服が好きで欲しいけれど似合わないことが多くて
気分が憂鬱になります。

私が自分で1番似合うと思うのは、Tシャツジーンズパーカーなどのラフなスタイルです。
でも、オシャレとは言えない気がして

まず1番の悩みが
身長166㎝体重39キロで胸がなく
やせ形の男性のような体型です。

冬はまだ良かったんですが、春夏は薄着になると
格好がつきません。

ゆったりとした服を着ると、ダボダボした感じがおかしくて、逆に小さめを着るとヒョロリと見えます。

なにかアドバイスがあったら聞かせてくれませんか?あと上下どちらに色ものをいれればバランスよく見えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

似合わないと思い込んでいませんか?


服を着て自分の理想のイメージになってないと、似合ってないと思ってしまっているのでは?

一番良いのは客観的な意見を聞くことだと思います。家族やお友だち、服屋の店員さんにどんなものが似合いそうか聞いてみると良いと思います。

あとは、髪型やメイクも大切です。
服にあった髪型、メイクをしないとしっくりこないのでそちらも見直してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

確かに胸あるほうが男としてもいいよね、っつっても、自分でニアわねぇってるだけで似合うよ!


自信もってない人この頃多すぎる


ンゴ
    • good
    • 0

モデルさんってそんな体型ですよ。

内蔵がどこに入っているのかと不思議になります。
服を、見えないところをクリップで止めてかっこよく見せていましたよ。

和服なんて、胸に詰め物しますしねぇ。

本当に似合っていないのか確認したら如何ですか?
似合っていても、あなたがその服を嫌いなだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まず食べて動いて筋肉と少しの脂肪をつけた方が良いかと思います。


その身長にその体重では、骨格標本に服着せたようなものでしょう。
まずはそこからだと思います。
あと5キロぐらいあった方が、服を着こなす時のバランスがとりやすいと思います。

>あと上下どちらに色ものをいれればバランスよく見えますか?
モノクロで服を揃えてるのでしょうか?
モノクロだと服のラインとか素材とか着こなしとかになるので、逆に難しいのでは?
自分に似合う色がよくわからないのであれば、巷にはカラー診断とかあるので自分に似合う色とかのアドバイスを貰えますよ

自分が知ってる店舗は↓くらいです
参考までに
http://www.i-alice.jp/
    • good
    • 0

キャスケット帽の間違い

    • good
    • 0

ボーイズファッションにキャストなんかどう166cm39kgなら似合うと思う

    • good
    • 0

私は買い物に行ってもファッションセンスに自信がなくて、いつも地味なものを買ってしまいます。


でもたまには気分を変えて派手かなと思うものでも買います。失敗もありますが。
まずは家で着ます。何度も着てるうちに抵抗がなくなり、外でも着れるようになります。
私が言うのは何ですが、似合うかどうか考えるよりまずTRYしてみては。
ラフなものが多いならワンピースなんかはどうかな?
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

m(_ _)m

最初に・・・
身長と体重のバランスと胸とやせ形。

服を着ると、体型にあってなくて、
「だぼっ・・・」ってなっちゃってるんじゃないかなぁ・・と思います。

どうでしょ??

であれば、「服のお直し屋さん」で体型にあった用に絞りなおすのもいいです。
スリムにはスリムで「スレンダー」をアピール。

パンツも同様です。

また、上記ご質問内容から察するに淡色ダーク系やモノトーン、
良くてもクリーム単色が多いのかなぁ・・とも感じます。

であるなら、思い切って単色赤!グリーン!ピンク!を入れても似合いそうです。
トップスに明るい色を持っていけば、下はジーンズでも特に問題有りません。
また、パンプスやスニーカー単体でも問題なく可愛いと思います。
「何を着ても似合わない」の回答画像5
    • good
    • 0

髪型や髪の色やお化粧、歩き方や立ち方が今風ではないのでは?


テレビで良くある、変身!のやつは、髪型、髪色、お化粧で基礎を作り、今風のファッションで仕上げて、基本の立ち方歩き方を実行しているだけですよ。
体型は痩せていようが太っていようが関係ありません。
    • good
    • 0

自分で似合わないと思い込みすぎ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現実には、神も仏もない現代、何にすがる?

東日本大震災を起こした自然。

何万、何十万とう人が、神や仏に日々や、正月に家内安全を祈ったことか。

それを無視するようなこの大震災。

無いものに言った人が悪いとは、だれもいうな!!
そんなことは、常識でだれでもしっている。

でも、風習は大切で、いないとわかりながらも、
神や仏に祈る。日本文化。いいではないでしょうか。

あなたは、何を祈っていますか?

Aベストアンサー

家内安全 大願成就ですね

Q会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

会社に着て行く服はいつ決めてますか?
月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか?
前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか?
また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか?
それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか?
いまいち自分のファッションスタイルが決められません。
もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか?
また、通勤着とデート着と普段着分けていますか?
私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

Aベストアンサー

私は前日にある程度頭の中で考えておいて、朝起きたときの気分と天気などを考慮して最終決断をします。

自分のファッションスタイルは人にどう見られたいかによって変えればいいと思います。出来る女風にしたいのなら、男性的なかんじでクールにすればいいし、女っぽく見せたいのならフェミニンなイメージにまとめればいいのではないでしょうか?

通勤着とデート着と普段着はあまり分けてはいません。たとえデートの日でもその日何をするかによって変えています。たとえば遊園地に行くなどアクティブなことをする日は汚れてもいい格好且つ歩きやすいスニーカーにしますし、おしゃれなレストランに行く日はワンピースなど着ます。だからデート着を通勤着にしちゃうのも私は賛成です。

Q30の何もないフリーターでも就けそうな職業

今まで長く勤めたことがなく、正社員でもパートでも最長1年くらいしか働けたことがありません。
職種は事務ばかり選んで来ましたが、勤務期間の短さから(期間の決まっているバイトも多いのですが)面接をしても採用してもらえる確率が低いです。


今は地方ですが、2,3年後東京に戻って働きたいと考えています。
そこでもし就職するとして、転職回数が多く正社員経験が少ない30女が就けそうな職があるなら教えて頂きたいのです。

持っている資格は申し訳程度の簿記3級とヘルパー2級とMOSエクセルのエキスパートぐらいで、車の免許はありません。
正社員か派遣社員で考えていますが、事務以外の自分ができそうな職が思い浮かばないのです。


東京以外では、よくテレビなどで伝統工芸の後継者がいないなど言われていて、職人に興味を覚えることもあるのですが30半ばではさすがに無理かと思い…
男なら鳶でも力仕事でも何でもできたのにと思うのですが、女でも生涯やっていける職があるのならどなたか教えて頂けないでしょうか。



自分が本当に何もできない、無価値な存在に感じられてつらいのです。

この仕事なら誰でもできるんじゃない?という小さな情報でも何でもいいので、どうか私に教えてください。
よろしくお願いします。

今まで長く勤めたことがなく、正社員でもパートでも最長1年くらいしか働けたことがありません。
職種は事務ばかり選んで来ましたが、勤務期間の短さから(期間の決まっているバイトも多いのですが)面接をしても採用してもらえる確率が低いです。


今は地方ですが、2,3年後東京に戻って働きたいと考えています。
そこでもし就職するとして、転職回数が多く正社員経験が少ない30女が就けそうな職があるなら教えて頂きたいのです。

持っている資格は申し訳程度の簿記3級とヘルパー2級とMOSエクセルのエキスパートぐ...続きを読む

Aベストアンサー

 真面目に答えますね。

30歳でも若くて子供扱いされる職場があります。
因みに50歳の男性が働いたら 同僚に「最近若い人が良く来るなぁ」と言われたそうです。
平均年齢は60歳だそうですよ。

そこは、あまり募集はしていないのですが・・・
根気良く大手の募集サイトを探し続ければ募集しています。(逆に売り込みに行く)

それは、全国にある高速道路の料金徴収員です。
それぞれ会社が別ですので全国に30社程度あります。

平均年齢が高いので直ぐに欠員が出て募集を掛けますが女性を採用している会社が少ないので
自分から履歴書を送りまくるのが良いと思います。

最初は、3交代での勤務ですが1年頑張れば、日勤に移動出来ますよ。
同様に女性の事務員は、そんなに仕事がないので「楽」だそうです。
これも年齢が高いので 意外と直ぐに空きが出ますが・・・・如何せん募集は、数年に一度・・・

根性と粘りで毎日検索しまくれば 必ず空きはあります。
殆んど早いも勝ち状態です。  ただ最初は時給制が多いみたいですね。
労働内容は、高速でお金を貰うだけですから簡単です。  更にRTCレーンが有るでしょ?

一応 あそこも万が一の為に人間が待機してるんですよね。
例えば、バーを折ってしまう奴がいるので対処用の人員です。
でもね・・・バーを折る奴は10日に1人位なんですが それでもレーンを止めて次の車の事故を防がなくてはいけませんよね。  その為に外から見えなくとも中に待機人間が居るんですよ。

待機人間は何をしているか・・・と言うと普通はカーテン閉めて「マンガ本」を見ながら漫画のお勉強です。
つまり料金所が4レーン有ればETCは最低でも2レーン つまり2人は遊んでいます。
有人のレーンは、2人づつ配置されますので 8時間勤務なら(実労7時間) 休憩要員は別に居て
4レーンなら2×2人・・とETCが2人 交代要員が1人の7人で回しています。

しかもETCは交代で回しますので平日の夜勤勤務なら・・・2人勤務の所も1人で出来る状態ですから
実際の労働時間は3~4時間です。
退職者が少ないのが分かるでしょう(笑)

 真面目に答えますね。

30歳でも若くて子供扱いされる職場があります。
因みに50歳の男性が働いたら 同僚に「最近若い人が良く来るなぁ」と言われたそうです。
平均年齢は60歳だそうですよ。

そこは、あまり募集はしていないのですが・・・
根気良く大手の募集サイトを探し続ければ募集しています。(逆に売り込みに行く)

それは、全国にある高速道路の料金徴収員です。
それぞれ会社が別ですので全国に30社程度あります。

平均年齢が高いので直ぐに欠員が出て募集を掛けますが女性を採用している...続きを読む

Qおにゅーの服を病院行く日に着ますか? 新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・

おにゅーの服を病院行く日に着ますか?

新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・`)

Aベストアンサー

着たいと思えば病院に行く日であろうと着ます

Q田舎の何もない温泉街では何をして時間を潰す?

有名な温泉街には大抵レジャー施設や博物館などが近くにあり、旅行者を飽きさせないような造りになっています。しかし田舎の小さな温泉街は遊ぶ施設が少ないです。「秘湯」クラスになると旅館以外何も無い山の中だったりします。ずっと温泉に浸かっているわけにも行きませんから、そういった所ではどうやって空いた時間を潰していますか?

Aベストアンサー

ボーっとしに行くのです。
鄙びた温泉に行くのですから、そういう娯楽施設を期待する方がおかしいと思います。
そういう秘湯に行く目的はそもそも温泉に浸かりに行くので、それ以外の時間は付近を散策するなり、本を読むなり、寝転がるなりして過ごします。

Q可愛い服を着たいけれど、火傷跡(ケロイド痕)が気になります。

私は片足の膝上から足先まで火傷跡があります。
膝上から膝にかけての火傷跡は薄いのですが、膝から足先までは跡が目立っています。
いつもそれを隠すために足の隠れた服装をしています。
でも、この間友達がブーツをはいて膝を出している姿をみていたら、羨ましく思ってしまいました。

ファッション雑誌を読んでいて、この格好可愛いなと思うと、必ず素足出しているのでへこみます・・。(夏は特に)

・ストッキングをはいてブーツ、ミュールなどは大丈夫でしょうか?
・私と同じような悩みをもっていても、気にしないでファッションを楽しんでいる方はいますか?
・もし火傷跡を露出している人を町で見かけたらどう思われますか?

アドバイス、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も腕に火傷後が割と大きくあります。
しかし、もの心付く前の火傷でしたから普段全く気にしていません。
TVで火傷を負った人のドキュメントを見て『私もこんな火傷になったら・・・って、あるじゃん私にも!』なんて一人ツッコミしてるくらいです(笑)
したがって、夏場でもガンガンでキャミ着たり半袖で過ごしています。

実際、視線を感じる事はありますよ。
でも、怪我の傷跡なだけで自分は何も悪い事してないし気にしてません。
『うわ!!』って見てる人も体外は、可哀相に的な視線です。
『気持ちワル!!』ってあからさまな人は滅多にいませんし、いても(あんたのそういう性格の方がキモイじゃん!)と心で笑って流します。
せっかくオシャレに興味があるのですから、今しか出来ないような服やメイクを楽しみましょう♪

Q壁紙画面の何もない所で左クリックすると、通常右クリックしたときに出てくる小ウィンドウが出てしまう。

1~2年前に買ったノートPCで、FMV-BIBLO NB70Sを使ってます。

初心者なのですが、
何もない所で左クリックを押すと、なぜか通常では右クリックした時に出る小ウィンドウが出てしまいます。

逆に、右クリックしても小ウィンドウが現れません。

最近いきなりこうなってしまいました。

ネットで例えば[戻るボタン]なんかを左クリックすると、ちゃんと押せるのですが、何もない所(壁紙の所)やメール画面で左クリックを押すと、小ウィンドウが出てきてしまいます。

こういう場合はやっぱり、修理してもらうしかないのですかね?
コピぺやデスクトップのアイコンを削除するために右クリックしても、何も反応しないので、削除できません。

どなたか詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

左利き用設定では

Qどちらのショルダーバッグがどんな服にも合わせやすいですか? ラフな服装からリンネル系まで合うのが欲し

どちらのショルダーバッグがどんな服にも合わせやすいですか?
ラフな服装からリンネル系まで合うのが欲しいです。

Aベストアンサー

私は右の方が色々な服装に合わせやすいと思います。

Q送信履歴もない自分から自分宛のメールが着ました。これは何でしょう?

朝見たら、4時位に自分から自分宛のメールが届いてました。送信履歴もありません。タイトルは3桁の数字も中身は4桁の数字のみです。
とても気持ち悪いのですが、これが何か解る方お教え下さい。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

発信者は偽装されています。
たぶん、生きているアドレスを探しているのではないかと。

Qセンスがなくて着る服に悩みます

もうすぐ30歳の主婦です。
タイトルどうりなんですが、着る服に悩みます。
持っている服がどれも統一性がないというのが最大の理由なのかなあとも思いつつ。
とりあえずデニムで上は白シャツかTシャツなわたしです。この季節少し肌寒いのとバストが大きめなのを隠すためカーデは必須です。

でも、いつもダサイなあ・・・と思います。
思うようなシンプルさやシャキッとした感じがなく、なんだか部屋着の延長のようです。

夫も顔に時間かけるのもいいけど、いい加減服買うとかしたら?と言います。季節ごとに数着は買っているのですが・・・。

今、自分が持っているのはデニム1枚、ベージュのコットンのパンツ1枚、デニムの膝丈のスカート1枚、10年前に買ったボーダー1枚、
グレーのパーカー1枚、白シャツ1枚、アジアンぽいチュニック2枚(赤と黒)、アジアンぽいVネックのワンピース(グリーン)、
あとは、ユニクロなどで購入したキャミやカットソー(色バラバラ)
があります。あと、黒、グレー、グリーンのカーデガン。でも、なんだか冴えません。

よし決まった!という日がありません。
今更センス磨きなんて・・・映画のようにはうまくは行かないでしょう・・・。

30代の子持ち女が着る服として何を足せばよいでしょうか、ちなみに体型はバストとヒップがたれ、ウエストがなく、補正下着がなければお腹がズドーンなボッチャリ体型です。

まずはダイエットですが、ほかになにかアドバイスがいただけたら嬉しいです。

もうすぐ30歳の主婦です。
タイトルどうりなんですが、着る服に悩みます。
持っている服がどれも統一性がないというのが最大の理由なのかなあとも思いつつ。
とりあえずデニムで上は白シャツかTシャツなわたしです。この季節少し肌寒いのとバストが大きめなのを隠すためカーデは必須です。

でも、いつもダサイなあ・・・と思います。
思うようなシンプルさやシャキッとした感じがなく、なんだか部屋着の延長のようです。

夫も顔に時間かけるのもいいけど、いい加減服買うとかしたら?と言います。季...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo.3です。
そうですよね、雑誌も独身時代に読んでいたものは
正直ずれてきますよね。
まず、仕事をしていない場合、
ああいった通勤服って買いませんよね。
こんな格好してどこいくの?って感じで
私自身も参考にはしても実際に買う事は少ないです。
雑誌も以前読まれていたのは参考にしつつ、実際に着るとなると主婦向けの雑誌COMOとかLEEとかそこらへんをみると
ユニクロのようなリーズナブルな洋服のコーディネートがのっていたりしますよ。

私が参考にするのは、例えばですけど、
パンツの丈が短いときにあわせている靴とのバランスとか、
あわせてるトップスの形色、アクセサリーの使い方など、
自分が好きだなと思うコーディネートは何でだろう。と考えて
参考にしたりします。
と言ってもそれを実現できてるわけではないけど。

別の方もいってますけど、春なら一枚今シーズンのトレンチコートを一枚買って、それを今もっているのに羽織るだけで、随分今風になると思います。すっかり隠してくれるしね。
そういう意味では、靴、バックなど小物を旬のもので合わせて、
後は以前持ってた服にするというのがいいかもしれないです。

再びNo.3です。
そうですよね、雑誌も独身時代に読んでいたものは
正直ずれてきますよね。
まず、仕事をしていない場合、
ああいった通勤服って買いませんよね。
こんな格好してどこいくの?って感じで
私自身も参考にはしても実際に買う事は少ないです。
雑誌も以前読まれていたのは参考にしつつ、実際に着るとなると主婦向けの雑誌COMOとかLEEとかそこらへんをみると
ユニクロのようなリーズナブルな洋服のコーディネートがのっていたりしますよ。

私が参考にするのは、例えばですけど、
パ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング