アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の男性に質問です。

現在一歳の子供あり。育児休暇中。旦那は長距離です。
初めての子供で、毎日自分の時間もなくいっぱいいっぱいです。旦那が帰ってきた時はお風呂いれたり、夜子供とも遊んでくれます。が、ほぼ、家ではYouTubeとお友達タバコ吸う時もトイレ行く時ももちあるいてみます。ゆいつ、エッチの時だけ私にちかよってきます。休みの日はパチンコ。行くのは全然いいんですが、もう、一歳になるんだし、たまには俺がみてるから、息抜きしておいでとか、言って欲しいです。付き合ってた頃は、ずっと2人で仲良くしてたのに、嫁になった途端家事育児は嫁の仕事。俺は働いてる、お前は俺の金で生活してるからって。私は贅沢してません。ゆいつ、子供を寝かせてからのお酒二本とタバコ、月一行くか行かないかの昼子供連れてのランチぐらいです。私は子供が寝た後一緒にテレビみたり、話したりたまには家族で外出したりしたいのに。。。他人だから考え方も色々ってわかってます。仲良くするためにいろんな事サイトで調べて自分なりに我慢したりしてますが。。。
私はまだまだ、我慢がたらないですか?どーやったら、上手くいきますか?

A 回答 (2件)

十分に話し合っていますか?

相手のことは納得するまで話し合わないとわかりませんよ。
「私はこうして欲しいのに、してくれない」ではなく、
そうなるように働きかけるのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

話し合いたいので、真剣に話ししてるのに、YouTubeみながら、聞いてるらしいです。私はお姫様だそーです。専業主婦は家事育児するのはあたり前。といわれました。

質問を読んだ限りではあなたの我慢が足らないとは全く思いませんし、十分頑張ってると思います。

旦那さんは夫として、親としての自覚があまりにも足りない気がしますので、これは一度とことん話し合われた方が良いですよ。
あなたの気持ちや不満を伝える事は勿論ですが、一方的にだけはならないように気を付け下さいね。

因みに「ゆいつ」ではなく「唯一(ゆいいつ)」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
あ、唯一ですね笑ありがとございます!