プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人になりたいのですが、どうしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は高1の男子です。

      補足日時:2017/04/10 10:46
  • 私は高1の男子です。
    先日、渋谷・原宿へスカウト目当てで赴きましたが、一社からもスカウトが来ませんでした。
    また、家があまり裕福ではない為、できれば交通費くらいしかかからない事務所に所属できたらと思います。
    そこで、どうしたら良いか教えてください。お願い致します。

      補足日時:2017/04/10 10:50

A 回答 (7件)

[犬の思考と猫の思考の違い]



犬社会で命令無視は、
出て行けと成る。

しかし、
そもそも、そのような会社に未来があるのか?

犬の思考とは現在の日本の社会で行われている協調性を重視した思考であるが
最大のの欠点が部下の思考の停止にある。上司が考え部下が手足となり働く。

つまり、
犬社会は完全なるピラミッド構造なので上司の考えを部下が意見することを極端に嫌う。
上司が優れた才能の持ち主ならこれでも素晴らしいシステムなのだが
上司がゴマすりだけで上ってきた無能の場合、全くの出来損ないであるので
最悪の職場と化す。

そして、
現在はこのゴマすりで生き残った上司のグループが台頭しているのが日本の現状であり
将来に向けての懸念材料であり。この状態を維持し続ける思考により抜け出せない
システム構造である。

ハッキリ言って未来は無い!

思考が硬直し閉ざされている。これでは抜け出せはしない。
まず世界では通用しない思考である。
日本の常識は世界の非常識なのである。

抜け出す方法は一つ猫の思考を一部導入することだ。全てではいけない。
猫の思考は緊急性に優れているが維持管理には向かないのである。

ゆえに、
監視が必要であまり外れた事をしないように常にも見張っている必要がある。
つまり、意見を具申する者の存在をつける必要がある。

猫の思考者は考えが柔軟な為、全くの反対の意見も重視する。
ここが犬の上司との最大の違いである。
多様な考えを思考し模索し一つの道を導き出す。
かなり難しい作業だが猫の思考者は難なくこなす。

彼らにとって、この困難な作業はダダの思考の遊びに過ぎない。
お遊び感覚なので思考が飛びやすいのでこれを
いさめる者の存在が必要不可欠である。

つまり、
猫の思考者が発想しても直ぐに使えるものでは無いので
それを現状を鑑み再考し摺り合せて今現在で使えるレベルにまで落とす。

猫の考えは将来に向けての一つの考えに留める必要がある。
何故ならば社会は変化し続ける為、決めたときは正しくとも
変化後は正しくない事が多いのである。

猫の思考者は考えを否定されても気にはしない。
新たな考えを提唱し続けるだけである。
かなり、支離滅裂なことを言うのだが
これを現状にあわせ使える内容にする優秀なスタッフが必要不可欠である。

猫の思考者は現状に合わせ変化していく事に文句は言わない。
逆に喜びを感じる。
つまり、猫の思考者を頂点に犬の思考者をサポートにし
犬の思考者の手足がこれに従うのが良いと有馬は考える。

猫の思考者は手足には向かないのである。猫の思考者を手足に使うと
トンでもない大失敗を繰り返すので止めたほうが良い。
上司に据えるべきである。途端に使える者になる。
そんなものである。

ちなみに、
猫の思考は女性であり。犬の思考は男性である事が多い。
これは家庭を守る者と社会に殉じる者の違いと言える。

頂点は猫。手足は犬。
これが安定した社会システムだと猫の有馬は考えている。

現在、唯一身近で知っている企業で
猫的経営をしていると感じる企業は
100円均一の『ダイソー』と思っている。
品物のも見切りが早く、新しい展開が読めない。
苦情も多いらしいが新しい商品のほうが優れているのだから仕方が無い。
自社商品開発や他の企業の試作品の数が半端ではない。

実験店舗『ダイソー』では無いのかと思えてくる。


先ずは
猫性格を磨け!
自分を愛し、他人を蹴落とし、自由奔放、協調性0。
これが、芸能人です。(*^^)v
「芸能人になりたいのですが、どうしたら良い」の回答画像7
    • good
    • 0

芸能プロダクションに所属すればよいと思う。



方法は、
 ・スカウトされる
 ・オーディションを受ける
 ・プロダクションの知り合いに紹介してもらう
の3通りかな。

とりあえずオーディションの公募情報を集めるようにしましょう。
(実力には行動力も含まれることを肝に銘じておこう)
    • good
    • 1

スカウトされるのを待て。


スカウトされないのは素質が無い事の証明だから諦めな。
自分からオーディションなど受けに行っても成功しないのは目に見えているぞ。
夢を見るのはいいが程々にしておけよ。
    • good
    • 1

・読者モデルに応募する。


・渋谷、原宿のブティックで目立つ格好で働く。
・落語家に弟子入りする。
    • good
    • 0

オーディオを受けまくる


遠回りに思えるが お笑いタレントの養成所
吉本はハードルは低いが競争率が高いので ワタナベ・太田プロ・ホリプロ・松竹がお勧めハードルは高いが人力舎はイイ。
    • good
    • 0

お前の魅力は?特技は?アピールポイントは?


何もないんやろ!
お前みたいな奴はゴロゴロおるぞ
    • good
    • 1

芸能事務所のオーディションを受ける。


売り込む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!