問から、質問者様が回答者をリスペクトしていない可能性があります。
ちなみに、YOUTUBE以外のソースは、余り開きたくないですね(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
この新聞社の場合ネット界ではバイアスが強い激しい誹謗中傷があるので制限させていただきました。
そのような誹謗中傷を聞きたくなかったのです。

たしかにこれですね。
「インターネットニュースには誤植が多くがっかりすることがあります。
新聞に比べてどうして誤植が多いと思いますか?
どんなご意見でも構いません。宜しくお願い致します。」

ただしここでいうインターネットニュースは誰が書いたかわからないような
アングラ記事は含みません。

ネット界にはアングラ記事が大量にあります。
大筋においてあっているものも多い中、極端なものも見受けられる。
そのようなものは本当に信頼できるソースとしたくないということです。

お礼日時:2017/04/10 08:40

1.政治的なアジテートのリンク誘導に見える。


2.早朝から政治主張の面倒くさい相手をしたくない。
3.早朝からテレビや新聞の誤植ごとき枝葉末節をいちいち報告する相手をしたくない。
4.アカウント名が検索回避ワードで複アカの面倒くさそうな投稿者だと思わせる。
5.「はい」か「いいえ」で済む回答をしたくない。
6.低年齢化ではなく、政治系質問やアンカテの意見主張やどうでもいい質問の横暴さに回答者が辟易してる。
7.質問に対して、回答ではなく解答し解決したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治主張ではないです。
第一級といえる報道機関にしては情けない記載だと感じ、その内側の人たちの一般常識レベルが落ちたのではないかと聞いてみたのですが、
皆さん興味がないのですね。

お礼日時:2017/04/10 08:17

デジタルアサヒ内部の人間でなければ「誤植」かどうかは、想像以外では答えられません。


~だろう、~かもしれない、という無責任回答にしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/04/10 08:15

解決数 / 率が34%しかないのでスルーされたのでは?



回答しておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんが的確な回答をくれなくなりました。

お礼日時:2017/04/10 08:15

①誤植については、デジタルアサヒに確認すれば簡単に分かることなのにここで質問する意味が分からない


②デジタルアサヒのサイトに誘導しようとしているようにも思える
③低年齢下というより、面倒臭そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

問い合わせフォームに氏名まで書いて知らせたいとは思いませんでした
電話は9時にならないとできません。

以前のここならどんな時間帯でもすぐに回答が付いたと思います。

最近は ライト感覚 うすっぺらなものにしか回答が付いていない気がします。
(これも薄っぺらですが・・・)

近頃の人は誤植は気にならないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/10 07:54

朝日新聞が、つぶれてない時点で日本のメディア、国民には、期待しない方が……。



一部の有志や、理解者が
国をなんとか導いていけるようにしましょうよ。

すでに、国民のほとんどは、
国会?なにそれ?
憲法9条?えらいのそれ?
戦争?おもしろそーじゃん!やってやんよ。

な、洗脳されてる国ですよ。

奴隷には知識をやらず、
知識を得た奴隷は
一気に王の座までたどり着けるんですから。

あなたの言うことは間違ってないですよ。

ただ、国民には期待せずに、
あなたが先導、または
有志を引き寄せ
闘うしかないだけですよ。

残念ながら、若者に言っても、理解されませんよ……

本当に日本はどうなってしまうんでしょうね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定メディアに対する中傷はお控えください。
ただ、本音として自分も含め
「国民はバカ」「雰囲気で流される」「YES→NO NO→YES」になると思っています。
EU離脱を決めた英国 本当にその道でよかったのか。
国民投票ほど危険なものはないような気がします。

優秀な政治家もいませんが、それならどうすればよいのでしょうね。
(自身は政治家の器ではないですよ。)

お礼日時:2017/04/10 07:51

7時以降です。

 何が聞きたいのですか? 何を答えたら良いかわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元質問 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html
に回答はつかないのはなぜか? と聞いています。

新着質問をさらってみると上記質問の前後ではほぼ、何らかの回答があるのに
当該質問には回答が付きませんでした。

元質問 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html
で7時以降の回答については、ここを見て回答されたとみなすと書いたのです。

お礼日時:2017/04/10 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!