アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMの ①インタ-ネットのみ
    ②通話 インターネット SMS
    ③通話 インターネット SMS 050
とありますが 仕事で使いたいのですが どれが どうなのか わかりません。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

間違っていたらすみません。


こちらで、ご質問ですのでOCNモバイルONEだと思います。
①は、インターネット接続のみで070/080/090の番号が無くSMSが出来ませんので代表されるLINE等の認証が出来ません。
②は、070/080/090の番号があり通話も出来・インターネットに接続出来・SMSも付いていますから代表されるLINEの認証も可能です(LINEの年齢認証は出来ません)
③は、②に050の番号も付与されるものです。

OCNモバイルONEであれば「050pius」が月額基本料無料で②に付くものです。
ただ、050=インターネット接続のIP電話ですので途中で切れたり・雑音が混ざったりしますのでビジネスには不可です。
ただ、無料で使えるWiFiスポットで安定したインターネット接続回線であれば辛うじてビジネス電話として使用できるでしょう。
大手企業がLINEでんわで通話を行っている場合もありますので050が全く使えないのは嘘になります。

一般家庭で使われている「ひかり電話」もネット回線ですので・雑音が混じるのは「端末」によるとなります。
ですので、携帯端末も出来るだけ良い物を選ぶべきとなります。

OCNモバイルONEでしたら。
②と③は同じ料金ですので・どちらでも変わらないと思います。

通常の格安SIMの通話料は30秒20円です。
OCNでんわアプリを通すと30秒10円です。
更に、OCNでんわの10分かけ放題を契約すると月額918円ですが。
10分以内の電話は月に何回掛けても大丈夫です。
こちらは、通話回線専用の「3G」を利用しますので非常に安定し途切れることなく通話が可能ですので商談に使えます。
ただ、10分超過分は30秒ごとに10円ですので・ご注意ください。

最後になりますが。
au=UQモバイル・ソフトバンク=Yモバイルと大手キャリアと格安事業者がタイアップしております。
ドコモが「もし」OCN=NTTコミュニケーションズを後押しすれば「通信速度」が格段に向上するでしょう。

因みに、昔のOCN・フリーテルとLINEモバイル・楽天モバイル・現在のOCNと渡り歩きましたが。
一番・通話品質が良いのはOCNモバイルONEだと感じます。
後、通信速度が更に改善され良くなれば「文句の付けどころ」が無くなります。
また、他社に見られる「カウントフリー」がありますが。
OCNモバイルONEだと「データ容量」が減らない「低速回線」を使うと全てのアプリが実質カウントフリーとなります。
読み込みが遅くて若干イライラしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天で考えていましたが OCNはいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 13:19

認識に誤りがあります



MVNOが提供するサービスの内容を質問者さんの表記に合わせて列挙すると

(1)インターネットのみ
(2)インターネット+SMS
(3)通話(含むSMS)+インターネット

の3種類で「050」局番のIP電話サービスは

上記、全ての種類に適用が可能です


> 仕事で使いたいのですが どれが どうなのか わかりません。
意味が理解できません

仕事で利用する場合、 どの種類を選択すべきか?

という質問なら この中から選択する事が間違いです

そもそも どんな仕事なのか を明確に示されていませんし

何より「普通の仕事」において スマホである必然性は皆無です

つまり「MVNO+スマホ」という組み合わせが

「遊び」が主体の選択肢である という事なので

「仕事」が嘘の良い訳で無いなら

「キャリア契約+ガラ携+カケホーダイのみ」

が正解で最善の選択というだけの話です

「遊び」で持ちたいなら わざわざ電話番号を

保持する必要はありませんから

(2)インターネット+SMS

で利用するのが正解となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうごぜいます。よくわかりました。派遣の会社から スマホ必須と言われました。

お礼日時:2017/04/10 13:16

追加


仕事では使うにはNO1の方の言われるように無理。10GBでも「速度制限」にかかる(Windows 10で使用するとWindows Updateが「自動更新」で容量を大幅に使うため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 13:21

スマホで電話をするなら(2)電話代を無料にするには(3)但し相手も050を使用している場合


(1)は文字通りインタ-ネットのみ(スマホでインターネット、家庭ではパソコンでインターネット)通話はできない。
ちなみに私はデータのみの「つなぎ放題」10GBで月2200円です。(電話はガラ携でする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/04/10 13:15

①そのままの意味、電話番号が無い


②電話番号があるので通話、SMSが利用可能
③上の奴に050が利用可能

全部そのままの意味ですけど、何が分からないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 13:20

そのsimはMVNOですか?


もしMVNOのsimを仕事用で電話するのであれば不向きです。
理由は電波が微弱からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!