はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

仮にアメリカと北朝鮮の対立が激化して、北朝鮮が核ミサイルを発射しそうになったとすれば、一番安全なのは海外に避難する事でしょうが、金が無い貧乏人は国内の何処に避難したら良いでしょう?

A 回答 (8件)

わざわざ田舎町にミサイルなんか飛んでこないので

とりあえずは首都圏から逃げてください
    • 1

町内会がいちばんしっかりしている町

• 1

キ〇ガイ国家の考え方など、読めない・・と言うのが、正確なところかと。

たとえば、同胞の被害などを考えれば、在日朝鮮人の多い関西などは、被害に遭いにくい様な気もしますが。
そんなことを気にする国ではないので。

戦略的,戦術的な効果で言えば、首都圏や軍事施設への攻撃が有効ながら、報復や戦後処理を考えれば、差し障りの無い田舎を標的にする可能性もあるし。

まあ核施設に核攻撃ってのが、最も無意味で、核施設を攻撃するなら、通常ミサイルで良いんだけど。
核攻撃される可能性が低いだけで、原発の周りが安全とも言えません。
    • 1

八丈島とか。

• 0

米軍基地か航空自衛隊の基地かな。

拠点防空システムが配備されているし、とりあえず自分の頭の上に落っこちないように必死に迎撃するでしょ。幸い北の帝国には雨あられと発射するほどの核弾頭はないようだし。仮に私が北の首領様だったら、そういう迎撃システムの手薄なところを狙うけど。
 どこにおちるかわからない危険性をとるか、落っこちてきても迎撃できそうな安全性をとるかのどっちかですね。
    • 0

在日アメリカ軍基地や自衛隊基地に施設、空港や主要産業の工場、人口密集地などから最も遠い街。

更には風向きなども考えて放射性物質を含んだ塵が流されて来にくい場所。
北朝鮮のミサイル技術は上がっているとは言え、何処に落ちるかはミサイルに聞いてくれと言うのが現状でしょうから、
目標物とされそうな所から出来るだけ遠い所しかないでしょう。
    • 0

上手に狙ったところに落とせるとは限らないので主要四島は危ないですね

原発から100キロ以内もやめた方が良さそうです。
沖縄は論外。
軍事基地の無い太平洋の離島が良いと思います。
    • 0

四国

• 0