中学生なんですけど、髪の毛を金髪から茶色の髪の毛に染めました。
変でしょうか?
ちなみに、アイコンの写真です。

質問者からの補足コメント

  • もともとハーフなので、金髪です。
    校則はクリアしてます。

      補足日時:2017/04/10 16:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

最近は学校で毛染めは注意されないのでしょうか?


金髪だろうが、茶髪だろうが良いとは思いません。

年寄り臭い回答ですが、最近幼子まで髪を染めている子を見かける事があります。
親御さんはまだ柔肌の時期に染めても良いと思っているのでしょうか。
地肌を痛めてしまう事は考えないのか不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学の先輩に、笑われて、親などに相談してみた結果、「パパもママも金髪だし、しょうがないけど、嫌なら美容室いけば?」ということで、一応校則も確認して染めました。

お礼日時:2017/04/10 16:51

おー。

自由な学校ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/04/10 16:53

基本的に染めるのは好きではないけれど、似合えば構わないし、結構髪の色やヘアスタイルに合わせて顔つきも変化するものです。

でも手入れだけはプロに任せてしっかりしておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロに任せました。

お礼日時:2017/04/10 16:53

変、というよりセルフだと地肌に思いっきり染料が付く可能性が高いですから、将来髪が薄くなりますし、アレルギーも起きる事もあるので、そちらの方が心配ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学3年間終わったら、パパの地元に帰るので、もとに戻します。

お礼日時:2017/04/10 16:54

中学でも高校でも、基本、髪を染めるのは校則で禁止されてるはずですけど、


その辺はクリアしてるんでしょうか?

別に個人の自由だから、私は好きにすれば良いと思います。

でも、
校則でダメって言われてるのに、染めるのなら、
怒られたり・注意される覚悟は持っておく事です。

ルール違反してるくせに、怒られるのが嫌だというのは、
ただのわがままなガキだから。


あと、金髪・茶髪は、下手に染めると、すごくダサくなります。
田舎のヤンキー感満載で。
センスがいる色ですから、その辺だけはご注意を。
    • good
    • 0

中学生のガキだったら別にいいんじゃん?


大人だったら変。ガキなら別になんでもいいよ
    • good
    • 0

いや、全然変じゃないですよ♪むしろ、普通じゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2017/04/10 16:54

何でもありの中学ってええな~。

今の内だ。金や茶なんてケチな事は言わないで緑とか前後で色違いとかにしたらええのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、自分のもともとの髪の毛の色が笑われたので、茶色とかそこら辺にしようと思っただけです!

お礼日時:2017/04/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容院で茶色に染めた髪の毛が日が経つにつれ元の黒髪に。一時的に生え際を茶色にするものはありませんか? 

毎回美容院にて黒い髪の毛を茶色く染めてもらっています。
日が経つにつれ元の黒い髪の毛がはえてきますよね。
でも、忙しいなどなかなか美容院へ行けない場合、
黒い生え際をとりあえず目立たないように
茶色のスプレーか何かあれば教えてほしいです。
朝スプレーして、夜お風呂で洗い流せるような一時的なものをイメージ
していますが・・・
同じく、美容院で白髪を黒く染めた後、日が経ち白髪が目立ってきた場合、ドラッグストア等で黒いスプレーは見かけますが、
茶色は探してもありません。

Aベストアンサー

茶色のスプレーもありますよ。

近所に売っていなければ、ネット購入が手軽ですけど
取り寄せてもらえるかもしれませんので
聞いてみればいかがですか?

参考URL:http://www.biyouzairyo.com/data/HC06AM125.html

Q私には白髪が一本金髪が2本程赤毛が一本茶毛が2本程あるんですが。。。ちなみに一度も染めた

私には
白髪が一本
金髪が2本程
赤毛が一本
茶毛が2本程
あるんですが。。。
ちなみに一度も染めたことありません。
どうしてですか?

Aベストアンサー

水泳などやっていますか?もしやっていたら塩素などで色が抜けることがありますが...
やっていないとしたら...遺伝や、太陽の光でやけたとかの理由かも知れません

Q髪の毛の黒染めについて 先週の土曜日に黒染めをしたのですが 色が入り切らず、黒に近い茶色 という感

髪の毛の黒染めについて

先週の土曜日に黒染めをしたのですが
色が入り切らず、黒に近い茶色
という感じの色になりました。

また今週の土曜日に
黒染めすることになったんですが

また入らない可能性が
高くないですか?

毛が傷みませんか?

髪の傷みに効く、薬じゃないですが
何かおすすめはありますか?

Aベストアンサー

それでしたら、まだ一週間たっていないので
染めた美容室で相談されてはいかがですか?
お直しで出来ると思いますけど
もしくは、マニキュア系でしたら傷みも無く染まりますけど

Q染めていないけど茶色の髪

最近、髪の毛がまばらにオレンジ色(茶色)の髪があります。
今まで一度も染めたことは無いです。
小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だと思います。

直したいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
この頃はドライヤーを使っていますが熱くならないようにしています。
でもなかなか無くなりません。。

Aベストアンサー

原因は,いろいろと考えられます。
そのうちの2つは,回答No.5のyukyuk110さんが説明していますので,割愛します。
その他の原因として考えられるのは,髪の毛の水分保湿率が13%前後よりも低くなっていること(つまり,乾燥しすぎ),また,体内に吸収されている栄養が不足しているために,メラニン色素の生成が上手く出来なくなっていることなどです。
で,たぶん,「小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だ」と思いこみ,「この頃はドライヤーを使っていますが熱くならないようにしています」というのが,私は,もしかしたら,これが原因ではないかと見ています。
つまり,髪の毛が乾燥しすぎているからだということですよ。

ドライヤーの使用を控えているのに,乾燥しすぎになるとは,たぶん,想像もつかないかもしれませんが,実は,髪の毛は,必要以上に水分を含んでしまいますと,キューティクルが開いてしまいます。
もし,その状態のまま放置しますと,キューティクルは閉じることなく,そのために,キューティクルの隙間からどんどんと水分が蒸発していき,髪の毛は乾燥しすぎてしまいます。
髪の毛が乾燥しすぎてしまえば,真夏のグランドや校舎のコンクリート壁のように,色合いが薄くなってしまいます。
ですから,ドライヤーで乾燥し過ぎも困りものですが,逆に,ほとんど乾燥しないのも困りものなのですよ。

ということで,とりあえず,乾燥方法を次のようにしてみてください。

1.
お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このとき,出来る限り,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
2.
1だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルを固く絞り直して,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収してください。
このときも,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
4.
3だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルか,別の乾燥タオルを用意し,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口を大きくします。
なお,ドライヤーによる乾燥が終わりましたら,必ず,ノズルを元の位置に戻すのを忘れないようにしてください。
6.
ドライヤーのスイッチを強風,または,ワット数の大きい方に入れ,ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばして,必ず遠くから,ドライヤーの風を髪の毛の中に送り込み,頭皮を乾燥させます。
なお,後頭部などのように,ドライヤーと頭皮の距離が保てない場合は,ドライヤーのスイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れて,乾燥するようにしてください。
また,ドライヤーで乾燥している部分を,ドライヤーを持っていない方の手で掻き分けたりしていますと,乾燥しやすく,かつ,髪の毛を焼いてしまうことを防止出来ます。(火傷には注意してくださいね)
7.
6では乾燥出来なかった部分がある場合のみ,6と同じ要領で,その部分の髪の毛をドライヤーで乾燥します。

なお,シャンプー剤やトリートメント剤,リンス剤のすすぎに使うお湯の温度を,もし,出来るようでしたら,38~39度に調節するようにしてみてくださいね。

あと,もしかしたら,キューティクルが開きやすいものになっている可能性があります。
となれば,その原因は,コラーゲン不足と考えられます。
といっても,コラーゲンそのものを摂取しても,あまり意味がありませんし,また,コラーゲン不足になる原因がどの栄養にあるかは,ここではまったくわかりませんので,とりあえず,なんでもよく噛んで(噛む回数は,少しずつ増やしてください),いろいろなものを食べるようにしてみてください。
また,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を全部食べ終わらないと次の食材を食べはじめない食べ方」は絶対にしないでくださいね。

あと,体内に吸収されている栄養の不足が原因に加わっているとしますと,現在生えている髪の毛については,その部分が全部カットしてなくなってしまうか,または,生え替わるために自然脱毛するかしませんと,弱いキューティクルのままの部分が残ってしまいますから,トリートメントでキューティクルを少しでも補修出来るようにしてみてください。
なお,トリートメント剤には,流すタイプと流さないタイプ(いずれも便宜上のタイプ名です)の2種類がありますので,それぞれにあわせたトリートメント方法をとるようにしてください。

流すタイプのトリートメント

1.
シャンプー剤をすすいで髪の毛に残っている水分を,手で軽く飛ばすか,または,お湯に浸して固く絞ったタオルで吸収してください。
2.
トリートメント剤は,毛穴に詰まってしまわないように,髪の毛の根本1cmくらいを空けて,そこから毛先まで塗るようにします。
3.
温室効果を得るために,通気性のないシャワーキャップ(100円ショップで購入可能)か,または,お湯にしたして固く絞ったタオル(ホットタオル)で,髪の毛全体を包みます。
ホットタオルで髪の毛を包む方法は,

質問No.973230「入浴時に頭にタオルを巻く方法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=973230

の回答No.1(回答者:adole_scenceさん)の方法を参考にしてください。
4.
トリートメントの成分は,髪の毛に浸透するのにかなり時間がかかりますので,約10分間は放置します。
また,より多くの成分が髪の毛に浸透させるためには熱が必要になりますので,放置時間が過ぎるまでの間,お風呂につかって,体を充分温め,温度を確保してください。(体を温めた熱が,髪の毛を温めます)
ただし,のぼせる前に,必ず,足湯(湯船の縁に座り,足だけをお湯に入れること)に切り替えてください。
5.
トリートメント剤が髪の毛に残っていますと,髪の毛に負担をかけてしまいますので,放置時間が過ぎましたら,トリートメント剤は,完全にすすぎ落としてください。

流さないタイプのトリートメント

1.
シャンプー剤をすすぎ終わりましたら,リンスをしないで,そのまま,乾燥します。
乾燥方法については,後述します。
2.
トリートメント剤は,毛穴に詰まってしまわないように,髪の毛の根本1cmくらいを空けて,そこから毛先まで塗るようにします。
3.
このままの状態で,または,ベタつきが気になる場合は,タオルなどで髪の毛全体を包んだ状態で,就寝して1晩,または,約8時間放置します。
4.
トリートメント剤が髪の毛に残っていますと,髪の毛に負担をかけてしまいますので,放置時間が過ぎましたら,必ず,トリートメント剤は,完全にすすぎ落としてください。

その他,睡眠不足(睡眠時間が足りないこと以外に,毎日,ほぼ同じ時刻に起床していないことなども関わっています)なども,可能性としては少ないながらも考えられると思いますよ。

原因は,いろいろと考えられます。
そのうちの2つは,回答No.5のyukyuk110さんが説明していますので,割愛します。
その他の原因として考えられるのは,髪の毛の水分保湿率が13%前後よりも低くなっていること(つまり,乾燥しすぎ),また,体内に吸収されている栄養が不足しているために,メラニン色素の生成が上手く出来なくなっていることなどです。
で,たぶん,「小さい頃、(今は14です)母がドライヤーで乾かしていましたが髪が熱くなるまで乾かしていたのでそれが原因だ」と思いこみ,「この頃はドラ...続きを読む

Q茶色に染めたばかりなのに仕事先で黒色に染めなければいけなくなりました

根元が黒くなってきたので5日前に染めました。

3ヶ月振りで色は茶色です。

が、転職しましてその仕事先から黒に染めてといわれました。

染めたばかりなのにすぐ染まるのでしょうか?

すごく痛むんでしょうね・・・・(T_T)

それとも何か他にいい方法ありますか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

傷めずに暗くするならヘアマニキュアが最適です
直ぐに明るくしないなら黒い白髪染め用マニキュアを自分でしたら安く出来ますよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報