プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車でシャーシの色とボディーの色が違うことってありますか?
例えば車のボディーはアイボリーっぽい色なんですがドアを開けるとドアの側面や車体(骨格の部分)が真っ白です。
少し気になったんで質問してみました
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 買ったのは新車ではないので、新車でもそういう塗装の仕方が有るのか気になつたんで
    という事は後からの塗装の線が濃厚ですね

      補足日時:2017/04/10 10:56

A 回答 (7件)

私の場合、中古のワゴンRで新車からの塗装ですが外観はパールホワイト、ボンネットやドア内側、テールゲート内側は下地のホワイトのみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車からそう言う塗装もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 18:18

新車状態で


外板とそれ以外の所で、
『違う色の塗料』が塗られることはありません。

ただ、外から見えるところは、塗装をちゃんと完了させて、
ドアやトランクフード、ボンネットなどを占めている状態では見えないところは、
塗装を最後まで仕上げていない状態は、通常の新車の仕上げ方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 18:18

新車でも中古車でも外板色と内板色が異なることはありません。


それは確実に塗り替えたものでしょうね。
    • good
    • 0

No.3です。



> 買ったのは新車ではないので、

なるほど。。。(;_;)
その場合、ご質問の書き出しを「中古車を買ったのですが、」とすれば意図が通じましたね。:-)

で。ならば色合わせをちゃんとしないか、部品をちゃんと外した丁寧な全塗装をしないか、そんなような安い全塗装をしたのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足にもすぐに返信いただきましてありがとうございました。
その後の回答で新車でもそういう塗装があるみたいなんで少しほっとしました。

お礼日時:2017/04/10 18:24

書かれて入るのはシャーシではありません。


単にボディーの外側とそれ以外の塗装部分、ドアの外側とそれ以外の塗装部分の色が異なるというだけです。
で、それが仕様なのか、その個体のみの不具合なのかは「新車」とのことですのでディーラーに確認ください。
正直そのような仕様の車をこれまで見た記憶は無いですが。。。
「塗り分ける」または「外側だけ塗り替える」方が手間(=お金が掛かる)ですから。

新車ではなく、安く外側だけ塗り替えた車では?

参考まで。
    • good
    • 0

全ての車が、シャーシの色とボディの色が違います。



シャーシカラーの市販車なんて見たことはありません

>例えば車のボディーはアイボリーっぽい色なんですがドアを開けるとドアの側面や車体(骨格の部分)が真っ白です。

そこは、シャーシではありません。
    • good
    • 0

見た事ありませんが新車でしょ、


そうゆう仕様なのでは?
Dに行って同型の他の車みてみれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!