プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職27歳アスペルガー女です。近々職場実習があります。
最近、母は18の妹だけ仲良く話していて、私にはなんにも話しません。妹は今年浪人しています。
こんな自分は嫌だし、マザコンなのかな?と自己嫌悪しながら泣きました。
私は友達もいないし、うちの中でも一人ぼっちで寂しいと思ったのかもしれません。
父は単身赴任中で、家にはいません。
私が隣にいても、母は妹だけ話します。その様子を見たら、泣いたこともあります。
どうしたら気にしなくなくなりますか?

A 回答 (2件)

>どうしたら気にしなくなくなりますか?



自立して幸せになればよいです。
親だって誰かを嫌う権利はある。
それを認めないなら、あなたも親を人間扱いしてないということ。
親の人権を認めましょう。
親と自分は違う人間。
自分は自分で幸せになればよい。
    • good
    • 0

普通、片方にしか話しかけていなかったら気になると思います。


気にするなというのは無理なのでは?
自分から話しかけてみてはどうでしょう。

二人の会話からどういう風に話せば人の心を掴めるか楽しませられるか、など観察してみたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!