はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

仮にアメリカと北朝鮮の対立が激化して、北朝鮮が核ミサイルを発射しそうになったとすれば、一番安全なのは海外に避難する事でしょうが、金が無い貧乏人は国内の何処に避難したら良いでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

わざわざ田舎町にミサイルなんか飛んでこないので


とりあえずは首都圏から逃げてください
    • good
    • 1

町内会がいちばんしっかりしている町

    • good
    • 1

キ〇ガイ国家の考え方など、読めない・・と言うのが、正確なところかと。



たとえば、同胞の被害などを考えれば、在日朝鮮人の多い関西などは、被害に遭いにくい様な気もしますが。
そんなことを気にする国ではないので。

戦略的,戦術的な効果で言えば、首都圏や軍事施設への攻撃が有効ながら、報復や戦後処理を考えれば、差し障りの無い田舎を標的にする可能性もあるし。

まあ核施設に核攻撃ってのが、最も無意味で、核施設を攻撃するなら、通常ミサイルで良いんだけど。
核攻撃される可能性が低いだけで、原発の周りが安全とも言えません。
    • good
    • 1

八丈島とか。

    • good
    • 0

米軍基地か航空自衛隊の基地かな。

拠点防空システムが配備されているし、とりあえず自分の頭の上に落っこちないように必死に迎撃するでしょ。幸い北の帝国には雨あられと発射するほどの核弾頭はないようだし。仮に私が北の首領様だったら、そういう迎撃システムの手薄なところを狙うけど。
 どこにおちるかわからない危険性をとるか、落っこちてきても迎撃できそうな安全性をとるかのどっちかですね。
    • good
    • 0

在日アメリカ軍基地や自衛隊基地に施設、空港や主要産業の工場、人口密集地などから最も遠い街。


更には風向きなども考えて放射性物質を含んだ塵が流されて来にくい場所。
北朝鮮のミサイル技術は上がっているとは言え、何処に落ちるかはミサイルに聞いてくれと言うのが現状でしょうから、
目標物とされそうな所から出来るだけ遠い所しかないでしょう。
    • good
    • 0

上手に狙ったところに落とせるとは限らないので主要四島は危ないですね


原発から100キロ以内もやめた方が良さそうです。
沖縄は論外。
軍事基地の無い太平洋の離島が良いと思います。
    • good
    • 0

四国

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ軍の北朝鮮攻撃は、もはや、やるかやらないかではなく、何時やるかの段階に入ったと見て良いでしょ

アメリカ軍の北朝鮮攻撃は、もはや、やるかやらないかではなく、何時やるかの段階に入ったと見て良いでしょう。

その場合、貯金が有る者は、今の内に使い切ってしまった方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

借りる?むちゃくちゃでございまするがな!

Q米軍が北朝鮮を攻撃したら大都市から避難したほうが良いのでは

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00000050-sasahi-int

Aベストアンサー

その通りです。
戦争が始まるとわかった時点ですぐに田舎に避難するのが賢明だと言えます。
なるべく早く避難しないとパニックになってからでは遅いです。
都市部からは少なくとも100キロ以上離れた田舎に行きましょう。
それだけでミサイルが落ちてくる確率が相当少なくなります。

Qトランプ大統領がカールビンソンの無敵艦隊を派遣したと言っていました。テレビで見たら空母カールビンソン

トランプ大統領がカールビンソンの無敵艦隊を派遣したと言っていました。テレビで見たら空母カールビンソンの周りに駆逐艦?とか巡洋艦?みたいな一団がいました。
あの一団はほんとに無敵艦隊ですか?
あれより強い艦隊はいないですか?
ロシアの艦隊もかなわないですか?

Aベストアンサー

ほぼ無敵と言って良いと思います。

対抗できる可能性があるとすれば、実は日本の海上自衛隊だけだったりします。
各国の軍事専門誌が、日本の海自を「太平洋で最強」にランキングした例が多々ありますよ。

日米合同演習では、アメリカ艦隊が、日本の潜水艦を発見できず、いつまで経っても訓練が終らないので、潜水艦がアメリカの空母の真横に浮上して、アメリカ側を驚かせたと言うエピソードもあるとか。
すなわち、日本の潜水艦は、いつでもアメリカの空母を撃沈できると言うことです。

言い換えれば、他の回答者さんも触れてますが、海戦では洋上艦より、潜水艦や航空機の運用が重要です。
現在は、艦隊同士が艦砲射撃で、敵の洋上艦を撃つ・・なんて言う戦争では無いんです。
潜水艦や航空機で、敵の洋上艦を沈め合うんです。
従い艦隊は、航空機を発進させる空母と、その空母を守る艦船などで構成されますが、空母を守る艦船の主なターゲットは、潜水艦とか航空機です。

また空母を叩けば航空機が使えないので、潜水艦の性能とか、空母を叩かれない様にとか、敵潜水艦を叩くために、対潜哨戒能力(潜水艦を見つける能力)が重要になります。
日本の海上自衛隊は、その2つが、世界最高水準ってことです。

憲法上、日本は空母を持てないと言う弱みもあるから、まず潜水艦戦で勝ち、その後「空母を叩く!」と言う戦法に特化しているとも言えますが、海上戦ではこの戦法がかなり有効なので、海自が太平洋最強にランキングされるワケ。

でもまあ、実際に海自と米海軍艦隊が衝突したら、諸事情で負けちゃうんですけどね。
たとえば小型限定核でも使用されたら、少なくとも洋上艦はイチコロで消滅しますから。

いずれにせよ、アメリカ艦隊に対抗できるとすれば、日本の海上自衛隊だけで。
その海上自衛隊を叩けるのは、アメリカ艦隊だけと言う関係になります。
しかも、その2強が日米安保でチームですから、「無敵」と言えます。

ほぼ無敵と言って良いと思います。

対抗できる可能性があるとすれば、実は日本の海上自衛隊だけだったりします。
各国の軍事専門誌が、日本の海自を「太平洋で最強」にランキングした例が多々ありますよ。

日米合同演習では、アメリカ艦隊が、日本の潜水艦を発見できず、いつまで経っても訓練が終らないので、潜水艦がアメリカの空母の真横に浮上して、アメリカ側を驚かせたと言うエピソードもあるとか。
すなわち、日本の潜水艦は、いつでもアメリカの空母を撃沈できると言うことです。

言い換えれば、他の回...続きを読む

Q17/4/10現在の北朝鮮による核ミサイル発射の可能性について

国際情勢に詳しい方に質問です。
北朝鮮が大陸間弾道ミサイルを十分にコントロールできない状態で、アメリカが北朝鮮に対して核ミサイルの開発を防ぐための先制攻撃を行えば、北朝鮮による反撃は、核ミサイルの射程圏内にあり、なおかつアメリカと同盟国である日本か韓国に行われるのではないでしょうか?
北朝鮮に関するニュースを見て疑問に感じました。
以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

核をミサイルに搭載して、さらに目標上空で爆発させるには非常に精密な技術が必要になります。そのため、アメリカは北朝鮮がまだ核ミサイルを完成させていないと判断しています。したがって、アメリカはもちろん、日本も韓国も北の核ミサイルの射程距離内にはありません。

しかし、あと数年経てば(4年くらい先と言われています)北朝鮮も核ミサイルの技術を完成させることになるでしょう。そうなったら、あなたが仰るとおり、日本や韓国が核ミサイルの標的になることになります。そうなるともう、アメリカも攻撃できません。

ですから、そうなる前にアメリカは北朝鮮の核開発をやめさせる必要があると考えているわけです。アメリカはいつ北朝鮮を攻撃するか。今でしょう。ということです。

あなたの質問。「北朝鮮による核ミサイル発射の可能性」については、今のところない。(核ミサイルそのものを持っていないから)しかし、これから数年先には分からない。というのが答えだと思います。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか? 北朝鮮から

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

Aベストアンサー

私もそう思います。
確か小泉元首相が来朝した際、安倍さんも同行されていた記憶があります。
それを考えるとなぜしないのか疑問でなりません。

Q北朝鮮から核ミサイルを撃ち込まれて日本はお終いになるのでしょうか?日本と同じ平和国家のスウェーデンや

北朝鮮から核ミサイルを撃ち込まれて日本はお終いになるのでしょうか?日本と同じ平和国家のスウェーデンやスイスには、国民全員が入れるだけの核シェルターが有るんだそうです。

しかし、日本には公共の核シェルターは一つも有りません。核シェルターを作ろうとすると、社会党や共産党が反対したのだそうです。馬鹿ではないかと思います。

今から作っても遅いかもしれませんが、日本も公共の核シェルターを作るべきではないでしょうか?

Aベストアンサー

はい、大急ぎで作るべきだと思います。
社会党や共産党が反対した政策は、ぜひ実行すべき政策だということが、よくわかりますね。

Qアメリカと北朝鮮が戦争になったら、日本はどうなるの?

アメリカと北朝鮮が戦争になったら、日本はどうなるの?

Aベストアンサー

①在日米軍基地へのミサイル攻撃をする。全てを撃墜することは不可能。
日本は核の恐怖にさらされる。
②韓国がミサイルの大打撃、更に地上戦。韓国の混乱により、難民等が日本に。
③ロシア、中国の関わりの仕方により長期戦の可能性もある。
④戦争ですから、非常事態になります。その時政府はどの様に動くのか、当然自衛隊も集団的自衛権の発動により
動きます。
以上のことから、日本は大混乱に、なります。当たり前の結果です。
ですから、大切なのはこんな事態にならない様にアメリカを何とか踏み止めるしかない。
金正恩の今の考えがいまいちわからないのが怖い。

Q一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。 ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが

一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。


ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが判明してネット世論がエヴァ柄ネクタイを境に一転した。

オタクってちょろいな。

Aベストアンサー

エヴァ柄だったことはしらなかった。
怒っているところしか報道されていなかったから、どうせまた怒らせるようなことをマスコミがいって怒ったところだけ報道してるんだろうということが容易に想像がつく。

むしろ昨今マスコミなんてそのレベルなのだから、あのニュースだけで復興相を叩く人はそういう知能の人なんだろう。

Q籠池さんって頭おかしくないですか?

籠池さんって頭おかしくないですか?

Aベストアンサー

おかしいかどうかは専門医の判断をうけないと安易に判断できないですけれど、公の場で平気でうそ(天皇陛下来訪、首相の名で寄付を募るなど)を言えるところは反社会性人格障害の可能性はあるんじゃないですかね。


人気Q&Aランキング